new2service400x81.gif
 

不破共産党議長退任。志位(委員長)市田(書記局長)体制

「不破共産党議長退任。志位(委員長)市田(書記局長)体制」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月15日収集分=

*土佐高知の雑記帳 不破さん、ご苦労さま!
いろいろと考えていたが、日本共産党の新しい人事政策での方向かな、とも思う。
http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-141.html

*ニートのような人間がなぜか世界を語る:共産党不破議長が退任
共産党は今後も劇的に変わることはなく、硬直化したまま党が存続していくだろう。
http://blog.goo.ne.jp/neet_001/e/8c32a44219bc15efb255cbd4fb0713f9

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:共産党の不破氏、議長を退任
海外活動も、幅広く進められており、東南アジア・イスラム圏などに、あらたなつながりができています。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2221595#2221595

*フッチー's File & Dialy スター不在の共産党へ 不破議長退任
老幹部が牛耳る現実や、主張・要求の「全てを変えちゃ駄目よとの超保守的体質」を嫌と言うほど眼にしている。
http://fuchy.blog4.fc2.com/blog-entry-180.html

*360degrees:不破共産党議長、退任(どの道、終わっている共産党)
党名の変更である。それをやらない限り、民衆の「共産主義」へ対する拒否反応を取り除くことは不可能
http://grevo.exblog.jp/2475841

*マイ・ラスト・ソング:共産党不破議長の遅すぎる退任
政界の第一線にずっといたのだから、日本の現役政治家のなかではおそらく最古参だろう。
http://chaotzu.exblog.jp/4030867

*反米嫌日戦線「狼」(美ハ乱調ニ在リ):ところで宮本顕治ってどうなった?
勲章は無理としても、本来なら、最長寿の共産主義者として、春の園遊会にでも呼ばれれば、と思うのだが…。
http://anarchist.seesaa.net/article/11710499.html

*C--BLG: 不破、共産党議長を退任
この人も、もう75歳なのかぁ。早いな。それにしても、この人はかなり名前がアレですなぁ。
http://munet.seesaa.net/article/11715085.html

*明日への意志:不破共産党議長が退任、後任は当面空席に
宮顕路線から不破路線に変わってから、かなりソフトになったが、革命という言葉は放棄していない。
http://shou-4010.way-nifty.com/ashita/2006/01/niftynewsnifty_9b47.html

*放送屋日々:「不破後」の共産党
政権に就くことを前提に選挙を闘うべきなのに、「たしかな野党」では腰が引けている。
http://blog.goo.ne.jp/hosoya04/e/9029619d08bb6d46dd972181d1e30ae4

*西村一朗の地域居住談義:不破哲三さん日本共産党議長を退任
ソ連共産党などと日本共産党は名前が似ているが全然違うとしてきたことなど注目されよう。
http://blog.goo.ne.jp/in0626/e/08f678fbd2b3bae75cd099d8ea87da3b

*ISAO&KOUのスローライフ日記: 共産党の不破議長が退任!悩む現実路線
党内の路線闘争や現実路線への迷いなど、どこに進もうとしているのかが見えない。
http://blog.goo.ne.jp/in0626/e/08f678fbd2b3bae75cd099d8ea87da3b

*不破共産党議長が退任、「世代交代」へ …
共産党の人たちってさ、純粋だとは思うのよ。お金もうけできなさそうだし。。。
http://diarynote.jp/d/66099/20060114/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月15日 22:28

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7747

このリストは、次のエントリーを参照しています: 不破共産党議長退任。志位(委員長)市田(書記局長)体制:

» 閣僚名簿完全版 from ペガサス・ブログ版
野良狸の巣さんからTBいただいた,毎日新聞の記事の件です.15日付けの同紙は,共産党の大会への意見として,奈良県の党員から「閣僚名簿」が提案されたことを報じて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月16日 23:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?