new2service400x81.gif
 

男性の家事時間が増加(NHK放文研)団塊の世代も?

「男性の家事時間が増加(NHK放文研の調査)団塊の世代も?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月21日収集分=

*松ぼっくりの独り言:これからの旦那に求められるもの
悪いことは何一つありません。心の中で『自分って最高の旦那だな』と思えば意外とスムーズに手伝えますよ
http://matsu301.jugem.cc/?eid=10

*Zebra CrossinG:男性の家事時間増加だって。
平日は殆どこんなことやってるような気が?金欠でどこにも遊びに行けないし、バイトもあるしね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/60587/2330233#2330233

*多事”言いたい放題”論:男性が家事する時間は・・
週末は一緒に掃除したり 料理したりで、我が家もこんなもんかな おそらく平均的なところでしょう
http://blog.goo.ne.jp/nicole1124/e/dd65adad0fef7b214adc63e3c4049b01

*サルがニュース読んだ!: 男性の家事時間が増加
男女の役割の差がなくなってきたって事もあるんだろう。家事とかはいいが、全ての役割を同じにするのはどうなんだろうなあ。
http://nnnewwssee-watch.seesaa.net/article/13532921.html

*コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜:■男性の家事の時間増える
男って単純だから、役に立ってると思うと、けっこうやるもんですよ。逆にほめてくれないと、ふてくされるかも。
http://korebana.livedoor.biz/archives/479788.html

*きまぐれ鉄砲玉な日々。:オニババ化する女たち
あえて一言。この本を読んですばらしいと思った男性諸氏、家事や育児を手伝いなさいね。
http://blog.goo.ne.jp/chinarozes338/e/e921a1f56b1f442f876862a76aec27b9

*陽光差すがままに:国民生活時間調査
平日にしても休日にしてもこんなに家事はしていないような気がする。しかし一体何の家事をしているのだろうか。
http://joggers.jugem.jp/?eid=107

* 扉を開けて・・・:私の言葉・・・
でも、こんなことが話題になること自体、まだまだ男性の家事の参加が少ないってことですね。
http://sato-saki734.at.webry.info/200602/article_14.html

*老虎の囁き:男も家事?
男だろうと女だろうと、家にいれば家事をする。当り前じゃないかなぁ。何も調査なんかしなくたって…
http://blog.so-net.ne.jp/baru-shamn/2006-02-20

*ぶるぅだりあblog:男性の家事時間が増加 NHK放文研の調査
共働き時代の昨今、男性方も家事できないとモテナイよ!? とか言いつつ、現相方は共働きを提唱しつつも家事しなさそう…。
http://blog.bluedahlia.velvet.jp/?eid=425498

*3つの顔を持つオトコ:まだまだです。
昨日なんて、ふうたは10時から夕方6時まで8時間「主夫」してたしね(笑)。もう少しがんばろうよ。。男性陣!
http://blog.goo.ne.jp/futa39/e/83b6eb8df9e80d610f5ce90733cc4b34

*すべてを欲しがる僕らの旅路。:男の家事、団塊世代も急増中
キャベツの千切りと浅漬けとスーパーの惣菜の値引きシールの貼り時を見極めるのが得意です。
http://d.hatena.ne.jp/merienda88/20060221/p6

*雪女cafe*:家族のカタチ
結婚した元夫がりんごの皮もむけないと知って すげー大馬鹿だ そんな簡単な事もできないで
http://blog.goo.ne.jp/ma_me70/e/d43ef87b8350a0df249c9be2f8cc2a1a

*B型亭主関白男とA型媚嫁の日記:男が家事をする時代
何一つお手伝いはしなかったそう 御婆ちゃんがさせなかったらしい今の世流行らね〜Σ(´Д`;) 
http://ameblo.jp/makorinn/entry-10009311715.html

*武装神父の懺悔的日常:統計的懺悔
思ったのですがもしかして配偶者がいないというケースも含まれているのではないかと思います
http://blog.goo.ne.jp/armed_father/e/81208156879a09466c78f58c7b44b3ce

*ひ・び・り・:なんだかなぁ〜
我がままな友よ・くたびれた亭主様 労わろうよ あたしも労わって欲しいけど 相手には望みません
http://blog.goo.ne.jp/007bikke/e/49dc13adf8eeb473b3cfdf0cc3bf99fa

*悪戯日記:家事?
「旦那さん」に対するアンケートよね〜?奥さんにもアンケート取って欲しいな「旦那さんは家事を手伝ってくれますか?」 って
http://ameblo.jp/mican-chan/entry-10009319283.html

*新徒然草:男性の家事労働
まあ、熟年離婚を回避するための涙ぐましい努力が出ているのかな。いやいや、離婚を申し渡されても、
http://blog.livedoor.jp/jumbo4u/archives/50408052.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月21日 17:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8957

■コメント

コメントしてください




保存しますか?