new2service400x81.gif
 

北海道警察が北海道新聞に『泳がせ捜査失敗』記事削除求

「北海道警察が北海道新聞に『泳がせ捜査失敗』記事削除求」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月16日収集分=

*ガ島通信:北海道新聞、道警と手打ちか?問われるジャーナリズム
普段から声高にジャーナリズムを叫んでいる方々は、具体的な行動を起こすことでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20060114/1137221727

*情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士:道新が「自殺」した経緯
まさに表現の自由を傷つけるナイフが私たち市民の喉元に突きつけられているような感じがする。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/3f32cbdcb2dae5d7b4be3749c6a14efc

*GripBlog 〜私がみた事実〜 : 北海道新聞と北海道警察
新聞という紙を通して、読者に伝えるべきことは何かを常に模索し、自分の信念を貫いて来た人たちです。
http://shinka3.exblog.jp/3374717

*5号館のつぶやき:道新が記者を守れば、道民が道新を守ります
道民を取るのか道警を取るのかと迫られた時、ジャーナリズムならば迷いはないはずです。
http://shinka3.exblog.jp/3374717

*みらいの日記:北海道新聞の、「おわび」掲載記事
道警はこの事件が風化して、みんなの記憶から消えて欲しいと思っているだろうに、ヤブヘビみたい
http://plaza.rakuten.co.jp/konoyubi/diary/200601140001/

*十勝の片隅から森羅万象ウォッチング:道新が道警と手打ち?ブログで批判が始まる
真のジャーナリズムというのは、週刊誌やインターネットでしか実現しえない物になってきていると思います。
http://www.mytokachi.jp/mt.php?id=homepage&blog_code=599

*時事を考える: 警察を信用したいんですが...
上記記事を読む限り「やっぱ信用できねぇな」とヒシヒシと感じます、警察を信用したいんですがムリポですか?
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2006/01/post_bfb5.html

*情報紙「ストレイ・ドッグ」: 北海道新聞、道警に「不適切」と謝罪
記事の全面的な訂正こそしなかったものの、それでもやはり屈したと思わないわけにはいかない。
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/01/post_e561.html

*現代期待システム論:道新の闇、そもそも構造的な問題?
ブログとかのオルナラティブなメディアが真相を暴く役割をできたらいいのかなって思うんだけど。
http://d.hatena.ne.jp/enlighten/20060115/1137300223

*Asiajazeera: 道新問題 関連エントリ
事実、警察は「私的流用」だけは形の上だけでも死守し、代わりに裏金のひどさは劇的に下がった。
http://asiajazeera.seesaa.net/article/11722147.html

*北海道どっと来夢: 続・監視されている気分(笑)
読者に口汚い言葉を吐かれたくなければ、さっさと「道新の良心」というものを、我々の前に見せてください。
http://hokkaido-dot-komu.seesaa.net/article/11725490.html

*北海道どっと来夢: il||li _| ̄|○ il||li  「怒り」で我を忘れた日
「こんなこと」を思いつつ、朝刊を手に取った瞬間からムカムカしていたのですが、余程頭にきていたのでしょう…。
http://hokkaido-dot-komu.seesaa.net/article/11697152.html

*Fool's Paradise:道警と道新
「道警の裏金問題」を追及してきた道新に対して、道警から何らかの圧力がかかっているのではないだろうか。と
http://jyegirl.exblog.jp/2536859#2536859_1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月16日 17:25

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7766

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北海道警察が北海道新聞に『泳がせ捜査失敗』記事削除求:

» 警察を信用したいんですが... from 時事を考える
「不適切な記事」とおわび〓道警捜査報道で北海道新聞とのこと、日本は戦後間もなく世 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月16日 19:02

» 混沌としてきた道新祭り…今回は「人身御供」かな? from 北海道どっと来夢
Yahoo!社会ニュース 配信元:読売新聞 2006年01月31日19時07分更新 北海道新聞が「泳がせ捜査」記事で役員・社員7人処分 北海道新聞社(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月31日 22:28

» 高知新聞の心意気〓高知県警の裏金 from 踊る新聞屋〓。
 高知というのは奥深い土地だ。坂本龍馬を輩出した地に男子は盲目的にあこがれ、女子は…酒が強い^^;  その高知で、県警の裏金づくりが監査委員によって認定された。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月25日 21:11

» 高知新聞の心意気〓高知県警の裏金 from 踊る新聞屋〓。
 高知というのは奥深い土地だ。坂本龍馬を輩出した地に男子は盲目的にあこがれ、女子は…酒が強い^^;  その高知で、県警の裏金づくりが監査委員によって認定された。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月27日 00:23

■コメント

 トラックバックありがとうございました。是非ともハコフグマンさんのエントリーもここに加えてください。
http://elmundo.cocolog-nifty.com/elmundo/2006/01/post_90a6.html

投稿者 5号館のつぶやき : 2006年01月16日 19:04

コメントしてください




保存しますか?