new2service400x81.gif
 

スパイウエア不正ソフト開発者逮捕(電子計算機使用詐欺)

「スパイウエアで不正送金ソフト開発者逮捕(電子計算機使用詐欺)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月26日収集分=

*がんばるストア:スパイウエア作成の男逮捕
疑っちゃうときりがなくて、この駆除ソフトそのものがスパイウェア?とも思っちゃうんですよね(笑)
http://syukan.seesaa.net/article/12299246.html

*〜猫と大麦とゲームと紅茶〜本館: スパイウエア作成の男逮捕 国内初、
被害額が少ないようにして、あんまり訴えられないようにするとか考えていたとか?
http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/12289157.html

*IT技術をわかりやすく伝えたい:スパイウエア作成容疑、男を逮捕
スパイウェアはイヤ!という人は、それなりのウィルス駆除ソフトを選択しないとダメですね。
http://azamatoru.president-blog.jp/e517510.html

*一言モノ申す: スパイウエア作成の男逮捕
自分が関係する口座に不正送金を繰り返していたら逮捕されて当然ですね。
http://say-a-word.seesaa.net/article/12306999.html

*銀のつぶやきNews Log: スパイウエア作成の男逮捕 国内初、不正アクセス
しかし、Winny作者の逮捕はいまだに納得行ってません。逮捕した根拠が薄かったですし、
http://mga.cocolog-nifty.com/news_log/2006/01/post_258b.html

*今日もまったり・・・:ウイルスみたいなもの????
スパイウェアにねらわれてる、あなたの情報は漏れ放題になってる。みたいな内容で
http://salad.at.webry.info/200601/article_2.html

*凡忘親父乃「赤点不路愚」:スパイウェアソフトを制作し、詐欺行為
スパイウェア自作で生じた「人件費」分も含め、どれほどの利益が出たのかは疑わしいところだ。
http://vonvoyage.blog26.fc2.com/blog-entry-478.html

*One And Only: 日本初!スパイウェア作成者逮捕
覚えが無いのに突然自分の預金残高が減った時の驚きと、不安はどれほどの事か!
http://knty.seesaa.net/article/12313982.html

*流浪のおっさんSE: スパイウエア
自分の口座に振り込んで、足が付いたんでしょうかね。だったら、ちょっと間抜けな話ですね。
http://rurou-se.way-nifty.com/ossan/2006/01/post_0cf1.html

*想い出はみな美しい?・・・昔の恋の物語。:スパイウエア作成者逮捕
スパイウエアへのセキュリティーも 普通にセキュリティーソフトで補えると思っちゃいけないのも再認識
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10008421375.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月26日 23:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8118

このリストは、次のエントリーを参照しています: スパイウエア不正ソフト開発者逮捕(電子計算機使用詐欺):

» 日本初!スパイウェア作成者逮捕 from One And Only
日本で初めてスパイウエア・ソフトの作成者が逮捕された。 1月26日、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは、不正ソフト「スパイウエア」を作成して不正に金を得たと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月26日 23:57

» 気をつけましょうね from ぺぺの部屋
ネット上"も"泥棒と詐欺で充満しているという記事を見つけました。  もうあまり触れないほうがいい話題なのかもしれないけど、自分も含めて皆様気をつけてネット... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月01日 17:41

» スパイウェアの生態 from ブログ@めっちゃわかるセキュリティ!
グレーウェアともいわれる、スパイウェア。ウイルスやワームとどう違うの?って思った... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月08日 03:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?