new2service400x81.gif
 

新型ASIMO(アシモ:ホンダの2足歩行ロボット)走る!

「新型ASIMO(アシモ:ホンダの2足歩行ロボット)走る!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月14日収集分=

*ClubbableUB:ASIMO走る!!
ASIMO君のあらゆる情報処理能力は今後10年で家庭の中へ入って来るんだって〜〜
http://blog.goo.ne.jp/su-isu-i/e/15fb9d4c2d95952fae7074bbeb4a75c8

*なんでもカルチャーブログ:ホンダのアシモが「進化」した!
すごいな・・・。手塚治虫さんの「鉄腕アトム」の世界がまた近づいた感じですねえ・・・。
http://nandemo-c.jugem.jp/?eid=43

*那香のとんでもダイアリー:ドラえもん
気持ち悪いくらい人間っぽかったもん。こりゃさぁ、22世紀にドラえもん誕生しても変じゃないわ。
http://blog.goo.ne.jp/s-k-0628kf/e/ef37ae267d15b0129ad48033c9e8646c

*☆こぶたママは毎日毎日元気〜ぃ☆:★ 過去の栄光
う〜〜ん。。そうですね。どっちかと言えば、あれは長距離の走り方・・・でしょうかね〜。。
http://blog.goo.ne.jp/pupuipunyupunyu/e/0dfbcdbef38195a0dfebfaab48f808ea

*素人による挑戦日記: ASIMO OFFICIAL SITE
ラジオ体操をやってます。これは本当にロボットでしょうか。見てみる価値は、ありますね。
http://nanote9.seesaa.net/article/10646942.html

*スナフキン・レポート♪:★新型アシモはかけっこ上手
一緒に散歩しているかしら?介護のお世話を受けているなんてことがないと良いけど・・
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/6a93d677e98ec4483456386b19008161

*LOVE メガネ: 19歳
中国が開発した2速歩行、言語能力をもつ『先行者』にはまだまだかなわないと思います。
http://taicho-matsu.cocolog-nifty.com/megane_folder/2005/12/19_e7fe.html

*zzzblog:アシモ vs キヨモリ
ガンダムのモビルスーツも夢じゃない!?時を同じくしてこんなのが キヨモリ
http://blog.goo.ne.jp/zzz_1974/e/29ef24645ea7fea8d78a686fcd3be172

*FRA-BLOG アシモかわいすぎ
C3POとかR2D2の時代の方が先ですな。 メイドアンドロイド?それは少なくとも半世紀以上くらいかかるんじゃ?
http://usamyo.blog34.fc2.com/blog-entry-40.html

*さつき:アシモが成長!ジョギング 時速3キロ!
近い将来会社など身の回りでロボットが歩き回るのが普通の光景になるのかも知れませんね。
http://akihiro-n.at.webry.info/200512/article_55.html

*にのまるブログ:ホンダの「新型ASIMO」--時速6km
カール君と競争するコーナーがありましたが、これからはASIMOと競争!って事も考えられますね。
http://ninomaru.blog41.fc2.com/blog-entry-164.html

*愁作ハヤシオムライスがたべたいなぁ:働くロボ
手の振り方がマヂリアルなんだもん。顔が日に焼けているあたり、本当に現場の人ってカンジ。
http://blog.goo.ne.jp/kintoto711/e/05b6dd1f21aae18263cc42a425754619

*不動産屋さんの社長日記:アシモ、すげ〜
HONDA製というものなんか楽しい。トヨタとか日産とかもロボット出したらもっと面白いのに。
http://2103web.livedoor.biz/archives/50270438.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:045新技術 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月14日 13:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6856

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新型ASIMO(アシモ:ホンダの2足歩行ロボット)走る!:

» ホンダ「ASIMO(アシモ)」が進化 from (・ω・)
ホンダの「アシモ」が進化、走って曲がる ・ホンダが開発した人間型ロボット「ASIMO(アシモ)」が、また進化しました。世界で初めて走りながら曲がれるというの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月14日 18:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?