new2service400x81.gif
 

衆議院議員の資産公開は格差の指標?それとも無意味?

「衆議院議員の資産公開は格差の指標?それとも無意味?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月22日収集分=

*お犬様のお部屋: 小泉チルドレンはつつましやか=杉村氏ら11人が資産ゼロ
これは小泉首相の功績だと評価したい。比例区でもない限り継続は非常に難しいとも思います。
http://dogkent.blog.ocn.ne.jp/dogkent/2006/02/11_5fdf.html

*あらいぐまのマイペースな日々:旅券の日
資金をかけず多くの人々が参加できる、新しい選挙の実現のためにも公職選挙法の即時改正をするべきでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/yoshi1214/20060220#1140410349

*衆議院議員村井宗明 国会実況生ライブ:資産公開の裏話!!!
不動産と株と定期預金の合計です。普通預金を入れていないのはおかしいです!私は0円と書かれてしまいました!
http://blog.goo.ne.jp/murai-muneaki/e/e36a6eb8d510bb6e6479a6aad6cf9f64

*杉村太蔵 ブログ - 自由民主党:
何で自分の資産を法律で公開する義務を負わなければならないのか、不思議でならない。そこに何か意味があるのでしょうか?
http://sugimurataizo.net/2006/02/post_150.html

*ファミリー メンタル クリニック:シリーズ TaizoBlog その3 議員資産公開 
この部分はTaizo氏の本音なのか、先輩議員に頼むからこんな感じで書いてくれよーと頼まれたのかは分かりません。
http://blog.goo.ne.jp/familymentalclinic/e/32130d142eaef16ecaa5db7d88492ab1

*虎ノ門にあるFP会社のブログ: 衆議院議員の資産公開
Best15人には、議員年金は返上して欲しいものですね。そうすると、国民の政治家を見る眼も少し変わるかも知れません。
http://okc.txt-nifty.com/okc_/2006/02/post_2ee3.html

*思いつくままに 東郷 幹夫:衆院議員資産公開とは?
政治家の子弟がかりに凡庸であっても,政治家以外の人の子弟で非凡な人物よりも遥かに勝るのである。
http://mikitogo.at.webry.info/200602/article_29.html

*とりとめのない考察:国会議員の資産公開は国家的損失?
透明性の無い資産公開に意味が無いことは確かで、それならば法案の中身を替える必要性があることは間違いないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/nanigasi_001/e/7e997c7234db1799e4008c1273af4d39

*川の果ての更に果てに:杉村太蔵氏、資産公開を批判
悪銭を公開するはずがないでしょうから、公開させたところで汚職などの問題解決に決定的に貢献することにはならないでしょうし。
http://blog.goo.ne.jp/kawanohate/e/82911e60f9b7e04a0155652a89e20090

*わんからわんから:Life of S in N:杉村泰蔵議員のブログ
そこには政治家のカネに関する国民の不信があるから、国民で監視しようってことでしょ。別に君の資産なんか気にしないけどさ。
http://blog.goo.ne.jp/azonig_uhs/e/c4ab4419706cad73bde3b3bd338c1e17

*つれづれ日記:あ〜あ、言っちゃったよ。杉村太蔵議員
要するにあなた達は信用されていないんですよ。それが分からないからワイドショーのオモチャにされるんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/27386709.html

*言うだけならなんとでも。:くすくす・・・^^ 若いんだなぁ・・・
だけど、可能性が無尽蔵な年齢なので、ついつい応援したくなるわけです。今のところはね。
http://meaou.at.webry.info/200602/article_16.html

*UTSURIGI: 杉村太蔵議員、もっと勉強してください
資産公開は意味のないことだと批判しているが、どうやら彼は、「政治と金」、「クリーンな政治」という言葉を知らないらしい。
http://mgn.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_e719.html

*全て100字以内:杉村太蔵衆院議員、ブログで資産公開を批判
人の意見は色々あっていいが、この男が、議員として認められる日は来ないと思う。
http://blog.goo.ne.jp/turin2/e/b81f1ad055a95df3b8a717ba2f120e04

*★★★ 小 桜 魂 ★★★:◆杉村氏「資産公開は国家的ムダ」
私もこの件には辟易している。同居中の両親や家内の貯金通帳まで、すべて洗いざらい公表しなければならない。
http://blog.goo.ne.jp/nippon777/e/929e6f22ca116978872bfc158b7c2934

*水底の猫:太蔵議員 資産公開ご批判。
この人が自分で考えて動いてるようには だんだん思えなくなってきました 別の意味でブレーンが存在するんじゃなかろうか?
http://minasokoweb.blog15.fc2.com/blog-entry-270.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月22日 18:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8991

このリストは、次のエントリーを参照しています: 衆議院議員の資産公開は格差の指標?それとも無意味?:

» オレはタイゾーに一票。 from Scott's scribble - 雑記。
タイゾー擁護をしてみる。中からの声は使うものであって潰すものじゃない。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月02日 18:09

■コメント

トラックバック有難うございました。
とても面白いコメントですね。
政治家の質が心配になってきます。
次回、投票前にもう一度見てから行きたくなりました。
オー・ケイ・コーポレーション

投稿者 OKC : 2006年02月22日 18:23

コメントしてください




保存しますか?