new2service400x81.gif
 

ミクシィ(mixi)SNS新聞社ニュース記事でポータルサイトに

「ミクシィ(mixi)SNS新聞社ニュース記事でポータルサイトに」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月9日収集分=

*Be Wise, Not Smart.:スピードを読み間違えない。サービスを履き違えない。
「いかに毎日使い続けてもらえるサービスにするか」が揺るぎないコンセプトになっている。
http://ameblo.jp/kounosuke/entry-10008894161.html

*がんばれ、院生のごろうさん!: ミクシィ。
この270万人が繋がっていると思うと、そこに存在する人と人との縁は想像を絶するものです。
http://insei56.seesaa.net/article/12993154.html

*sutero choice : プチmixi考
追いついてないのか、アクセス過多か分からんが、これでは使えないというか、昨日までの方がよくない!?
http://sutero.info/article.php?id=294

*二階からクラウチ:mixiは馬鹿だ
糞重いクセしてトラックバックシステム導入して自滅したMEMORIZEと同じ道を歩む気か。
http://d.hatena.ne.jp/poison/20060209#p1

*Run Riot Politely:そろそろ…
困ったなぁ…。個人情報駄々もれの危険性があるのにはあんまり手を出したくないわけで…。
http://blog.livedoor.jp/fujimi_neko/archives/50421776.html

*ぴたのらスイッチ♪:本物でも偽者でも楽しそう♪
ものすご〜く偽者っぽいけど、こういう嘘なら面白いよね。今度、私も探してみようっと♪
http://blog.livedoor.jp/nora_usagi/archives/50297105.html

*新・雑記ノート:mixiがmixiでなくなるとき
トラックバックが打てない日記を使ってどうやってユーザー同士の交流を深めようというのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/axiang_k/e/f62ed18ee9197a7eb0fd93b4cc264241

*妄想迷想メディア論:「mixi ニュース」開始
わりと正解かも。個人的な意見を言うと、こういうSNSとかが拡大路線をとるとちょっとひく。。
http://ameblo.jp/mosomedia/entry-10008896020.html

*the Drip in Tibet:mixiのチカラ
さて、このミクシィ、活用するほどに大きな可能性を秘めていると感じつつあります。
http://ameblo.jp/tenteki-tibet/entry-10008897349.html

*★MAXAMと共に儲ける…★:mixiによる心理・調査データ解析
『便利さ』ゆえの『不便さ』さえ解消すれば、私だってmixiを利用するようになるだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/styxtyx/25023731.html

*Kenkenの6輪生活+α: ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
なんか変わってる?ニュースやらいろいろてんこ盛り。なんだかなぁ〜
http://gf-bb8.cocolog-nifty.com/kenken/2006/02/_mixi_fa05.html

*dandelion:間違ってたら突っ込みお願い
ポータル化ってのはmixiそのものの存在意義に疑問符が突きつけられてる証のような気がするんですけど。
http://blog.livedoor.jp/dande_lion7/archives/50247690.html

フェイド・イン:mixiって・・・。
ミクシィ招待します。って掲示板が結構ある。結局知らない人を招待してくれる人は探せばいるわけで・・・
http://onlyone.air-nifty.com/timescene/2006/02/mixi_9858.html

*ちっくな日記:MIXIの進化…
招待制だから安心なんて言える段階ではないはず。そこを守る術を考えないと、MIXIはいつか死ぬと思う。
http://blog.livedoor.jp/tikunn/archives/50195134.html

*とりあえずいっとけ!?: 「mixiニュース」mixi内でニュース配信
大阪の人間なので「お金かかってるんちゃうん?」と、考えてしまいます(^_^;)mixiって儲かってるんやろうか?
http://itk.rdy.jp/blog/archives/2006/02/09-045827.php

*ビジネスブログ研究会・売上UPネット:ミクシィがSNSにニュース機能を追加、
横にニュースが入っていたのですね。現在は動画ニュースを見ていますのであまり必要性は感じません。
http://www.u-up.net/archives/50443727.html

*【略称】熊風呂 熊本に住むとある大学生のblog:ミクシィがポータル参入。
「mixi」や「SNS」が今年の流行語に選ばれるかも・・・なんて少し思ってます(゚∀゚;*)
http://blog.goo.ne.jp/hasebennki/e/e0662ccc80ce9f7c4f68da58640afc3d

*(遊): mixi ポータル化と Greasemonkey
嫌がっている人も多いようです A^^;;それを、かなーり、乱暴に、解決というか、消しちゃうスクリプトです。
http://tiger.air-nifty.com/tigers_logs/2006/02/mixi__greasemon_12ca.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月09日 11:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8599

このリストは、次のエントリーを参照しています: ミクシィ(mixi)SNS新聞社ニュース記事でポータルサイトに:

» mixi の新サービス=ポータル化? from ひろの日記帳@International Cafeteria
 先日笠原社長がインタビューで話されていた新サービスが始動したようです。今しがた表示を更新したらサイドバーが増えてました(^_^;)  とりあえずニュース配信... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月09日 12:32

» mixiニュースはgooのテレビ欄に肉迫す・・(自主規制) from あどぶいら加工乳
ユーザーに情報収集ツールとしての便利さをアピールしたSNS強化策として mixiで日記&コミュニティ活性化を狙ったmixiニュースなるものが始まりましたね ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月13日 21:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?