new2service400x81.gif
 

ホロコースト否定の英歴史家アーヴィング禁固刑(ウィーン)

「ホロコースト否定の英歴史家アーヴィング禁固刑(ウィーン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月21日収集分=

*オオツカダッシュ:現代日本における反ユダヤ主義に対する仮説
僕はこの騒動のさなか、あまりにも拡散しすぎた運動が反ユダヤ主義と結びつくのを確かに見た。
http://d.hatena.ne.jp/VanDykeParks2/20060220/1140370239

*バイオリンの音色を : 「日本人とユダヤ人」記事への感想
アウシュビッツに関してだけでも、あれ程の証言者や物的証拠が残っているにも関わらず捏造とするのは、厳し過ぎる。
http://conanmania.exblog.jp/2801139

*今日の覚書、集めてみました:オーストリア:アーヴィング裁判に備えて@タイムス
デイヴィッド・アーヴィングは今日、ネオナチとサヨクの怒りの衝突を避けるべく、ウィーンの裁判所の横のドアから連れ込まれる。
http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/e34ca7b3bc56b03ead28903bddcf12a0

*セカンド・カップ はてな店:思考を裁く
これって、このじーさんおよびその周辺の、裁判戦略ではなく、ガチの戦略なのじゃまいか、など思ったみたりする。
http://d.hatena.ne.jp/Soreda/20060221

*亡命日誌:力と正義
ホロコーストが、いまだ殆ど問題にされることなく、やった側も正しいことをしたと思っているという、背筋の寒くなるような現実がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/ameyamanaide/27289128.html

*オピニオン:ユダヤ人虐殺を犯罪とは認めない発言をしたDavid Irvingは刑務所に3年
写真からの印象は、「悪そう」です。人のよさそうな顔はしておりません。(笑)
http://blog.goo.ne.jp/degitalcollegestudent/e/bb3e01f27ebfd8464eef7612ec0e010f

*ドイツ:言論の自由
無知のレッテルを貼るだけでなく、刑事罰を持って処断しなければならないものである、というのは、私の感覚からは違和感が残る。
http://blog.goo.ne.jp/logue/e/d00b2eea237205e748eedc7a83801a8c

*I can't live without roses.:やっぱり日本は天国
オーストリアやドイツはナチスの負の遺産に本当に神経を配っていますね(良くも悪くも)。
http://withoutroses.seesaa.net/article/13555315.html

*華とロボット:ホロコースト否定論
風刺画を肯定する人たちが「言論の自由」という権利に依って立つならば、なぜホロコーストを否定することだけがタブーなのかね?
http://d.hatena.ne.jp/prime-time/20060221/1140490463

*遊楽庵の視点:びっくりしたニュース
ナチスの衝撃が強かったのでしょうけど、法律で言論を制限するのはいかがなものかと思ってしまいました。
http://yu-raku-an.seesaa.net/article/13557546.html

*おさかな日記:ホロコースト否定したら刑罰?
こんなことされたら日本の政治家にも、つかまる人がたくさんいそうですね。なかなか面白いです。
http://anemonefish.cocolog-nifty.com/osakana/2006/02/post_2dc6.html

*不来庵書房 裏庭倉庫:うーん、いいのかなぁ
アーヴィングの著作(『ヒトラーの戦争』とか)は僕も読んだ事があります。個人的には、逮捕されるほどの主張かぁ?と思うのですが
http://blog.goo.ne.jp/fukiori/e/6a6fc578a53d2898247b3c41dd0ebe8e

*下水男のつぶやき:最低限の環境。
自虐史観の塊のような人達が、「日本人も見習うべきだ!」とか叫び出すんじゃないかと心配になります。
http://blog.goo.ne.jp/jojinoko/e/cc3b995c7bb63e412ac52f785905c91a

*ぷーくまのハチミツと海外旅行が大好き:言論の自由のない国
これを日本に置き換えると、「南京大虐殺はなかった」と発言したら逮捕されて禁固3年ってことだと思います。
http://miyakonomori.cocolog-nifty.com/world/2006/02/post_9b1f.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:012ヨーロッパ | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月21日 16:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8956

■コメント

コメントしてください




保存しますか?