new2service400x81.gif
 

日航(JAL)内紛!新町敏行社長ら首脳陣に退陣要求

「日航(JAL)内紛、新町敏行社長ら首脳陣に退陣要求」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月17日収集分=

*言いたい放題:ダイジョウブかねえ 日航は?
乗客の利益をほったらかしにしておいて、自分たちの争いに熱中するのもやむを得ないか? 
http://blog.goo.ne.jp/osan3/e/5a98056681ea21985cde9c71511a27e6

*田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳):JAL、空中分解?
割する気はないようなので、国が介入するような事態にでもならない限り、このままの状態は続くのかなと。
http://blog.goo.ne.jp/0954-1134/e/87056680c92f5af3da363391c7daf4db

*勝手にオスカーしねまな日々:JAL内紛が表面化!! 第二の国鉄にならんことを祈る
溜めに溜めたマイレージを、この半年で6万ほど消化したのに、まだ4万5千残っている。
http://blog.livedoor.jp/mass2020/archives/50398740.html

*私的な話題、知的?な見解:JALグループの失態
機材のトラブルでるとか、本来、最も意識しなければならない本業が疎かにならなければ良いのですが
http://blog.goo.ne.jp/takeshi0528/e/8df7afc5b5c351e1e5566ea56df196e8

*私的な用事 クーデター@天王洲アイル
今回の内紛がマトモな会社になる 第一歩になってほしいけどねぇ〜。どうなることやら。
http://arcas.blog21.fc2.com/blog-entry-523.html

*10万以下の株で儲ける:昨日買ったワラント・プットは・・
大幅赤字の上に内部紛争・・・・うーん、これなら明日のJALは大幅に下がるだろうと思って買いました。
http://blog.so-net.ne.jp/kabu-kabu/2006-02-16

*ニートのような人間がなぜか世界を語る:日本航空で内紛。業績不振は構造的な問題?
機種を揃えて世界各国に飛ばしている航空大手ほどコスト高に苦しみ業績が上がらない構造的な問題を抱えている。
http://blog.goo.ne.jp/neet_001/e/e01ffd19d5e1614eb50fd8605cc535c2

*Viel Spass!:全く見苦しい限り、JAL内紛
権力争いにうつつを抜かし、利用者からそっぽを向かれることのないように(もう向かれているか?)くれぐれもご自重を
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/f40fd323ef096bfd949150e889dcedf5

*バナナ好き青年の主張:JALの内紛
これは賛否両論あるかと思いますが、個人的には賛成です。思った時に行動出来ることはとても大切だから。
http://blog.livedoor.jp/curious_traveler/archives/50156358.html

*感謝のココロ:いいかげんにして欲しい
尊い命を預かっているという事を肝に銘じて欲しい 役員はじめ全社員は御巣鷹に登って、大事な事をもう一度思い起こしてきて欲しい
http://blog.goo.ne.jp/f0rb34f20/e/3543ef41fbe21fd9495e827066d85e62

*思うように資金調達ができない方へ:JALの件
赤字体質になって、また経費削減⇒サービス低下と安全の低下、というような悪い連鎖が起こってしまうような気がします。
http://ameblo.jp/bhycom/entry-10009168696.html

*WMR -web2.0ミステリー調査班:内紛?
取締役が社長に退任を要求するなら、株主総会を開くべきなのでは?というか、社長の進退を決めるのは社長じゃないですよね
http://d.hatena.ne.jp/dodolaby/20060216/1140100888

*グルグル 不動産@なび:JALはどうなっちゃうの?
もとは国策の航空会社ということもあって、親方日の丸意識、社員のプライドの高い会社と聞いたことがあります。
http://blog.goo.ne.jp/hirokei0825/e/7c79bce479dda89867c3e90c9cea28dd

*☆劣等構造論:日本航空内紛に見る親方日の丸企業のあるべき統治方式
見落としてしまってはならないのは暗黙の国策会社として日本の中央当局から殿様的な経営のお墨付きをもらっていることだ。
http://blog-rettoukouzou.at.webry.info/200602/article_5.html

*深夜放送 歌うストップランプ:危機感の感じられない日本航空
フィリピンに住むようになると、日本に帰るのにJALに乗る機会が多くなるが、古臭い機材、日常茶飯事の遅延などで
http://mayonaka.exblog.jp/4164517

*人生が趣味、世界の美女と石と・・・:日本航空
くさい台詞を紙のリストを抱えた、それが決まりなので と言わんばかりの態度で見え見えの挨拶。あーーー馬鹿くさい。
http://blog.goo.ne.jp/asiaking/e/5f9d1cef71b49dd382978b47d3c9036e

*北海道が好き!:JAL内紛
早くくだらない争いは止めて、乗客のためになるような改善をして、そういう話題で放送されて欲しいですね。
http://ameblo.jp/kwsc/entry-10009170156.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月17日 12:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8846

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日航(JAL)内紛!新町敏行社長ら首脳陣に退陣要求:

» 晒されてない真実!? from IT業界を震撼させる号外NEWS
堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月17日 12:20

■コメント

TBありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 bhycom : 2006年02月25日 05:13

コメントしてください




保存しますか?