new2service400x81.gif
 

少年法改正案など閣議決定14歳未満でも少年院送致

「少年法改正案など閣議決定14歳未満でも少年院送致」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月24日収集分=

*美樹ゼミ12期僕らはみんな生きている。:少年法 加害者と被害者について
少年法が間違っていると思うのなら、自分が被害者になる前に少年法改正に動くべきでしょう。
http://blog.livedoor.jp/mikisemi_12th/archives/50240904.html

*ススメ!:未成年の凶悪犯罪について考えるススメ
加害者が若いからってことで、社会復帰を目的に、名前も明らかにされなくて、罪を償う期間が極端に短くて、
http://blog.livedoor.jp/hebitsukaimai/archives/50364479.html

*芦屋で暮らすちょい不良オヤジの読書日記: 岡田尊司著『脳内汚染』を読む
これをもって少年法の改正を企図した政府には場当り的な施策しか存在しないようである。
http://kazsaver.cocolog-nifty.com/book/2006/02/post_ce14.html

*50代アソート缶: 中学生の弱さを知って受け容れて
改正が声高に叫ばれます。が。それは 大人の幼児化、いやむしろ 大人の発達の未熟さと言った方が相応しいと思います。
http://assort.cocolog-nifty.com/assorted/2006/02/post_783f.html

*峰野裕二郎ブログ:途方に暮れて
保護観察が形骸化してしまっています。もっと言えば、観察官と保護司が途方に暮れてしまっています。
http://blog.goo.ne.jp/yuriko1950/e/800589ea78aa2f90cd9b195436141060

*天然危険物のニュース:14歳未満も少年院送致へ 少年法改正案を閣議決定
少年院が大変になりますね。これは、刑務官増やすのかな。
http://d.hatena.ne.jp/tennenkikenbutu/20060224/p5

*進藤音緒のエンタメ☆ブログ 14歳未満も少年院送致へ 少年法改正案を閣議決定
犯罪を少しは食い止める策になるのでしょうか? でもこんなことをいちいち気にするような人がやめるわけ
http://jeteveux.blog34.fc2.com/blog-entry-232.html

*大日本皇國万歳:親の責任
原因が、非常識で我が子のしつけが出来ない親にあることは明らかであるのに、
http://blog.goo.ne.jp/japan-department-of-defense/e/2df78bd2377f61e942d23f23a40e09bd

*Z107M-diary:どんどんやれー
だそうですわよ どんどんやれー。 おバカさんが多いんだから、どんどんやってイイと思いますわ。
http://z107m.blog1.petitmall.jp/blog-entry-343.html

*七生亡国 : 来ましたね - 少年法厳罰化
政府の「スケジュール通りに進行してます」なやり方には、どうにも薄ら寒いものがあります。
http://wasp.exblog.jp/4192348

*MoonWitch : 14歳未満も少年院送致へ
さらっと読んでしまえば、そうだよなぁって納得もしますが、よぉ〜く読むと怖い話だ。
http://moonwitch.exblog.jp/936101

*真昼の月:救われない少年犯罪の遺族たち 3 パート2
賠償金を請求され、その一生をかけて支払う義務を負う。それを理解させるのが、本当の意味での「少年法」の精神
http://blogs.yahoo.co.jp/ayato_235/27673743.html

*相対的価値Blog(日本人的視点):[少年法]改正案など閣議決定 弁護士会が反対声明
今後の改正法は「運用」する側の能力次第という危険性のほうが、逆に私は怖いと思っている。
http://blog.livedoor.jp/taka8182005/archives/50356746.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月24日 18:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9069

■コメント

コメントしてください




保存しますか?