new2service400x81.gif
 

パート社員労組へ新規加入(イオン)全組合員の8割構成

「パート社員労組へ新規加入(イオン)全組合員の8割構成」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月1日収集分=

*会社嫌いのリストラ闘争記:・・・・・私は一流のOLです。だってさ・・・・・
俺が勤めている会社には労働組合はない。作ったら、すぐにパージが始まると思うよ。
http://blog.goo.ne.jp/higurashi_shion/e/27485d848e5d44759c6dc2cd64e0d403

*ヒロのよみうりDAYS:イオン労組にパート社員4万人が加入!
パート・アルバイトの雇用が増える今、非正社員達が団結して自分たちを守ってゆくのは、大切なことなのかも
http://blog.goo.ne.jp/arco_iris_723/e/c18310c2c4aa14c8661808a259e2b412

*カエルと社労士: イオン労働組合 パート社員44000人新規加入へ
多様な働き方の労働者の労働条件の向上に寄与することが出来き、久しぶりに歓迎したいニュースとなった。
http://sr-tahira.blog.ocn.ne.jp/roumusi/2006/01/44000_6830.html

*ウン!ウン!とうなずいてしまうニュース解説!: まずは、内を固める
正社員の方との話もしやすくなりますので、正社員さんとの見えない壁も少しでも改善できればと思います。
http://takahashijimusyo.seesaa.net/article/12541700.html

*経営革命・転職支援 ふゆう倶楽部: イオンのパート社員4万人、労組へ
会社も同意しているものの、労組がどこまで労働条件の引き上げができるか?注目すべき動きだ。
http://job.fuyuclub.jp/article/12545415.html

*経済ニュースウェブ:イオンのパート社員4万人、労組へ 全組合員の8割構成!?
友人がいるんですが、朝から晩まで働きづめで、休日も働きに出るし給料安いですし地獄みたいです・・・
http://bookmark1.jugem.jp/?eid=129

*♪ しりあいタチへ ♪:春闘2006始まる・・・
物的存在なのだろうか。これじゃ、将来、希望も持てない人たちが増えても仕方ないよね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/64413/2271171#2271171

*ぷーさんの徒然日記:有効求人1倍に回復
やっぱりね。アルバイトやパートばかりが増えていく今日この頃。仕事は社員並み。給料は半分。
http://blog.livedoor.jp/nw74/archives/50164376.html

*知らなければソン!いまどきの人事労務の知識:イオン労働組合、
労働組合の組織率は18.7%で30年連続下落していており、パートの組織率に至っては3.3%と低水準です。
http://blog.goo.ne.jp/czc12317/e/fce5be740b7b137f3a55a6ac8762a469

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:046仕事/就職/転職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月01日 10:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8305

このリストは、次のエントリーを参照しています: パート社員労組へ新規加入(イオン)全組合員の8割構成:

» 「イオン労組、パート8割」へのちょっとした期待と懸念 from ハンマーがふりおろされる、ような希ガス
共同通信の配信記事。これからパート職員の加入を推進して全員が入ると仮定した数字のはずなのに「新たに4万4千人加入」と、まるですでに全員の加入が決まったことのよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月01日 22:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?