new2service400x81.gif
 

国民参加型の総裁選(自民運動方針案)小泉首相の意向

「国民参加型の総裁選(自民運動方針案)小泉首相の意向」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月11日収集分=

*マジ逃げ本舗:ポスト小泉(まやきん)
現時点で予想してもあまり意味はないんじゃね? とまやきんは思うので(予想は楽しいけどね)
http://blog.livedoor.jp/real1999/archives/50375467.html

*黙黙日記:2006年政治ドラマの年が始まった。
今年は自民党の総裁が変わる年だそうだがマスメディアが少し報道しすぎのような気がする。
http://blog.livedoor.jp/moon3394rurix/archives/50222670.html

*たぼすけの「書きっぱなしジャーマン」:麻生太郎、失言で脱落?
アメリカの後ろ盾を得られないことになると思うんだけど・・・こりゃ、総裁選レース脱落かな。
http://d.hatena.ne.jp/turbosk/20060110/1136885059

*駄目と無駄:民主党よりはまだしもまともの様だ
総務会長の今日の当たり前の発言で、まだ少しはまともな人が自民党にいるのを知って五分ほどほっとした。
http://d.hatena.ne.jp/yoyo0556/20060110/1136889167

*Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen:自民党内の内ゲバが始まった
公共性を持つべきNHKのあり方とは矛盾している。そんなに日本は戦争までしてでも,景気を伸ばしたいのか?
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/811dcc059af98eb5a5e8b8c102078821

*shouの一人言:さすが小泉首相だ。
森さんのように子分は支持するが、国民の支持がないのでがちゅらちゃらおかしい。
http://blog.goo.ne.jp/a7477834/e/f441f054b3c2098a88033cfe7c1c628e

*みやっちBlog:自民党総裁選への国民参加、スキウタにならなければいいが
いち政党の党首を決める選挙に国民を巻きこもうというのはいったいどんなつもりなのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/miyacchi_z/e/256ae82c3edc5e7b3102645a3d295128

*It seems so perfect...:カウンターパワー
党員じゃないのに、総裁選びに駆り出されるのって、おかしくない?過敏反応かしら…?
http://blog.goo.ne.jp/inter-being/e/21ae3339a72411324c89e5fad2180f07

*どもども:「国民参加型」総裁選、党内から異論→いつまで既得権保持するの?
地位・権力に対する執着でしょ?日本の民主主義が議会制という前提でしか考えていないよ。
http://blog.goo.ne.jp/goopikachu/e/d8bfe4f1b7eb2f1e459518ce6f0ce131

*天麩羅茄子 どうなるニッポン
国民参加型ということになると,無党派が挙って自民に傾れ込んじゃうなんてことにもなりかねない。
http://ojoh.blog7.fc2.com/blog-entry-224.html

*佐藤健の溶解する日本:総理・総裁適格者がいないのなら
腰が引けているようでは仮に総裁選を勝ったとしてもグラグラなんだろうから安倍じゃないよ。
http://blog.satohs.jp/200601/article_52.html

*The planet earth 独自戦略
国民参加型に合意したのは、対米重視の安倍官房長官を総理大臣にしたい考えがあるのだろう。
http://myuuta.blog32.fc2.com/blog-entry-81.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03203ポスト小泉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月11日 10:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7628

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国民参加型の総裁選(自民運動方針案)小泉首相の意向:

» 劇場型のどこが悪いのか・・!? from しろうと日記
自民党総裁選の続きです。ブログを巡回すると、国民参加型選挙への批判が思ったより多い。その理由として、国民参加は見せかけに過ぎないという意見がある。確かに武部提案... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月13日 04:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?