new2service400x81.gif
 

議員年金廃止法が成立(ただし年金支給は減額して存続)

「議員年金廃止法が成立(ただし年金支給は減額して存続)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月5日収集分=

*Mr.リタイア安居楽業LIFE:「議員年金廃止・これも偽装だ」
「偽装議員年金廃止?」与党議員みんなで賛成知らぬふり 児童は純真だが、与党議員は?
http://blog.goo.ne.jp/tmkoga194/e/3e4840d7de006d1fe7ae093792fb4550

*Viel Spass!:まやかしの「議員年金廃止法」
民主党が出した法案も、減額比率が違うだけで(3割)支給を継続することには変わりなし。
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/2ca87cd92d1a39678c6172087243b296

*ちょっとそこまで♪:議員年金廃止法
だれが?この日本を救うんですか?と思いたくなります。クビにすればいいのにと一掃のこと思います。
http://blog.goo.ne.jp/godfour/e/6aae672c418ae9a9883923ef180c1940

*いなせな社労士がゆく:議員年金廃止法だあ〜
現職の議員ならば、額が多少減っても年金受給の道を選ぶでしょう。だって3年で元が取れるみたいだから
http://blog.livedoor.jp/goldplan21/archives/50474363.html

*ホルン吹きのぼやき:議員年金と皇室典範
減額なんです。さすが議員さんたちですよね。自分たちの都合のいいように法律を作ってしまうのですから・・・。
http://blog.goo.ne.jp/horn-kappy/e/edf8400e5881f09b43e07ad8ec2f5b14

*これって変?っと思ったことの解決策を考えよう!:議員年金廃止法が成立
私はそもそも議員年金を廃止することの意味が良く分かっていません。
http://hiro-t.at.webry.info/200602/article_3.html

*満州里より愛をこめて:議員年金廃止、はあ?
一般国民も今後3分の1負担を2分の1負担に上げて行くわけだから、この場に及んで国会議員に嫉妬してもねえ
http://blog.livedoor.jp/ron222/archives/50281538.html

*turenaiikkei: 議員年金廃止法が成立、年金支給は減額して存続
政治家の考えたりやることは訳が判らない。こんなやくざと詐欺師みたいなのばかり選ぶほうが悪いのかなー。
http://ikkei60.cocolog-nifty.com/turenaiikkei/2006/02/__0aec.html

*らくちんランプ: 与党の「議員年金廃止法案」は、盗人共が作った追銭法案
与党議員の問題発言だけは断じて許せないので、少しだけ私見を述べさせていただきます。
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/2788553.html

*小宇宙ぶろぐ: 「これで、議員年金廃止だとぉぉぉ?!」の回
与党は「議員年金廃止法案」と言ってるが、はっきりいってウソです。みなさん騙されないでください。
http://blog.goo.ne.jp/little-star-wars/e/66cb7bebd4c4afa3f62542d0fc050a9b

*髭星人: これが議員年金廃止法案?
3点セットとか、4点セットとか騒いでいる内に、その陰に隠れてこういう法案がどんどん通っていく。
http://onoda.blog.ocn.ne.jp/ma1866/2006/02/post_4aa5.html

*とーさんの日記: 「議員年金廃止?法」成立
まさか「年金選択者」を出すわけには行かないだろうと、自民党議員は民主党議員を揶揄しているという。
http://towsan.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_b701.html

*鱧男Blog (元祖・ 藤村屋ファンクラブ):これで議員年金廃止(`o´)
まったく、いつまでたっても、この人たちに改革はできないということじゃないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/ryuzou42/e/70adcbff43bff75b31bba0e45637274a

*もうしばらく 山形日記:議員年金廃止
最終的に公平な負担になると書いてある新聞もありますが、本当でしょうか、じっくり読んでみましょう。
http://blog.livedoor.jp/rx77_3/archives/50145419.html

*雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ:議員年金廃止法が成立
一般人と同じ支給額に下げるくらいのことがあってもいいのではないか。 それか、給料を減らすなど。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-283.html

*可愛いお菓子のお店:議員年金廃止法案 採決で、民主党の一部議員が棄権
造反とは言ってもみすみす何千万のお金が入るのを捨てるような議員がいるわけないかも
http://redcarrion.at.webry.info/200602/article_6.html

*D Space:議員年金廃止?
やっぱり不公平な感じがします。将来の年金制度がどうなるか不安のある現在であればなおさらです。
http://blog.goo.ne.jp/dice-kz/e/5d7c4c507d5bdfb031886ae24804bb0c

*独 言 工 房: 議員年金廃止法が成立
時間がかかる話ですが、議員年金制度が今後も存続するよりはマシかもしれません。
http://isata.seesaa.net/article/12743297.html

*洞穴茶屋:議員年金
公設秘書ってどういう扱いなんだろう?国家公務員?私設秘書は厚生年金?共済年金?まさか国民年金?
http://blog.goo.ne.jp/to-ki-to-ki/e/5eed09f75dd96a1c2b0c7bce0ef09a2e

*もてあまして・・・ニュースがいっぱい:これのどこが、議員年金の廃止なんだっ
結局、自分たち現職議員は、確実にオイシイよなあ。これを「お手盛り」と呼ばずして何を呼ぶ、だ。
http://moteamashi.seesaa.net/article/12748815.html

*この世界で生きてゆくために:議員年金「存続」法案可決
挙句の果ては「財産権の侵害」だとか。国民の財産権を奪い続けるくせに、よく言うよまったくねえ。
http://blog.goo.ne.jp/exa21jp/e/3a75867f8c9fb52aa3c10bbea113622f

*AKIRA発 プライベート編集局:「ついに!」 議員年金廃止法案が成立
小泉政権は着々と仕事をこなしているという点で、ずいぶんマシなのではないでしょうか。
http://sunda-aozora.at.webry.info/200602/article_3.html

*行政書士・社会保険労務士竹内紀子のお気楽気まぐれ業務外日誌:議員年金法案
赤字を膨らませて、ろくな仕事もしていないのに、「まだ取るんかい!?」と言ってあげたい!
http://noich.blog8.fc2.com/blog-entry-177.html

*アンチ巨人の世の中言いたい放題めった斬り!:議員年金廃止法の可決。はあ〜!
たかだか15%減額したって何百万ももらっているんだから痛くもかゆくもないわけだ。
http://blog.livedoor.jp/nakamowa/archives/50195148.html

*七五白書 (しらけないために):議員年金廃止法
2年前に「完全廃止だ」と声を上げたのは首相自身でした。その後も廃止を口にしましたのに、
http://blog.goo.ne.jp/mks13/e/455f8e16f4f34c83c7dd6947be6f25c6

*財政・家計の気になる日記:議員年金廃止法案 現職ベテラン受給の道残る
まだ、財政に余裕があるということですから、増税はしなくてよいということでしょう。
http://fpnews.blog39.fc2.com/blog-entry-19.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月05日 17:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8468

このリストは、次のエントリーを参照しています: 議員年金廃止法が成立(ただし年金支給は減額して存続):

» 議員年金廃止法が成立 from zaraの当方見聞録
議員年金廃止法が成立 与党が提出した国会議員互助年金(議員年金)廃止法が3日の参院本会議で与党の賛成多数で可決、成立した。4月から新しい議員年金制度に移行... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月06日 22:23

» 急落する小泉支持率!もっと落とせ、支持率を! from やぶにらみトーク
 国会が始まった。4点セットで自民党は野党から攻められる。  どこから見ても感心しない耐震偽装事件、骨付きアメリカ牛混入事件、衆院選で自民党が応援した堀江社長... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 16:52

» 議員年金廃止しないのに廃止法? from billabong
今日の「議員年金廃止法が成立」って、 それだけ聞くと議員年金廃止するのかなぁ と思わせるヘンな名前。 これも、小泉改革と呼ばれるのだろうか? 議... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月13日 15:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?