new2service400x81.gif
 

メールにハートマークはセクハラ 徳島大が教授を処分

「メールにハートマークはセクハラ 徳島大が教授を処分」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月21日収集分=

*Chocolates : メールに「?」マークでセクハラ
そんなに頻繁に出しているわけではないように思うんですけど。それでも訴えられた。
http://chankin.exblog.jp/2562863

*koy HomeEdition: 教授が女性向けメールに「ハート」、セクハラで処分?
こんなので処分されてたら、ネット上のエロHPはわいせつ物陳列罪でそくタイホです。(Q_Q)
http://ky2026.cocolog-nifty.com/koy/2006/01/post_04ae.html

*歯車のFUMI blog: そんなのあり?
内容は業務連絡だったそうです。ええ? 愛嬌でハートマークは使えなくなりそう
http://fumicrosoft.cocolog-nifty.com/fumi/2006/01/post_6ee0.html

*転職塾 ふゆう倶楽部: メールにハートマークはセクハラ 徳島大が教授を処分
「ふざけたつもり」と弁明しているようだが、セクハラは受けた本人がどう思うかによって判定される。
http://blog.fuyuclub.jp/article/12004052.html

*事象の地平線::---Event Horizon--- :: ハートマーク
セクハラ防止対策委員などやってるわけだが、口説いても誘っても居ないメールに
http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=966

*定点観測 理由
何故自分がメールにあまり絵文字や顔文字を使わないのかというと、こういう事態を未然に防ぐ為です。
http://teiten.blog23.fc2.com/blog-entry-71.html

*takaから見える世界。:メールに「ハート」は御法度!?
でも、冗談でハートマーク付けたメール送ったら処分された、てなことになったら悲惨ね。
http://bnr.blog45.fc2.com/blog-entry-9.html

*房州人の男塾 : 自意識過剰もよいところ
内部の人間に対してなんだから、そんなのたかだか人間関係を円滑に進めるための、コミュニケーションでしょ。
http://kominato.exblog.jp/4057048

*メール人語:絵文字のハートに要注意!
相手が不快に思っている事を認識しながら、ハートマークを送り続けた事がポイントでしょうけど、
http://blog.itoy.jp/archives/20060121_1257.php

*摩耶舞薮露愚:メールに「ハート」でセクハラ処分…!
就職先に選んだ以上、そうした理不尽な扱いはほとんど所与のものとして受け入れざるを得ない。
http://blog.goo.ne.jp/yabuyama/e/a72d9394f0c38a72a703e991359a66c2

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

| 投稿者 xbheadjp : 2006年01月21日 14:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7920

このリストは、次のエントリーを参照しています: メールにハートマークはセクハラ 徳島大が教授を処分:

» セクハラ:徳島大教授がセクハラメール from ケミストの日常
教授が女性向けメールに「ハート」、セクハラで処分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000313-yo... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 19:30

» メールにハートマークはセクハラ? from zaraの当方見聞録
教授が女性向けメールに「ハート」、セクハラで処分  徳島大(徳島市)は20日、同大大学院で50歳代の男性教授が女性職員に対し、携帯電話で業務用メールを送っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月23日 20:53

■コメント

ホントのところを言うと、そんなメールのハートマークだけの問題じゃないような気もします。
さらにハートマークを送っていいキャラの人と、「それはちょっと…」って人もいますもんねー。
意外とその教授の実物を見たら「セクハラかも…」って思ってしまったりして(ごめんなさいm(_ _)m)

投稿者 ドンQ : 2006年01月21日 14:56

初めまして,私はイタリアの学生だった
私の愛あなたのブログ,私の日本の教師は賛美私:
他生とは 仏教で前世

私は非常に満足している (ーー゛)

投稿者 Dog Sweater : 2010年10月14日 16:48

初めまして,私はイギリスの学生だった
私のお気に入りあなたのblog,私の日本のクラスメートは賛美私:
一寸の虫にも五分の魂

私は非常に満足している ^_^

投稿者 HarMonica Tabs : 2010年10月14日 20:53

こんにちは,私はオーストラリアの学生だった
私のいいねあなたのblog,私の日本のクラスメートは賛美私:
山より大きなししは出ぬ

私は非常に満足している (^_^メ)

投稿者 SaXophone Sheet Music : 2010年10月15日 02:43

コメントしてください




保存しますか?