new2service400x81.gif
 

ジャーナリスト宣言はキャッチコピーのちから?朝日新聞

「ジャーナリスト宣言はキャッチコピーのちから?朝日新聞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月4日収集分=

*腕白坊ゃのなんじゃこりゃ: 恥を知れ!朝日新聞
相変わらずのいいとこ取りの都合のいい論調。お得意の政治問題化に余念なし。
http://miyatyama.cocolog-nifty.com/wanpaku/2006/02/post_fe32.html

*中途半端で、ちょっと変わった男の独り言:報道は信頼できるか?
ちょっと微妙。だって、マスコミって無力じゃないじゃん。むしろ、日本で最大の権力を有してますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/night-owl/2006-02-02-4

*煙草片手に日々是剣呑: 朝日新聞ジャーナリスト宣言
正直、このポスターを見たとき、僕が感じた感情は、相変わらずポイントずれてるな〜というものでした。
http://tomikura.cocolog-nifty.com/main/2006/02/post_58fd.html

*アフィリエイト☆投資太郎:ジャーナリスト宣言
ジャーナリスト宣言をするブロガーが増えています。あなたもジャーナリスト宣言してみませんか??
http://seiichi.chu.jp/arc/2006/02/post_68.php

*阿呆LOG ジュルナリスト宣言
で、この「ジャーナリスト宣言」というキャッチコピーがたいへんよく検索されていると。
http://periko.blog5.fc2.com/blog-entry-292.html

*ステイメンの雑記帖 国賊ハケーン!
一方で「ジャーナリスト宣言」とかやっておいて、その一方で言論を封殺しようとするとは!
http://stamen.blog6.fc2.com/blog-entry-127.html

*astroboy-nj's today:ジャーナリスト宣言 朝日新聞のCMをみて
しっかりと伝えるのって難しいけれど、自分もしっかりと伝えることの出来る人間になっていきたい。
http://astroboy-nj.at.webry.info/200602/article_1.html

*湯けむり模型日記: シンクロニシティ
広告断わると捨て台詞を吐く新聞がジャーナリスト宣言かー。うふ。ちゃんちゃら笑えますよね。
http://yukemuri.moe-nifty.com/yukemuri/2006/02/post_428e.html

*続ドクバリニッキ:朝日新聞が今こういうキャンペーンをやってます。
このコピーだと「これからも感情的に残酷な言葉で人を傷つけていくぜ!! 無力だから別にいいだろ!?」みたいな
http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20060203

*Personal_NewsN: 文明のテロメア?
言葉を操る人間に感情がある。それをあたかも客観性を装うようなフレーズを組立るのは、意図的に過ぎる。
http://hengsu.cocolog-nifty.com/personal_newsn/2006/02/post_1467.html

*shiba's scope:えええぇ...と引っかかる。(67.6)
優等生であることの後ろめたさのない優等生は始末におえない、とわたしは思う。
http://blog.goo.ne.jp/shiba_azzurro/e/ef744e1d16a1c9b63301d7cc3d81d20e

*コネタですよ:コトバノチカラ
まさに言葉に力があると思わせるコピーメッセージです。スゴイっす。久々の大ヒットです。
http://catchop.at.webry.info/200602/article_9.html

*my外部記憶装置:ジャーナリスト宣言 by 朝日新聞
ただ、朝日新聞は自分たちは言葉のチカラの良い面のみしか使っていないとは思っていませんよね?
http://blog.livedoor.jp/yiu51028/archives/50517110.html

*ちょんちょに:チカラを信じる
やさしい心の笑顔のチカラも信じる。やましい心の笑顔は信じない。一度失った信頼を取り戻すのって大変。
http://bea.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_0ee6.html

*スタッフのNAFのコトログ:ことのは
私も信じています。そうでなければ、メールマガジンも何も書けません。何か変えられる程のチカラは持たなくても。
http://gardenmate.txt-nifty.com/nafnote/2006/02/post_90b1.html

*JEWEL CHAIR :CM 朝日新聞『ジャーナリスト宣言。』
コピーは、悪くない。むしろ好きなんだけど、ねえ朝日新聞さん。おたく本当にジャーナリスト宣言できるの?
http://jewelchair.exblog.jp/3135621

*That and This−あれこれメモ−:ジャーナリスト宣言 もはやネタ
真実を伝えるというのなら、まずは在日朝鮮人だけ通名報道ってのやめて。ま、どうせネタにしかならんわな。
http://blog.livedoor.jp/touhu1205/archives/429061.html

*CM嫌いのCM屋の往生際:Think different! 朝日新聞
「ジャーナリスト宣言」とは お笑いぐさです。せめて「ジャーナリズム宣言」と控え目にすればよかったのに。
http://ameblo.jp/majomajo/entry-10008677715.html

*シマシママニアック(偽):朝日新聞のTVCM
じゃあ、今までの朝日新聞はなんだったのだろう。エンターティナー?コメディアン?
http://emad.at.webry.info/200602/article_2.html

*政治談義inちば 大窪由郎のHP :朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」?
その「言葉の力」で、いままで罪のない人を傷つけてきたのが朝日新聞ではないのか?
http://okubo.tea-nifty.com/in/2006/02/post_94a1.html

*neat!!:「ジャーナリスト宣言」書いたのだぁれ?
このコピー書いたの、誰なんだろう?まさか本当に記者が書いてたりして。だと笑えないなぁ。
http://blog.livedoor.jp/junco0612/archives/50157302.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月04日 10:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8394

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジャーナリスト宣言はキャッチコピーのちから?朝日新聞:

» 朝日新聞のCM曲で、男を計る from Daily タンサー 雷電
 ヵ '7 ヵ ミ です。 今日は、平成18年2月2日(木)です。  ここ数日、朝日新聞の「ジャーナリスト宣言。」なるテレビCMで流れる曲が気になっていま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月05日 10:38

» 「ジャーナリスト宣言」ときたか from nokko log
これはもう確信犯だろう。いまさら「ジャーナリスト宣言」していままでは何だったのかとか、やっと朝日新聞も改悛の情を示しましたねとか、基本に立ち返って、マルクス=エ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月16日 03:28

» 堀江送金メールの真贋 元祖・流失メール暴露ジャーナリスト(笑)の検証 from =田中県政追撃コラム&取材メモ=
こういう話題なら私の出番です。元祖・流失メール暴露ジャーナリスト(笑)としてひと言いわせてください。皆が言っているようなことをいってもしょうがないので、別角度か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月25日 00:32

» 『サブスクライバー宣言』 05/29/06〆 from 【THE FOOL ON THE HILL】
√さっき中央線のホームでぼんやりしていたら、朝日新聞のTVCMを嘲ってる高校生男子二人組の会話が聞こえてきました。背が高くて眼鏡をかけてた方の子がちょっと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月24日 22:18

» キャッチコピーを作る上での注意 from 若造社長のバカ売れキラーキャッチコピー作成講座
キャッチコピーの作る上での注意です。 キャッチコピーの考え方の基本は、『より魅力的でより売れる言葉を』という言葉に集約されます。しかし、やりすぎは、注意... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月09日 16:47

■コメント

トラックバック&紹介、ありがとうございました。こういうまとめページ、いいですね(^^

投稿者 とみくら : 2006年02月04日 20:13

コメントしてください




保存しますか?