new2service400x81.gif
 

国連分担金は権限踏まえて!アナン事務総長に谷垣財務相

「国連分担金は権限踏まえて!アナン事務総長に谷垣財務相」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月12日収集分=

*潤いのない社会だな・・・世直しが必要だぞ:よく考えよ・・お金は大事だぞ
国連分担金が米国についで2位・国際会議では気前よく大幅な支援するなどちよっとやりすぎだぞ
http://xaxpinpon.at.webry.info/200601/article_5.html

*どんと・まいんど:国連、安保理拡大は?
いっそ、日本とアメリカが国連を飛び出して、新しい国際機関でも作れば面白いんだけれどね。
http://blog.livedoor.jp/momonjiya/archives/50023440.html

*iwish_log:記事タイトルと内容が微妙に意味合いが違う謎
常任理事国になって拒否権を貰って、国連分担金を減額することですが。まぁ無理ですわな。
http://blog.goo.ne.jp/iwish_log/e/c79771eb6e657e08dddf5ed607e8f678

*七生亡国:<国連分担金>算定期間を短縮 日本の負担減狙う 政府案
私は今の日本の外交をそこそこ評価していますよ。立派に国益にかなった方向性を目指してます。
http://wasp.exblog.jp/4012999

*暇人のつどい:訂正( ̄□ ̄;)!!
日本丸が沈むか沈まないかだってのに!まぁ、アメリカさんがどう反応するかが問題ですね。
http://sky.ap.teacup.com/toyoshi/104.html

*浅井久仁臣 グラフィティ:アワワ外交 
しかし、この数字については、今まで日本は強い不満を述べてこなかったのが現実だ。
http://blog.goo.ne.jp/asaikuniomi_graffiti/e/e69720989987008209d5c2fd477423c6

*駄目と無駄:負け組みは慎ましく
負け組らしく、出るを抑えて貧者の武器で身を守ることを議論ぐらいしてもいいんじゃないか。
http://d.hatena.ne.jp/yoyo0556/20060111/1136950721

*戸井大貴 パニック障害の生活:中国こそが大虐殺の本家ではないか。
「日本国より国連を優先させる」といった馬鹿大臣がいるが、何故罷免しないのだろう。
http://toitaiki.at.webry.info/200601/article_15.html

*或る浪人の手記:祝!日本、国連主義からの脱却へ
機能不全の有害無益団体、これが現在における国連の実態と言っても過言ではないでしょう。
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-65.html

*翁 伝言: 国際連合
やっと日本の政治家も世界を相手にものが言えるようになったかという感を受けます。
http://miwaokina.blog26.fc2.com/blog-entry-100.html

*退かぬ、媚びぬ、省みぬ:国連
日本は国連が機能不全に陥った場合の代替を、アメリカと詰めてしっかり確保しておくことですね。
http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20060111/1136982428

*たけちゃんの独り言:国連の常任理事国について
独自に常任理事国になろうとしている。この方向転換は我国にとってプラスにはならないと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/takazawa42217/22272609.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月12日 13:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7659

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国連分担金は権限踏まえて!アナン事務総長に谷垣財務相:

» 負け組みは慎ましく from 駄目と無駄
「国連分担金、議論を」 谷垣財務相、アナン事務総長に 2006年01月11日11時29分  谷垣財務相は10日昼(日本時間11日未明)、ニューヨークで国連のア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月12日 18:23

» 平成14年度、日本は国際機関等に出資金だけで1500億円ばら撒きました from 埼玉県和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感
外務省のホームページを見ていたら、ばら撒き実績の資料 がありました。 まあ、見てください。 よくもこれだけ、というのが私の感想です。 国際機関も単... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月13日 10:46

■コメント

国際機関にばら撒いた金額の資料をリンクした記事を過去に書いたのでTBさせていただきます。
国民の税金ですから、無駄なく有効に使う義務があります。

投稿者 takeyan : 2006年01月13日 10:47

コメントしてください




保存しますか?