new2service400x81.gif
 

グリーンランド氷河が溶解、海面上昇は?(サイエンス)

「グリーンランド氷河が溶解、海面上昇は?(サイエンス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月17日収集分=

*環境の世紀: グリーンランド氷河の急速な後退
ヨーロッパにいた時、オーストリアのグロスグロッグナーという氷河の後退を目の当たりにしたことがあった。
http://akihitoblog2005.blog.ocn.ne.jp/kankyo/2006/01/post_db38.html

*たっちん日記:朝日記 1月2 2日
グリーンランドの氷河が温暖化で溶け始め、そこで狩猟をしている人たちが危機に面している
http://blog.livedoor.jp/tacchin_99/archives/50518177.html

*Dr. 鼻メガネの「健康で行こう!」:健康といっても…
地球環境の劇的な変化を調べ、ホモサピエンスが自滅的に地球環境を劣化させたことを見いだしたら、
http://blog.goo.ne.jp/hanamegane_2006/e/baa0c9f2c5c69d38b5e95520c0518312

*玉葉06: グリーンランドの氷河、温暖化で急速に後退
北極地方の気温上昇が著しいようで、20年〜30年くらいでだいぶ気候が変わるだろうと予測されていますね。
http://gyokuyo.tea-nifty.com/blog/2006/01/post_c4fc_1.html

*気持ちはいつでもヨーロッパ:グリーンランド3日目〜現地ツアーに参加しよう〜
グリーンランドのことを何にも知らなかった自分を反省してちゃんと勉強します(−−)
http://blog.goo.ne.jp/izura_travel/e/4a81b5c589c5fb1acee148ebe9ffe3db

*シンプル*ナチュラル:温暖化で氷河後退
もう対岸の火事のように、のんきに構えている場合ではないのかも。今でも火の粉が降りかかっているような状態ですよね。
http://ameblo.jp/gkj4/entry-10008406013.html

*自堕落な日々:おはよぉ〜。
日本が完全自給で生活するための限界人数は、三千万人以下って言われているから、おおよそ一億人は死ななくちゃならない。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50481/2290848#2290848

*Days:2/7の気になるニュース
温暖化説が盲信されている、いや、盲信させられているという状況に、薄気味悪い政治的意図を感じるのは私だけでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/arctura_2005/e/a0712844792d261fb62ef36020ea5873

*日々ほぼ好日:氷の世界
かつて「ミニ氷河期」といわれた1645〜1705年には、オランダの運河が凍結したり、グリーンランドの島民が移住したそうだ……。
http://blog.goo.ne.jp/tetsuda_n/e/3ff8b7840e75fd14db42ce907be80339

*本とカロリー(ネタバレしまくり):『環境問題のウソ』
グリーンランドは本当にグリーンだったそうだ。こういうことから、著者は温暖化は地球のサイクルに拠るものなのではいかと言う。
http://d.hatena.ne.jp/ayidabis/20060210/1139737298

*片山賢のセレンディピティ: 気候大異変と子ワンタたち
寒さに弱いワタシは本心ちょっとだけウレシイ・・・気もしないではないですが現実はかなり大変なことに
http://chuyo.cocolog-nifty.com/chuyo/2006/02/post_cd89.html

*Cooking Mac!:グリーンランドの氷床溶解
極域への熱の供給も弱まってしまいます。というわけで、この先北ヨーロッパは寒くなる方向に進むかもしれないと
http://blog.goo.ne.jp/synchanized93/e/50b5a3b56aa09d3c57b1d2f43a1399ba

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月17日 11:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8845

■コメント

コメントしてください




保存しますか?