new2service400x81.gif
 

母殺害の感覚忘れられず(大阪浪速区マンション姉妹刺殺)

「母殺害の感覚忘れられず(大阪浪速区マンション姉妹刺殺事件)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月20日収集分=

*七生亡国:快楽殺人ねえ?母殺害の感覚忘れられず 姉妹刺殺
ぜひとも「更正の余地有り」と言った裁判官のコメントが欲しいですなあ。
http://wasp.exblog.jp/3925114

*サッポロコマネチ雑記:母殺害の感覚忘れられず 姉妹刺殺の動機
だからといって刑期を納め、立ち直ろうとしているものにまで差別するわけにもいかないだろうし、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/43036/2149912#2149912

*ノー天気ニュース: 大阪の姉妹殺害の犯人は自分の母を殺害したヤツ!
少年事件について、社会復帰とその妥当性をもう一度考え直すべきではなかろうか?
http://nakanakaii.seesaa.net/article/10832873.html

*忘れぬ先のメモ:おおごとになったと思っているのは自分だけ?
勝手なことは言えませんが、いろいろな意味で多くのことを見直す必要があるのでしょうか?
http://ameblo.jp/chinpei/entry-10007231735.html

*堕落性依存症"submarin"Blu:母殺害の感覚忘れられず=姉妹刺殺
ノーマルなものからはみ出ることへの快楽って言うのは存在するんだろうと思います。
http://blogs.dion.ne.jp/le4glp/archives/2513479.html

*怠け者が考える今日のニュース:母殺害の感覚忘れられず 姉妹刺殺
3年で出所というのはどういうことでしょうか。当時の決定者はこの事件について責任を負うべき
http://d.hatena.ne.jp/forcesbuffer/20051219#1134993388

*ISAO&KOUのスローライフ日記:母親を殺した時の快楽が忘れられず
塾講師の事件でも問題になっているが、こうした異常犯罪の予知は不可能なのか。
http://7kuni.blog.ocn.ne.jp/minamino/2005/12/post_7b96.html

*東京散歩:大阪姉妹刺殺事件への憤り
神戸の酒鬼薔薇も、長崎の少女も、板橋の少年も、こいつらは絶対更生なんてしやしないさ。
http://uguisudani.at.webry.info/200512/article_10.html

*気になる記事のスクラップ帳:大阪浪速区マンション 姉妹刺殺事件
こういうのが怖いから、少年の凶悪犯罪者には厳罰を科せ、という声がますます高くなるだろう。
http://greenolive.exblog.jp/3925608

*別館 はまぐりだいあり〜:大阪姉妹殺害事件「血を見たくなった」!?
一度犯罪を犯した人間は、次もやる。そう考えるのは、完全に差別であり、問題があるとは思います。
http://blog.goo.ne.jp/hamaguri999/e/c7bb1501e7f1e08b1af9ec16743b716a

*面黒くないBlog: 山地悠紀夫(22)姉妹刺殺母殺害の味忘れられず
イデオロギーに凝り固まった連中が法律を曲げているとしかいいようがない。
http://koko.cocolog-nifty.com/koko/2005/12/post_7fcd.html

*チェ・ゲリラの時事評論:大阪姉妹刺殺男:母殺害の感覚忘れられず
無期懲役だとすると、実質15〜20年だから、現在22歳の山地は、遅くても42歳で出所してくる。
http://blog.goo.ne.jp/cheguerrilla/e/1a3260f36e4540e15f41783c3b2a2dae

*Birth of Blues:続報 実母殺害→大阪姉妹殺害犯 犯意判明
やはり、気違いは矯正不能だという悲しい理論が改めて裏付けられました。
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50135092.html

*My life is My way:殺人マシーン
本性を見抜けず、社会に野放しにするような、くだらないシステムは考え直したほうがいい
http://blog.so-net.ne.jp/tankichi/2005-12-20

*平成鸚鵡籠中記・別館:大阪姉妹殺しの犯人再逮捕
尊属殺人に対する更正プログラム自体を、根本から見直す時期に来てるのかもしれませんね。
http://bunzaemon.jugem.jp/?eid=143

*クルトンパパのいろいろ日記「大阪美人姉妹 刺殺犯逮捕」について
彼をきちんと裁き、必要は教育、治療を行なっていれば、姉妹が殺されることは無かったかもしれない。
http://crutonpapa.at.webry.info/200512/article_107.html

*ニュースブログ:母殺害の感触忘れられず&大阪姉妹殺害 山地容疑者
弁護活動をする馬鹿がいたら、俺としては精一杯の抗議と精一杯の辛口・手厳しい論評を書くだろう。
http://blog.goo.ne.jp/11874_1959/e/5939518c45dcc202c2d9762033c006db

*ASKAの事件簿:繰り返された凶行
事件前に不審な人物(容疑者)を見かけていて、その容疑者に殺害されているわけだからね
http://disktopaska.txt-nifty.com/aska/2005/12/post_dec6.html

*さつき:山地容疑者が、5年前に母撲殺(大阪姉妹殺害関係)
昔のように、ご近所づきあいを行ない、地域ぐるみで犯罪を防止する必要があるように思います。
http://akihiro-n.at.webry.info/200512/article_78.html

*嗚呼、麗しきてーげぇー生活 (・∀・)v。:何考えてんねん!!。
て言うか、俺としては被害者よりも加害者が保護される今のシステム自体おかしいと思ってる。
http://blog.livedoor.jp/bigboss2004/archives/50280467.html

*ひこ山 の 今時の話:大阪姉妹殺害容疑者は母親撲殺少年だった。
ある種の人間には性格の矯正は出来ないと言う実証かもしれん。もしそうなら、親殺しで5年程度の拘束は如何にも短い。
http://inakamonn.at.webry.info/200512/article_24.html

*私は思う:1度やったヤツは何度でもやる
つまり、1度でも凶悪犯罪をやったヤツは基本全てよくて終身刑にすべき。理想は全員死刑。
http://ballboy.exblog.jp/3254000

*徒然閑話:「大人並み」に処罰されていれば、今回の殺人までは防げていた
再犯に対して「重加算」式に刑罰を重く科す法律を作って貰えないだろうか。これは、少年でも大人でも同じ事だが。
http://unclemac.exblog.jp/2243829

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月20日 12:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7044

このリストは、次のエントリーを参照しています: 母殺害の感覚忘れられず(大阪浪速区マンション姉妹刺殺):

» 大阪姉妹刺殺事件決着 from プリンに抹茶と生クリーム
更正できなかったようですね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月21日 00:49

» 再犯について思ふ。〜加筆あり〜 from あばのめ(*'_') 〜のんびり・まったり〜
姉妹刺殺「母殺害忘れられず」(Yahoo!ニュースより) 大阪市浪速区のマンションで姉妹が殺害され、室内が放火された事件で、大阪府警浪速署捜査本部は19日、隣接... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月23日 19:16

» あの頃は良かった・・・ from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
クリスマスのこんな話題で申し訳ないのだが、兄やんの父親くらいの年代の人と飲んだり、会話したりすると、何人かに1人、こういうことを言う人が必ずいる。 確かに、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月25日 17:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?