new2service400x81.gif
 

宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却

「宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月18日収集分=

*日々、是タレナガシなり。:宮崎勤死刑判決確定
私には奴の事件にどれほどインパクトがあるのか、さっぱりわからない。
http://blog.goo.ne.jp/oxbullcattle/e/edab682575bb067e5b9179437a663394

*昏睡状態no人生:宮崎勤=通称M君の部屋
部屋一杯のビデオテープの量に圧倒されはしても、嫌悪感を感じることはなかった。
http://coma-life.at.webry.info/200601/article_13.html

*arms: 宮崎勤 死刑確定
そもそも刑法39条1項「心神喪失者の行為は罰しない」というのがおかしい話です!!
http://arms.way-nifty.com/arms/2006/01/post_1dd7.html

*川の果ての更に果てに:宮崎勤
全員「遅すぎる。もっとさっさと死刑にしていれば良かったのに」と言っていることには若干違和感を
http://blog.goo.ne.jp/kawanohate/e/b3c91b116cef5f8f8092291063142d83

*宇都宮水路迷宮: 宮崎勤事件
人格障害者が悪影響を受けてしまった結果、他の人々に著しい危害を加えることになったのなら、
http://ameneko.blog.ocn.ne.jp/utunomiya/2006/01/post_3de5.html

*FreeDiary: 宮崎勤、ついに・・・でも、死刑にするよりは
終身刑の方がいいですよ。そのかわり、働かせる。前はそうだったらしいじゃあないですか。
http://diarybyo.seesaa.net/article/11874415.html

*さえろぐ:宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で
ヤツの精神鑑定が話題になっていたけど、自分は最初の鑑定結果しか証拠能力はないと考えている。
http://diarynote.jp/d/66099/20060117/

*京の日記:宮崎勤の裁判
「宮崎勤冤罪説」衝撃的でした。そんなこと微塵も考えたこともありませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/tatata927m/e/2e2bc762d7bcbef8e624e0d343c9c1bb

*ダメ人間の日常:宮崎勤 最高裁判決
「解離性同一性障害」として無罪になる例もあるだろうが、宮崎勤の場合は違うと僕は思う。
http://blog.goo.ne.jp/tetsuro1021/e/dfd0c9e21c285898f2ea7c3409d98f64

*店主のつぶやき:宮崎勤裁判に思う
治療を要する状態であったとしても「無罪」にするのでなく、罪は罪としてちゃんと名を残す法律に
http://blog.goo.ne.jp/ujiki44/e/e71a61143b1c99e45394a79150dd651b

*予防法務あれこれ 堀江行政書士事務所: 宮崎勤死刑判決について
犯行の状況を色々と調べてみると、これはとても精神に障害がある人が出来ることではないと思います。
http://lagen.blog.ocn.ne.jp/horie/2006/01/post_5f2d.html

*自我崩壊:宮崎勤って・・・。
精神異常ならなおさら、病院に入れて治るか?治るわけないじゃん。実際、この顔正常だよ。
http://ushigome.jugem.jp/?eid=370

*もりたまんもす: 宮崎勤
精神鑑定うんぬんを持ち出すのは、弁護士人生において1度きりと制限があったらいいのに。
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2006/01/post_6115.html

*yushukeijiの思いついたまま:宮崎勤ようやく処刑台へ!
人権屋(私的にはこの種の連中も極悪犯罪者)も併せて地獄へ落として平和な世界を築いていこう(・∀・)!!!
http://blog.so-net.ne.jp/omoitsuki-yushukeiji/2006-01-18

*One-way Ticket:宮崎勤被告に死刑判決
精神異常者に優しくするあまり、被害者の気持ちを蔑ろにしたら本末転倒だって。
http://blog.goo.ne.jp/miyamasa0831/e/4008e601d2ba8cfc80ce73d7683cc864

*PINE's page:宮崎勤被告人の上告棄却
刑法39条は廃止すべきであると考えている。社会というのは、人々が互いに権利尊重しあって生きている。
http://puni.at.webry.info/200601/article_17.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月18日 22:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7837

このリストは、次のエントリーを参照しています: 宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却:

» 宮崎勤被告上告棄却・結審 from 押しても駄目なら
宮崎勤被告の犯罪は17年前だったそうな。近頃はこの種の幼児に対する性犯罪が多いが、その嚆矢であったらしい。最近の犯罪者、名を忘れた、は第二の宮崎になりたい、と言... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月18日 22:49

» 17年後の判決。被害者両親に時効は永遠にこない。 from あおい空の下で
東京都と埼玉県で1988〓89年、幼い女の子4人が相次いで犠牲になった幼女連続誘拐殺人事件で誘拐、殺人、死体損壊など6つの罪に問われた元印刷業手伝い宮崎勤被告(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 10:06

» 宮崎勤被告に死刑 最高裁が上告棄却 from zaraの当方見聞録
宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却  東京や埼玉で88年から89年にかけて、女児4人を誘拐して殺したとして殺人などの罪に問われた宮崎勤被... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 20:42

» 宮崎被告の死刑判決について from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
この事件の被害者は、生きていれば兄やんとほぼ同じ年の女の子たちだっただけに、なんとも言えない思いですが、だからこそ言いたいこともあります。 宮崎被告について、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 12:48

» 宮崎勤被告の死刑確定 from 今話題の情報を集めています。
宮崎被告の死刑確定へ 最高裁が上告棄却 東京都と埼玉県で1988―89年、幼い女の子4人が相次いで連れ去られ殺された 幼女連続誘拐殺人事件で誘拐、殺人、死体... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月29日 07:08

■コメント

TBありがとうございます。みなさん、色々な意見をお持ちのようで、とても参考になります。

投稿者 予防法務あれこれ堀江行政書士事務所 : 2006年01月19日 09:14

コメントしてください




保存しますか?