new2service400x81.gif
 

特定危険部位(脊柱)混入で米国産牛肉を再び輸入禁止

「危険部位(脊柱)混入で米国産牛肉を再び輸入禁止(BSE対策)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月21日収集分=

*zaraの当方見聞録:米国産牛肉、再び輸入全面停止
でも、珍しくアメリカに反抗ですか。発見から、あまりに早い停止措置に、少しビックリ。
http://zara.jugem.jp/?eid=546

*幸せ発見大作戦: 米国産牛肉に特定危険部位が混入
日本は完全にナメられているんじゃぁないのか?そんな気がしてなりません。
http://siawase.way-nifty.com/siawasekurashi/2006/01/post_c14b.html

*カブって食べれる?:一難去って・・・
成売りしようとも思わないので売れなければ時期復活まで塩付けってやつになりそうだ
http://blog.livedoor.jp/kabucom1/archives/50319560.html

*この際、言いたい放題=別冊版: アメリカンビーフはプリオン肉だ。
「背割り」という作業がいい加減で、プリオンがたっぷり含まれた脊髄が普通の肉に付着する。
http://komelong.seesaa.net/article/12006247.html

*反戦な家づくり 狂牛肉迫る
ブッシュ救済のために日本の住民を牛の餌にしようとしたコイズミの責任を、徹底的に追及してもらいたい。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-58.html

*カッパの独り言: 米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入
プリオン委員会の対応が不完全だったようだが、アメリカはBSE問題をそれほど真剣に捉えていないのか?
http://nayamerukappa.cocolog-nifty.com/kappablog/2006/01/post_67bf.html

*安全なものを食べるには?: 米国産牛肉が再び輸入停止
特定危険部位が出てきたという話はいずれ出てくるだろうと思っていたので、さほど驚きませんでしたが、
http://chuchu.tea-nifty.com/foods/2006/01/post_1632.html

*ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳:米国産牛肉、再び輸入禁止
マイナスイメージ形成の助けとなり、日本国はアメリカ産牛肉を完全に日本から追い出す作戦に成功
http://higemegane.at.webry.info/200601/article_11.html

*育児ママの10万円で株主優待生活:牛肉危うしで、関連株が狙い目かも!?
牛肉関連企業の株が下がりそうだから、ちょっと買ってみようかなぁ〜。 思い当たる企業
http://rimokabu.blog45.fc2.com/blog-entry-6.html

*ITニュース、ほか何でもあり。:危険部位の認識自体がなかったらしい
早すぎる違反、見たいな事を書いているところもあるが、もともと守ってないんだから、早いも何も
http://blog.goo.ne.jp/thiroi/e/d3aa78bbc1aa3835a36609dd5c1d7b22

*8:05発準特急京王八王子行き: プリオンって何だっけ?
他国向けのものなら適当にやっていいや、と思っている日本人にも同じことを言いたい。
http://semi-express.way-nifty.com/semiexpress/2006/01/post_f533.html

*保坂展人のどこどこ日記:偽造・粉飾・BSE内閣の失速
すべてはブッシュの仰せの通りに---という追従・隷属内閣に高支持率を与えていていいのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/484fb2c14fc32066fabefa9e633e37b6

*PUBLIC TALK:やっぱり危険だった輸入牛肉
でも、気の毒なのは吉野家さん。少なからず今回の牛肉購入分のダメージはあるのだから
http://publictalk.jugem.jp/?eid=59

*放送屋日々:米国産牛肉再び禁輸措置――「外交不在」の日本を象徴
特に官僚は最近、本府省手当で優遇されることになっているが、これでは税金泥棒も甚だしい。
http://blog.goo.ne.jp/hosoya04/e/1886392839293e74574d00eacc365e17

*日常コラム:不安が的中
大量消費を賄い切るために一々危険部位を取り除いたりしていられないのが正直なところだろう。
http://blog.goo.ne.jp/smlink/e/de3da9d416b50775371fc99201ddf9c8

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:003狂牛病問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月21日 12:52

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7918

このリストは、次のエントリーを参照しています: 特定危険部位(脊柱)混入で米国産牛肉を再び輸入禁止:

» 一から初めるブログ from 初めましてなブログ
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 12:56

» やっぱり、「アメリカ産の牛肉は食べません」は正解だった from 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
政府は20日、米国から輸入された牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の病原体がたまりやすい特定危険部位の脊柱が混入しているのを確認したと発表、米国産牛肉の輸入を当面、全... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 16:18

» 米国産牛肉、再び輸入全面停止 from zaraの当方見聞録
米国産牛肉:中川農相 輸入全面的停止を小泉首相に報告  農林水産省は20日、輸入された米国産牛肉に脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していたことが分かったと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 18:51

» やっぱり・・・米国産輸入牛肉 from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
米国産輸入牛肉に、BSEの原因となる可能性の高い危険部位である、脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していたことが明らかになり、『やっぱりか・・・』と多くの人が思っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 19:44

» 牛肉買うとき気をつけなあかん from アッテンボロー
 数日ライブドア関連の記事が新聞一面トップを飾っていたが、今朝の朝刊はアメリカ産 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 00:41

» ■米牛肉輸入、緊急停止問題 from コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
日本に輸出された米牛肉から、除去することが義務付けられている特定危険部位の脊柱が見つかったことに関して、米農務長官が検査の不備を認めた。言わんこっちゃない。アメ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 09:06

» アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機 from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 12:35

» アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機 from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 12:36

» BSE問題 from おねばのエール
日本人は、義理と人情には厚い。 決して話のわからん人間じゃない。 でもその反面、裏切り行為を許さない気質が根深い事を アメリカ人は甘く見ちゃったね。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 15:59

» アメリカンビーフはプリオン肉だ。2度と輸入するな! 米国産牛の再度輸入停止を考える from この際、言いたい放題=別冊版
当然の措置といえば当然の措置です。それにしてもアメリカは日本を相当、バカにしてますね。アメリカの牛肉はもう、いらない!と声を大にして言うしかないですね。こりゃ。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 23:56

» キャプテン・ビーフはNo.1 from Daily タンサー 雷電
 ヵ '7 ヵ ミ です。  ライブポア・ショックの喧騒により、日本国内ではすっかり影の薄くなった感のある米国産牛肉の輸入再禁止問題。まぁ、わたくしたちに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月26日 17:54

» アメリカ牛 from info@okawara
米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見(アサヒ・コム)→記事全文 米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入(読売新聞)→記事全文 BSE対策で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月09日 11:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?