new2service400x81.gif
 

ヒューザー破産手続き、マンション住人の申し立てで開始

「ヒューザー破産手続き、マンション住人の申し立てで開始」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月16日収集分=

*クルトンパパのいろいろ日記 :ヒューザーの破産申し立て、うまくいかないかも
きちんと被害補償をし、身を綺麗にしないと、あんたも地獄の業火に身を焼かれることになっちゃうぞ!
http://crutonpapa.at.webry.info/200602/article_76.html

*凡忘親父乃「赤点不路愚」:ヒューザーの破産手続きが決定される。
社長と言えば堀江、小嶋から西田にシフトしてしまっているだけに、そろそろ何か動きがあっても
http://vonvoyage.blog26.fc2.com/blog-entry-632.html

*Matimulog: Bankruptcy:ヒューザーの破産手続開始
この破産手続は、豊田商事のときのように、被害者救済を優先するものとなるのだろうか?
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2006/02/bankruptcy_8fb2.html

*法務の国のろじゃあ: ヒューザーの破産手続開始決定だそうです
管財人の先生の手腕に依存するところもあろうかと思いますので注目が集まることは必定で。瀬戸先生大変だよなあ・・・。
http://rogerlegaldepartment.cocolog-nifty.com/rogerlegal1/2006/02/post_5416.html

*dynaboy's BLOG:【ヒューザー】東京地裁、破産手続き開始決定
小嶋社長はとんでもない事を言うばかりでちっとも現実性がないので、東京地裁が破産手続きをするのは当然だろう。
http://blog.goo.ne.jp/dynaboy3100/e/049b93df28009955525c86dd94362b0c

*京都でまなぶロースクール生のblog:破産法事例演習
係争中の損害賠償請求権を資産にカウントするってゆうのは、おもしろいと思います。おもしろいが、それはさすがにないやろ と。
http://blog.goo.ne.jp/asdk_law/e/726dff08b8363e67665380310addd76c

*zaraの当方見聞録:ヒューザーの破産手続き開始
これは厳しいでしょう。ヒューザーには資産はないんだから、公費でって言うアピールにはなるかな?
http://zara.jugem.jp/?eid=676

*ちゃっぴぃのたわ言: オジャマモン 敗れる
まだ始まったばかりの訴訟の損害賠償金が、勝訴の可能性があるだけで、資産だと考えられてたまるか。
http://caztalys.cocolog-nifty.com/chappy/2006/02/__1a50.html

*PINE's page:ヒューザーに破産手続開始決定
不本意な破産申立だったりすると非協力的になったりするので、事情聴取ひとつとっても、破産管財人は大変である。
http://puni.at.webry.info/200602/article_13.html

*一人親方(ひとりおやかた): 破産って他人が申し立てられるのね。
破産させてお金分配されちゃってさ、、、。俺のもヒューザー系だったらなぁ、、、」なんて羨んじゃったりするのかね。
http://blogs.dion.ne.jp/hitorioyakata/archives/2866403.html

*気が向いたらBlogる: 破産手続開始って何?
人間は死亡するとすべての権利能力を当然失いますが、法人は解散すると清算法人になります。
http://two-five.way-nifty.com/blog/2006/02/post_28c9.html

*忘れぬ先のメモ:分かれた対応
それより、今更破産申し立てに加わったマンションと同様に分配を受けられるんでしょうか?
http://ameblo.jp/chinpei/entry-10009167547.html

*ゆうくらふと:ついにヒューザーもアウト
通常の事件であればとっくに拘束されていると思うのだが・・・。なかなか正体を掴みかねているのであろうか。
http://yukura.at.webry.info/200602/article_40.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:04101耐震強度偽装問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月16日 23:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8818

このリストは、次のエントリーを参照しています: ヒューザー破産手続き、マンション住人の申し立てで開始:

» ヒューザー破産開始決定 from info@okawara
ヒューザー破産手続き開始決定(アサヒ・コム)→記事全文 耐震強度が偽装されたマンションの建築主のヒューザーについて、東京地裁は、破産手続きの開始を決めた。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月17日 01:52

» ヒューザーの破産手続き開始 from zaraの当方見聞録
ヒューザーの破産手続き開始を決定・東京地裁  耐震強度が偽装されたマンションの住民らが販売会社、ヒューザー(東京・大田)の破産手続き開始を申し立てた問題で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月17日 06:25

» 【耐震偽装問題】破産管財人の報酬額について[ヒューザー社破産] from Lawとバット
ヒューザーの破産申立てがマンション住民からなされ、東京地裁により破産開始決定がなされました。 そして瀬戸英雄弁護士が破産管財人に選任されたわけですが、破産... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月06日 18:50

» どういうわけか、 from 定員4名
ウチにヒューザーのボールペンが転がってました。 ・・・何故?? しかもよく見ると、 ご丁寧にクリップが壊れてます。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月06日 21:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?