new2service400x81.gif
 

中国脅威論(前原代表/鳩山氏/麻生外相/石原都知事)

「中国脅威論(前原代表/鳩山氏/麻生外相/石原都知事)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月23日収集分=

*今日の私感neo: 268:召集令状中国は脅威ぶるぶるぶるぶる…
前原さん、他はサッパリですが、この手の発言に関しては民主党議員のなかではまだマシ
http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/10763784.html

*ゼンカイ!:麻生外務相「中国は脅威になりつつある」と発言
脅威ではないと主張するのならチベットをはじめとする中央・東アジア各国をさっさと解放してください。
http://d.hatena.ne.jp/katoto/20051222#p5

*摩訶不思議なるマツリゴト:"脅威じゃない"レベルを教えてください
党内で「鳩がポーポー言ってる(いろんな意味で)」うちは、民主党もまとまらないだろうなぁ...
http://blog.livedoor.jp/sny2sm/archives/50215721.html

*えのきの独り言:朝日より:中国の軍事力「かなり脅威」 麻生外相
経済危機に瀕しているというのに軍事費が伸びている事態というのは相当危険だと思います。
http://enokinohitorigoto.livedoor.biz/archives/50028767.html

*つらつらかきつらねる:麻生氏 中国脅威発言
日本の防衛力を高めるか、中国の軍事力を抑制するあるいは透明化する以外に方法は無いです。
http://blog.kansai.com/argument/132

*独書録: 麻生外相が中国の軍事力は「かなり脅威」と発言
アメリカでも中国脅威論が出てきているが、隣国である日本の方が事態はよほど深刻だ。
http://iwaiwa.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_ead8.html

*新聞記事・ニュース批評@ブログ:麻生外相も「中国は軍事的脅威」
麻中国脅威論だけでなく、台湾やチベットの問題などにも言及していただきたいところです。
http://itnews.blog17.fc2.com/blog-entry-535.html

*worldNote:中国脅威論に麻生外相がのる
事実なので仕方ない。日本で意見が分かれるのは、これを「脅威」と表現して「発言」するかどうか。
http://blog.goo.ne.jp/worldnote/e/58e30bbde14344193a63f804878cce2d

*駄目と無駄:外国を見たら敵と思え
その可能性があることを自覚して危険に備えよう、という常識・生活の知恵を前原代表は言ったんだ。
http://d.hatena.ne.jp/yoyo0556/20051222/1135243900

*BLOG:麻生外相発言に「中国脅威論を扇動」と…
米の軍事的脅威についても忘れるべきではなかろう。いつ寝首を掻かれるか、分かったものではない。
http://diarynote.jp/d/57703/20051222/

*angrydiary:麻生外相会見にみるダブルスタンダード
この国では、外交問題を、外相と首相がぶっこわしているが、巷の方で、フォローしているみたい。
http://angrydiary.at.webry.info/200512/article_4.html

*電脳空間「高天原」:疑わしきは言え
冷徹な外交関係ではこうした危機の察知能力が必須であり、その点では麻生外相は合格レベルと
http://blog.goo.ne.jp/king_of_t-rex/e/0f6dd9caef68a4340782b05f72049fad

*The planet earth:中国の軍拡化と野心
抗議だけでは駄目で行動で示さないと相手は最後は領土を奪いにくるでしょう。
http://myuuta.blog32.fc2.com/blog-entry-55.html

*A day in the life of Nagoya: 極めて無責任
核ミサイルの照準を合わせられて「脅威ではない」と思う方が気が狂っています。明らかに気が狂っています。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/12/post_8a3f.html

*世の中驚くことばかり!:無理無理無理無理!!!
侵略だけでも十分に脅威でしょう。13億の国民を有する絶対専制国が原爆やICBM持ってるってのも脅威だし。
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/dd92d2e7db5b23604f4cc2c223acf35d

*imacoco-part2: 12.23(金) 脅威?
攻撃した中国の側も、途方もないダメージを受け、混乱に乗じた民衆の反政府活動も大きくなるに違いない。
http://imacoco-massage.seesaa.net/article/10958877.html

*なげやり倶楽部 そりゃあ脅威やわな
アメリカの軍事力増強も十分脅威ですし、日本の軍事力増強へ向けての準備も充分脅威なんですけどね。
http://cynic.blog15.fc2.com/blog-entry-131.html

*Fat-T.com:ちょぉぉぉっと一言わせてくれ!
もうオレサマは、日本国に頼らなくても生きていけるたくましい人間を今後は頑張って目指すですたい。
http://blog.livedoor.jp/fatt/archives/50268037.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月23日 14:34

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7175

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中国脅威論(前原代表/鳩山氏/麻生外相/石原都知事):

» [麻生外相]中国「脅威」発言、政府見解より踏み込む from 相対的価値Blog(日本人的視点)
[麻生外相]中国「脅威」発言、政府見解より踏み込む  麻生太郎外相が22日の記者会見で中国の軍事力増強について「脅威」との表現で懸念を表明したことが、波紋... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月23日 16:05

» [麻生外相]中国「脅威」発言、政府見解より踏み込む from 相対的価値Blog(日本人的視点)
[麻生外相]中国「脅威」発言、政府見解より踏み込む  麻生太郎外相が22日の記者会見で中国の軍事力増強について「脅威」との表現で懸念を表明したことが、波紋... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月23日 16:07

» 中国の「平和的発展の道」って一体なんだ? from One And Only
まず中国国際放送局(CRI)の引用記事から _____________________________ 中国国務院報道弁公室が22日、「中国の平和的発展の道」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月25日 16:30

» 山崎拓という変態売国奴 from 『日々日常』〜ブログページ
『日々日常』本サイト 人気blogランキングへ (以下引用) 『<山崎前副総裁>「言葉を間違っている」麻生外相を批判』 自民党の山崎拓前副総裁は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月25日 21:04

» 中国脅威論 from info@okawara
「中国脅威論」を党見解に 民主・前原代表が指示(京都新聞)→記事前文 民主党の前原代表は、自らが主張する「中国脅威論」を踏まえた対中認識を党見解として取... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月09日 11:30

■コメント

中国が攻めて来るから軍備増強で対抗するべきだと云う人が、多い。
私からすると、笑ってしまう話なのだが…。
恐らく、彼等は身近な人間関係、例えば嫁に逆らえないとか、子供と会話が出来ない。或いは、上司や同僚とのトラブルなどを抱えていながら、どうする事も出来ず、ストレスは溜る一方、居酒屋で愚痴の吐き出し合い…みたいな生活をされているのだろう。可愛そうな事だ。
そして、普段の生活で冷静に周りを見渡す事もしないのだと思う。

禁煙の駅のホームでタバコを吸っている奴を見ても、注意すらできない。
車内でケータイかけてる若い奴を、見て見ぬ振り。
また、目の前で、道の植え込みに空き缶を棄ているのに、叱る事が出来ない。
…それらの理由は唯一つ。「怖いから」だ。

相手に何をされるか分からない、周りの目が怖い。
そして、怖い怖いで目を閉じたままで、どういう訳だか、ナントカ大臣が中国が怖いと言った、だから憲法を変えてもらって軍隊で守って貰わなきゃ「怖い」…。
あー怖い、あー怖い…。

情けねぇー!

昨日の日記にも書いたけど、日本を攻撃する事は、自殺行為になるんだよね。中国に限らず。
そんな事も分からず、自民党のナントカさんが言った、都知事がこう話した、民主党の前原の話は信用出来る…等々。
19世紀の富国強兵じゃあるまいし、一体世間はどうなってるの?
と言いたいね。

日々の、身近にある恐怖に向かい合うべき、じゃないの?

ゴミは、収集日の朝出しておけば、持って行ってくれるけど、自分の問題は自分自身でクリアーにして行く他、無いんだよな。
逃げて後回しにしまくった結果、しょーも無い政治家センセイの言う事を鵜呑みにして、将来後悔する事になるんだよ、きっと。(あの時シッカリ生きていればなぁって)

日常の些細な行為から自信を引き出す事をしないから、正しい真実が見えて来ないんだよね。

政治家の言う事を余り信じたら、駄目です。
自分を信じなければ!

投稿者 imacoco : 2005年12月24日 12:06

コメントしてください




保存しますか?