new2service400x81.gif
 

へたり牛(歩行困難牛)食肉処理した(米農務省対策監査)

「へたり牛(歩行困難牛)食肉処理した(米農務省対策監査)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月10日収集分=

*色々とためしてみました。:へたり牛20頭を食肉処理
米国産牛肉と言うだけでなく、輸入する食べ物のほとんどにより注意をしなければならないでしょう
http://hokusetu.at.webry.info/200602/article_40.html

*かめこブログ: へたり牛
その処理された肉の行方は何処へ、恐ろしいことに、間違いなく 誰かの口に入っている?????
http://kameco.seesaa.net/article/13024167.html

*空と旅と風景と: ◆「へたり牛」も出荷
変な単語がマスコミを跋扈する。今日は「へたり牛」。Googleで検索しても、まだ500件ほどしかない。
http://trinity.air-nifty.com/divine/2006/02/post_8ea0.html

*Happening Here へたり牛。
実は私は今までそんなに興味を持っていない問題だったんだけど 吉野家の牛丼復活しないなぁ、程度・・
http://marblepocky.blog47.fc2.com/blog-entry-14.html

*だんなの屋根裏部屋:「へたり牛」20頭が食肉処理、いい加減な米国・・・
また、食糧自給率を高め、輸入食品の比率を減らすことも必要なんでしょう。
http://danna.fukucat.pussycat.jp/?eid=392410

*心に思ってること:へたり牛
米国産牛肉輸入阻止を 強く言い通せない政治家を 大阪弁では へたれ と言います
http://ameblo.jp/diamonndo/entry-10008925349.html

*NEO's CAFE:へたり牛
アメリカ自身の監査で分かった、へたり牛の食肉利用・・・へたっちゃうね。
http://blog.livedoor.jp/ics/archives/50331534.html

*コレバナ:米、へたり牛を原因不明のまま食肉処理
アメリカ牛を食べてたわけだけどね(BSEがすでに発生していたとしたら、今さら騒いでももう遅い?)。
http://korebana.livedoor.biz/archives/448783.html

*斜眼 : へたり牛を食肉処理していたアメリカ
もう米国産牛肉の輸入再開という声があがらないことが正常な日本といえるのではないか。
http://yossi.blog.ocn.ne.jp/syagan/2006/02/post_22ee.html

*Ya Basta:へたり牛
アメリカの、またはアメリカから輸入を今もしている国の消費者たちは、この事実をどう捉えているのか?
http://blog.goo.ne.jp/wataru1020jp/e/1c73b99f1094b599cc677c5cb9ff0b94

*理系女性の日常は?: 米国はへたり牛を食べてたんだ
まず、このニュースが出る前から牛の月齢を肉質から推定することに疑問を持っていました。
http://atsuko.tea-nifty.com/diary/2006/02/post_777b.html

*雅王の遠吠え:へたり牛
アメリカの基準でアメリカの牛肉喰わされるのはゴメンやな。 吉野家もそろそろ見切りをつけてくれ。
http://gaou.blog2.fc2.com/blog-entry-394.html

*居酒屋マーケティング情報誌:田んぼのへたり牛
なぜにいまさらアメリカ側が隠せるような情報まで日本のマスコミに流されてるのって言う初歩的な疑問。
http://ameblo.jp/izakayamarketing/entry-10008936479.html

*ジョンのいる日々:へたり牛
和牛の輸入を禁じているのに、おおざっぱな目視検査で他国へ輸出する姿勢が腹立たしい!
http://johnblog.blog25.fc2.com/blog-entry-68.html

*At Random Memorandum:へたり牛って…
加工用でもぐりこんで知らないうちに食わされてきた可能性だって否定できないんだ。
http://blog.goo.ne.jp/familyemblem/e/7622e64984392bb0f96a8f2cee1afa7b

*放浪の女健士:BSE:へたり牛20頭が食肉処理
不安を抱きつつ食べる料理は美味しいのでしょうか?もうどのような食品表示も信用できません
http://blog.livedoor.jp/juria4444/archives/50108071.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:003狂牛病問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月10日 16:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8629

このリストは、次のエントリーを参照しています: へたり牛(歩行困難牛)食肉処理した(米農務省対策監査):

» 田んぼのへたり牛 from 居酒屋マーケティング情報誌
BSE問題でまたアメリカがやらかしている。 へたり牛、歩行が困難な牛(イギリスのBSE発覚の時TVでよく映してた画像)20頭を食肉加工にまわしてしまったんだそ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 16:24

» 米国内でへたり牛20頭が食肉処理 BSE? from zaraの当方見聞録
へたり牛20頭が食肉処理 米農務省対策監査 米農務省の監察官事務所によるBSE(牛海綿状脳症)対策監査で、米国内の食肉処理施設がBSE感染の兆候とされる歩... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 16:47

» へたり牛を食肉処理していたアメリカ from 斜眼 
アメリカの食肉処理施設の一部から原因不明で歩行困難の牛20頭が食肉様として処理さ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 17:58

» BSE報道、偏ってない? from ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳
アメリカでへたり牛が食肉に回されていたとか、ジョハンズ農務長官だったか農務次官だったかがオヤジっぽい例えを連発して言い逃れに終始してるとか、アメリカの食肉処理業... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 18:45

» へたり牛 from かめこブログ
米国産牛肉 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 19:14

■コメント

TBありがとうございました。
とても参考になり感謝しています。
最近、危機管理について関心を持っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
こちらからもTBさせていただきます。

投稿者 斜眼 : 2006年02月10日 17:52

コメントしてください




保存しますか?