new2service400x81.gif
 

ジェンダー理解を(自民党男女共同参画新人議員勉強会)

「ジェンダー理解を(自民党男女共同参画新人議員勉強会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月14日収集分=

*新・柏原日記:願望次期内閣/富山でイロイロ保守な話/反ジェンダーフリー
だって「女性はそんな差別を受けている」と言われても、全然実感が湧かないもの。
http://kashiwara.exblog.jp/2812029

*きいろいねこのあしあと。:ジェンダーとかの話
自分の人生よりも、始まったばかりの子供の人生のために生きたいという気持ちが強くなると思うんだ。
http://blog.livedoor.jp/k_lena308/archives/50261512.html

*あめあめふれふれ:ジェンダーフリー(性差否定)思想を排除
男は男らしく、女は女らしく」と言う言葉にこそ真の男女平等の姿があると思っています。
http://blog.captsato.net/?eid=103474

*A cup of tea ♪:ジェンダー・フリー??
「へ〜、お兄さんは赤で、お姉さんは青のチョッキなんだ〜」と思った方、いませんか?
http://blog.goo.ne.jp/jasmine1216/e/7f32113ccdef3fcb377cd14393e34b25

*Wild Beat Candy:判断
違いがあることは事実で、それを認め合った上で偏見をなくしていくというのが狙いだったはず
http://d.hatena.ne.jp/UNITY/20051213#p5

*臥竜窟より愛を込めて: 問題はジェンダーという言葉ではない
「恋愛物に男女関係ばかりが描かれるのは差別だ。文章の中から性別に関する部分は消せ」とか
http://ranchar.cocolog-nifty.com/ranran/2005/12/post_3af7.html

*half way:ジェンダーと小説ですってよ。(奥様風)
第一、私はスカート大っ嫌い人間なもので、どうも嫌だ。『ジェンダー』ですよ、皆さん。
http://blog.goo.ne.jp/mysong87jp1114/e/a59ecea10c9de55fdf5eb2a363bfee8c

*Suppin わ〜るど ジェンダーって、知ってますか?
多くの人は、男女は平等で何でも同じにしなくてはいけない。と捕らえていたようです。
http://awblog.blog14.fc2.com/blog-entry-88.html

*Birth of Blues:誤解されている「ジェンダー」の理解を徹底させるとか。
性差別と性区別がクソ味噌になっている。ありゃ、社民党と団塊アカと職業人権屋の謀略です。
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50129103.html

*桜 魂:男女共同参画基本計画「ジェンダー」めぐり攻防 安倍氏問われる手腕
ジェンダーだの、ジェンダーフリーだの、まずは、そのカタカナを止めろ!という事を訴えたい。
http://nippon7777.exblog.jp/2365195

*ノントロット:ジェンダーフリーって…
身体の発育がどんどん早まっているのに、どうして当たり前の感覚がわかんないのかなぁ??
http://blog.livedoor.jp/malibu2/archives/50268744.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月14日 15:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6858

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジェンダー理解を(自民党男女共同参画新人議員勉強会):

» 山谷えり子さんを応援するメルマガ from 新・へっぽこ時事放談
昨日の拙ブログの記事の最後で紹介した、ジェンダーフリーを阻止すべくご尽力されている、山谷えり子さんを取り上げているメルマガを見つけたので紹介します。(このメルマ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月22日 11:16

» 言葉ジェンダー非対称性での悩み事。 from Taejunomics
 ジェンダーは、「社会・文化的性差」と翻訳される。  もうちょっと具体的に言うと、生まれ持った性の違いではなくて、社会的に文化的に作られてきた性の違いのこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月08日 22:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?