new2service400x81.gif
 

官製談合防止法改正案(自民党)旧道路公団職員も処罰

「官製談合防止法改正案(自民党)旧道路公団職員も処罰」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月16日収集分=

*moonweblog: 法人への補助金が年5兆5千億円
行政の改革なしに増税は出来ませんね 官製談合を無くなくして公務員給与の見直しで年何十兆円も節約が可能では
http://kanisisitou.cocolog-nifty.com/moonweblog/2006/02/post_7c41.html

*行政書士になろう!: 官製談合「一種の業務」 初公判で元課長の供述明かす
企業の中でもありそうなハナシではないか。違法・ムダと知りながらも「加担せざるを得ない」状況・身分なのだ。
http://lucky-angel.com/gyousei/archives/2006/02/post_541.html

*瀬戸智子の枕草子: 防衛庁談合
国民の税金を湯水のように使い捨てる談合の仕組みを徹底的に解明してもらいたいものです。
http://ts.way-nifty.com/makura/2006/02/post_515b.html

*現役官庁営業マンが語る公共工事の真実:旧道路公団職員も処罰対象 自民、
原因は、首長の思惑、議員の圧力、天下りの三点セットだ。官吏に官製談合を命じた者にこそ大きな罰を与えたい。
http://ameblo.jp/g-nagasaki/entry-10009130528.html

*鹿児島のこと:いずこも同じ・官製談合の構造
いずこも同じ構造。天下り職員が、「営業」と称して元の職場に挨拶廻り。天の声で、決定。
http://blog.goo.ne.jp/no-gyo/e/e767728affcf62afbff363a5a3a8379b

*おもいつき、何でも:天下り問題
メリットがあるから天下りを受けるのだろうし、天下り社員は居場所を確保するために談合を繰り返す
http://blog.goo.ne.jp/quator2005/e/e314313966ff5acfa07b553cd1edf37c

*妄想to悪口:法人天下りは2万2千人=補助金は5兆5千億円
どうしてそんな奴らのために我々の税金は増額されるんだ? はっきり言おう。小泉改革は役に立たなかったんじゃないか?
http://maruhage.blog12.fc2.com/blog-entry-568.html

*みなとみらい起業家交流会: シロアリどもめ〜〜〜
2万人超の人間が天下りとは・・・あきれてモノも言えない・・・ 公益法人と独立行政法人は、まさにシロアリの巣窟・・・
http://kikukawa.txt-nifty.com/minato/2006/02/post_34a9.html

*これからどうなる、おいらの人生?:こんなに無駄遣いできる国があるんですねぇ
いやぁ、結構いるとは思ってましたけど、こんなにいるんですねぇ〜、天下り役人って。数字だけ見てくださいな。
http://blog.goo.ne.jp/koutyatokouhii/e/677feea05b119a4871794de5ae5eb116

*ニートの雑記帳 : 天下り
むしろこういう利権をむさぼることが出来るからこそ国家公務員になった人もいるかもしれません。
http://sabasuke.exblog.jp/804699

*from上海to東京:談合体質
では、自民党議員の中で、この種「陳情」を行わない人はどれくらいいると思いますか。
http://d.hatena.ne.jp/samso/20060216#1140037854

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:008歳出削減/行政改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月16日 10:27

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8805

■コメント

コメントしてください




保存しますか?