new2service400x81.gif
 

姉歯以外の9棟も鉄筋量不足か(木村建設施工のホテル)

「姉歯以外の9棟も鉄筋量不足か(木村建設施工のホテル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月16日収集分=

*ピットの趣味の館:プレッシャー???
木村建設、姉歯以外の案件は同等のコストでちゃんとした建物が建ってます。
http://blog.livedoor.jp/pitto777/archives/50262883.html

*きょうもオットコ前!?:欠陥マンション、わが闘争日記
3億円のマンション買って欠陥って凄いよな。こりゃ姉歯以外のとこも相当ヤバイはずだ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/3713/2138225#2138225

*悠然一ぷく処:木村建設施工のホテル、姉歯以外の9棟も鉄筋料不足か
総研・木村建設が関与し建設した総てのホテル・マンションの強度を早急に再度確認するべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/yuuzen_001/e/76a64d84b61cd70b58364e29168460f9

*A day in the life of Nagoya: 業界全体の問題じゃないだろうね
一部のグループの問題じゃなくてもしかして偽装は建築業界全体で一般化してるんじゃね?」
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/12/post_3a9b.html

*maro: 最近の強度偽造に関しての疑問
税金投入とかアホな議員は言ってるようですが、それは不公平でしょう。
http://mowamowa.air-nifty.com/myhz/2005/12/niftynewsnifty_0cf0.html

*男40代サラリーマン日記:耐震偽装問題 姉歯以外も
木村建設の篠塚元支店長のいや会社としての方針だったのでしょうから。で、背後には総研が
http://ameblo.jp/a-usa/entry-10007131458.html

*もものひとりごと: 安全はただで貰える物?
消費者があたかも被害者のように言われてはいるけれど、常識的な金額が存在することを忘れ、
http://momonosuke.cocolog-tnc.com/momo/2005/12/post_5082.html

*あんたが大将 ∞ AのマスとBのマスは同じ色:大問題
マンション買った人は今すぐ自分んとこがどこの工務店で誰が設計者か確認を取ったほうがいいです。
http://namino.exblog.jp/3911790

*zaraの当方見聞録:木村建設施工のホテル、姉歯以外も鉄筋量不足か
やっぱり!姉歯氏以外にも偽装に手を染めている設計屋がいるってことですね!
http://zara.jugem.jp/?eid=356

*Letter from Ceylon: 「木村建設が偽装指示」姉歯元建築士…元支店長は否定
金だけ取ってチェックをしない確認申請会社を選べば、耐震強度の偽装なんて誰でも出来ます。
http://letterfromceylon.seesaa.net/article/10722550.html

*しだらでん: 経営者の倫理観も問われている
騒がれてもいないのに再計算なんかして強度不足なんて分かった日にゃ即営業停止だもんね。
http://see-saw.way-nifty.com/shidaraden/2005/12/post_65b8.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:04101耐震強度偽装問題 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月16日 16:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6931

このリストは、次のエントリーを参照しています: 姉歯以外の9棟も鉄筋量不足か(木村建設施工のホテル):

» 木村建設施工のホテル、姉歯以外も鉄筋量不足か from zaraの当方見聞録
木村建設施工のホテル、姉歯以外の9棟も鉄筋量不足か  耐震強度偽装問題で、「木村建設」(熊本県八代市、破産手続き中)が施工したホテルのうち、姉歯秀次・元1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 16:46

» 賠償できそうな会社が出てきた姉歯事件。12月16日。 from 王様は裸だ投資日記
姉歯事件で、いくつかのゼネコンが名義貸しをして、木村建設に丸投げしていたそうだ。やったじゃん。そのゼネコン数社に賠償してもらえばいいじゃん。だって法的には、その... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 18:31

» 建築基準法罰金の浮世離れについて from 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
耐震強度偽装で建築基準法の第20条違反を規定する第101条の罰金が最高50万円が安過ぎるとの批判が出ている。確かに建築基準法が制定された1950年に比べると罰金... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 21:21

» 偽装問題は日本版「テロとの闘い」になるか from ニュースヘッドライソ
12月っつうと実はアフガニスタンに平和が訪れた月だったりします。暫定的だけど。 2001.9.11と言えば有り得ないぐらい衝撃的な映像だった同時多発テロに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 21:28

» 東急不動産の身勝手な懸念 from 東急不動産東急リバブル不買運動
関係者によると、機関により審査能力やチェックの厳格さにバラつきがあるといい、姉歯建築士は事情に応じて「単純」と「巧妙」の手口を使い分けていたとみられる。 「姉... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 13:52

» うまく収まる資金の使い道 from ●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog●
偽装建築が広がりまくっていますね 広がっているというか 発覚しまくっている と言ったほうが相応しいですがね なんとなく建築や不動産関係の人って 怖い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 15:36

» 姉歯秀次元1級建築士 from (有)ロジカル・コミュニケーションのブログ
姉歯秀次元1級建築士の構造計算書の偽造に関する証人喚問が先日あった。 姉歯氏の証人喚問での答弁は終始淡々としていた、と言う印象だ。 喚問が終わった後の姉歯氏... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 23:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?