new2service400x81.gif
 

国民投票法案(自民/公明党)与党協議会、憲法改正は?

「国民投票法案(自民/公明党)与党協議会、憲法改正は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月9日収集分=

*瀬戸智子の枕草子: 何故いま?「憲法改正国民投票法案」
何故ここまで急ぐのか?私たち国民の多くはいまだ憲法論議に結論を出してはいません。
http://ts.way-nifty.com/makura/2006/02/post_d2c7.html

*音聴箱(おとぎばこ):誰かにとって都合のいい世界?
自分たちで憲法を改正するか決めることができるなんてこれってとてもいい法案だなと思っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kotonoka/diary/200602060000/

*丹寿会だより: 憲法の前文に学ぼう
国民投票法案を作り、国民の3/2の賛成がなくても、憲法改悪ができる法案を提出しようと
http://kotaikyo-ayabe.cocolog-nifty.com/tanjukai/2006/02/post_cded.html

*南部義典の国民投票つれづれBlog:住民投票でできても、国民投票ではできないこと
住民投票と国民投票には制度上、いくつかの相違点・留意点があるように見受けられます。
http://blog.livedoor.jp/nambu2116/archives/50214186.html

*風に吹かれて:民主主義のバロメーター
国民投票法案、教育基本法、そして共謀罪と国民保護法、気づかないうちに戦争に慣らされていきます。
http://blog.goo.ne.jp/hot_001/e/74745c2b8ff416125f835528edee2e77

*不機嫌な日常 : 水島朝穂情報
議論をさせないままに憲法改正国民投票を実施することを可能とするような法案が公表されています。
http://daico.exblog.jp/2659550

*有事立法・憲法改悪反対、とめよう戦争への道!八王子連絡会
予算成立後に法案を提出するといっています。国民投票法案の問題点を学習し、改憲阻止の運動を
http://blogs.yahoo.co.jp/stopwar802/24955381.html

*うるとび日記:ハヤリヤマイ
九条の改悪・廃棄反対の旗をより高く、鮮明に掲げ、ハンスト・リレーを続けていきたく思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/3georges/diary/200602080000/

*加納研究室:憲法第9条
国民投票で賛成するか反対するか、自ら判断できる基準は、きちんと持っておく必要がありそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshirokano/25147509.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:004憲法改正論議 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月09日 13:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8600

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国民投票法案(自民/公明党)与党協議会、憲法改正は?:

» サイト説明──日本国憲法2.0とは from 日本国憲法2.0開発部 − 改憲か護憲か?
 こんにちは、  私どもは(民間でこれだけを行っている)日本国憲法2.0開発部です。よろしくお願いします。  このたび、情熱を込めて、人権明記憲法として、 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月14日 12:20

■コメント

憲法改悪についての意見を『内閣府』の意見係りへお送りください。無関心は改悪を認めたことになります。

投稿者 近現代史研究会 : 2006年03月06日 17:14

コメントしてください




保存しますか?