new2service400x81.gif
 

WEB2.0

「WEB2.0」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月6日収集分=

* bogusnews:Web 2.0にセキュリティホール発覚 次期バージョンで改修
相手に「なんかすごいことらしい」と幻想を見せることが可能だと指摘している。
http://bogusnews.seesaa.net/article/10257876.html

*codemaniaxの脱・公務員宣言:Web2.0
今日の日経産業新聞を読んでいたらかなり妥当だと思われる定義を発見。
http://d.hatena.ne.jp/codemaniax/20051206/1133832028

*COOL & WETなので・・・:とうとう巨人が動き出す!?
トレンドは、webアプリケーションを活用したユーザー参加型データソースの提供サービス
http://ms-06s.jugem.jp/?eid=14

*日々うましか:RSSを集約して配信 「MixFeed」
ブックマークが雑多になってきたので、これを使って整理してみようとしています。
http://d.hatena.ne.jp/nhus/20051206#1133840365

*マイクの前でひとりごつ :金とはなにか
どうやら国内でのWeb2.0とは、ひところはやったゴッゴル程度の意味しかなかったようだ。
http://d.hatena.ne.jp/hayapinsn/20051206/1133843860

*わくわくITクリニック 院長ブログ:Web2.0的企業の脅威。
「破壊的ビジネスモデル」を採用する事を、早く検討すべきだと促しております。
http://blog.hammertec.jp/?eid=176553

*fukai Blog:Web2.0
先駆者がモノ言ってるだけなんで結果とマーケットは後からついてくるってコトなんでしょう。
http://fukai.jugem.jp/?eid=139

*web2.0:digg
diggがすごい勢いで、slashdotに迫っている。web2.0の大きなステップですね。
http://web20.exblog.jp/82403

*mindblast blog:Webに思うこと
本当に大切なのは文書を書く人のユーモアだったり絵を描く人のセンスだったり。
http://logs.mindblast.jp/?eid=339777

*さそり。:LOHASとな?
キーワードに踊らされているだけという感も。WEB2.0みたいなもんか。
http://d.hatena.ne.jp/tzk/20051206/1133879084

*POLAR BEAR BLOG: それってWeb 2.0?
どうもWeb 2.0という言葉が、人の目をくらますことに使われている場合が多いためです。
http://akihitok.typepad.jp/blog/2005/12/web_20_580e.html

*農民リスペクツ:MixFeeds
web 2.0が叫ばれているので、それらしいサービスを利用して情報を集めるのが
http://d.hatena.ne.jp/jeffsfia/searchdiary?word=%2a%5bbiz%5d

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月07日 00:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6608

このリストは、次のエントリーを参照しています: WEB2.0:

» Web 2.0は説明しづらい from 情報化の現状と未来
 大学で私の担当するeビジネスという授業の中で、今週は Web 2.0 とビジネ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月09日 11:12

» Web 2.0は説明しづらい from 情報化の現状と未来
 大学で私の担当するeビジネスという授業の中で、今週は Web 2.0 とビジネ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月09日 12:26

» Web2.0の追記 from マルコ式インターネット白書
前回Web2.0というタイトルで、ほぼ概要は載せました。そこでは、7つの要素とWeb2.0を実践しているサンプルサイトをいくつか掲載し、実現するためのポイントを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 10:27

» うぇぶ・にーてんぜろ from ゼロから6ヶ月で起業する
(現在の収入0円 残り日数158日) Web2.0 今日はじめて聞きました。新語でしょうか? うぇぶ・にーてんぜろ と読むのだそうです。 毎日、アフィリエ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月03日 20:41

» CMS・SEOの最新情報をCHECK!! from CMS・SEOの最新情報をCHECK!!CMSWeb2.0
CMSWeb2.0のサイトです。CMS・SEOの最新情報を発信しているブログです。CHECK!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月07日 18:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?