new2service400x81.gif
 

入国審査で指紋採取!米に習い法務省も入管難民法改正案

「入国審査で指紋採取!米に習い法務省も入管難民法改正案」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月12日収集分=

*kate*の、にちようび日記。:全指紋採取、今年から段階実施
何ら怪しくない一般庶民にとっては、ますます「犯罪者予備軍aliens」扱いですな。
http://d.hatena.ne.jp/kate_dimanche/20060111#p1

*渉外弁護士への道:全指紋採取、今年から段階実施
いきなり係員に、「全員ここでスーツケースを開けろ!文句は大統領に言え」と宣言され、
http://d.hatena.ne.jp/blue-sapphire/20060111/p3

*行政書士になろう!Blog2!: 入国審査で指紋採取、法務省
日本弁護士連合会など、見解を発表しているがテロ対策を考えると「特例」は必要であろう。
http://lucky-angel.com/gyousei/archives/2006/01/post_442.html

*(裏)ほぼダークサイド。:テロとか個人情報とかいろいろなこと
それとも一番偉い国だ(と思っている)から他の国は逆らえないとでも思っているのかな?
http://blog.goo.ne.jp/cyaku_and_gonta/e/e9d5c1235db2cf523dae8e19544670ab

*YOSHI'S UBIQUITOUS WORLD:米入国「両手全ての指」の指紋採取へ
そう言えば、我が日本でも指紋押捺制度がなくなって以来犯罪数が約2倍に増えている。
http://blog.livedoor.jp/nicefeeling_/archives/50525659.html

*見たこと聞いたこと: なんで反対するかなぁ
国民にとって危険なものをチェックするのは必要な事だと思いますね。
http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/11586874.html

*よしのダブログ:昔、外国人登録証指紋採取に反対してた人達
外国人登録証で指紋を採ることに対して、差別的だとか、犯罪者扱い、だとか叫んでいた人達。
http://tsuyaku.exblog.jp/2514243

*インターネットとメディア:米入国時の指紋採取、両手人さし指から
米国では全部ですか。。。いっそのこと力士みたく、手形でどんっとやってきますよ。
http://d.hatena.ne.jp/AXMU/20060111/1136994852

*あたしのじゅうちょう:10本ともとな?!
左右の人差し指一本ずつだって、どえらく時間がかかってたってぇ〜のに全部の指ですかい!!!
http://blog.goo.ne.jp/ruhsamaya/e/fb1a5e02fdf08a693f2808fa8569648d

*ぷーくまのハチミツと海外旅行が大好き: アメリカ行きはとにかく憂鬱
さらに厳しくなるようです。こんなことまでしてアメリカに行きたくないよと思う人も多いでしょうね。
http://miyakonomori.cocolog-nifty.com/world/2006/01/post_c72a.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月12日 15:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7662

このリストは、次のエントリーを参照しています: 入国審査で指紋採取!米に習い法務省も入管難民法改正案:

» もうはじまっちまった入管法改正案の審議 from みちくさ(Michikusa)
 今国会では例年になく早い時期から入管法改正案の審議がはじまった。  今週の15 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月21日 12:46

» もうはじまっちまった入管法改正案の審議 from みちくさ(Michikusa)
 今国会では例年になく早い時期から入管法改正案の審議がはじまった。  今週の15 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月21日 12:54

» もうはじまっちまった入管法改正案の審議 from みちくさ(Michikusa)
 今国会では例年になく早い時期から入管法改正案の審議がはじまった。  今週の15 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月22日 12:18

» 民主党は修正案提出か? from みちくさ(Michikusa)
 本日3月22日午後、入管法の改正案を審議している衆院法務委員会では、民主党と社 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月22日 18:47

■コメント

日本にやってくる来日外国人と在日外国人、
特に中国人と韓国人は皆犯罪者だよ!

日本にやってくる来日外国人と在日外国人、
特に中国人と韓国人は皆全員追放!!!

投稿者 憂国 : 2006年03月01日 20:03

コメントしてください




保存しますか?