new2service400x81.gif
 

タバコ増税で児童手当拡充の財源に(与党税制改正大綱)

「タバコ増税で児童手当拡充の財源に(与党税制改正大綱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月15日収集分=

*昨日見た夢と今日知る現実:タバコ、増税。
2年くらい前に増税したじゃん。このままだと2年スパンで一箱20円ずつ値上がりしていくかもしれん。
http://definitely.exblog.jp/135923

*ザ大衆食つまみぐい: こんなに違う増税報道
と、ここでいっても、ブログやっている連中は、ゆとりの人たちだから、あまり意味ないか。
http://enmeshi.way-nifty.com/meshi/2005/12/post_ade1.html

*zaraの当方見聞録:たばこ値上げ…児童手当拡充の財源
うちの場合、児童手当を貰ってるから痛し痒しなんだけど。しかし、何もかも増税だなぁ。
http://zara.jugem.jp/?eid=351

*活動日誌:税制改正大綱決まる。
持続可能で活力のある、安心・安全な社会を構築するため、更なる構造改革を推進する必要があります。
http://fan.ryu48.net/e44.html

*讀読(よみよみ)新聞blog版:いつも手直しじゃね〜ですか?
2兆円でいいなら、公務員のボーナス、ちょっと減らすだけで実現するんですが?
http://blog.goo.ne.jp/yomiyomishinbun/e/a7fa101a0b04c0db103fa26ef7186f22

*衆議院議員 土屋正忠のブログにようこそ!:衆議院議員になって
本日から、ブログを開設いたします。国会議員として永田町に来てから、約三ヶ月が経ちました。
http://app.blog.livedoor.jp/shugiin08846/tb.cgi/50364674

*ビジネス・インスパイアの何でも経営塾: 自民党の税制改正大綱発表!
これで、来年度の税制の大枠が分かります。70ページもありますが、早速目を通そうと思います。
http://binpire.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_89b8.html

*不細工な不ログ:たばこ税引き上げ
どうせ増税するならパチンコ屋からもっと税金取れよとか思うんです。脱税とかも多そうなので
http://blogs.dion.ne.jp/busai9/archives/2490118.html

*吉田弘のごまめの歯ぎしり: 今必要なのは未来へのパスポート。
一つは財政再建のために本当に増税しかないのだろうかという点。二つめはより本質的で、財政再建は必要なのかという点だ。
http://hiro1.cocolog-nifty.com/yoshida/2005/12/post_654b.html

*いどばた日記 有害と言われながら役に立つらしいタバコ
たばこ吸って非難されて、それが子どもの役に立つ。。。こりゃ、たばこを止めるべきか止めないべきか、
http://happinessliving.blog19.fc2.com/blog-entry-128.html

*とりとめのない考察:2兆円超の増税。
国民が増税を許容する背景には、歳出削減を期待する声があることをないがしろにしてはならない。
http://blog.goo.ne.jp/nanigasi_001/e/600ebb0922f52e6512ec5771535a1ed5

*なまずの独り言:増税は仕方ないにしても公務員削減はどうなったの?
公務員の給与は年功序列であげる必要はない窓口なら一律いくらのようにすれば一気に経費削減が出来る
http://www.namazu.cc/modules/weblog/details.php?blog_id=823

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月15日 22:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6906

このリストは、次のエントリーを参照しています: タバコ増税で児童手当拡充の財源に(与党税制改正大綱):

» たばこ増税で少子化対策なんて、何考えてるんだっ! from やっばり言いたい中年のひとこと日記
<たばこ増税>児童手当拡充で、1本1円値上げ 来春から (毎日新聞) - 12月15日2時27分更新 政府、与党は14日、児童手当の支給対象上限を小学3年生... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月15日 23:09

» たばこ値上げ…児童手当拡充の財源 from zaraの当方見聞録
たばこ1本1円値上げ…児童手当拡充の財源 自民党幹部は14日夜、平成18年度税制改正の焦点となっているたばこ税を引き上げ、販売価格で1本当たり1円の値上げ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 07:35

» お世話になったあの方に、タバコのギフトを from cafe STILL CRAZY
どうやらまた煙草が値上がりするのですね。 自民の税調では、 健康の促進とたばこ税の引き上げは あくまで別物という捉えだったようだけど、 結局反対してるのは愛煙家... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 17:45

» 有害と言われながら役に立つらしいタバコ from いどばた日記
毎回、たばこ税の引き上げが行われるたびに思うんだけれど...今回は特に思う。矛盾してない? 与党税制改正大綱を正式決定、約2兆円の税収増へ 『自民、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 19:16

» 平成18年度税制改正大綱が公表されました from 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)
本日15日の夕方、平成18年度税制改正大綱が公表されました。 http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2005/pdf/seisa... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 03:23

» ■平成18年度税制改正大綱 from FPスタイルガーデン@ブログ館
■平成18年度税制改正大綱 http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2005/pdf/seisaku-018a.p... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 08:46

» たばこ・酒などの税制について from 兄やんの一言モノ申す
たばこの税金を上げてその分を児童手当にあてるとか、酒税や自動車税のことなど、小泉首相の選挙前に言っていた”任期中に消費税『は』上げない”ということがこういうこと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 15:35

» 自民党の税制改正大綱発表! from ビジネス・インスパイアの何でも経営塾
つい先ほど、自民党のホームページで平成18年度税制大綱が公表されました。 自民党 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 17:48

» 「お金持ち優遇」が分かりにくくなっている税制大綱 from 三途の川の手前より2
 来年度の与党税制大綱が決定した、というニュースです。自民党の公約では「国民の合意を得つつ、社会保障給付全般に要する費用の見通し等を踏まえ、税制の抜本的改革を行... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 18:00

» 増税について(まとめ編) from コラムニストになるために書く訓練をするのだ!!!
「今回の増税についてどう思いますか?」 「今の国や地方の財政状況を見れば、やむをえないことなんじゃないですかね」 テレビの一般インタビューでよく見かけるシー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月20日 16:06

» 高いタバコ代! from 禁煙ですか?
タバコの値段を言うと歳が分るが確か吸い始めがハイライトが100か120円だったと思います!今では倍以上ですね!タバコの値上げの話がある度にタバコを止めよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月21日 03:28

» 何故そこまでしてタバコが吸いたいの? from 交通事故を無くす会
私が20代前半の頃の古い話ですが!今は亡き親友としけもく(タバコの吸い殻)を集めて辞書の紙で丸め吸った事があります。お金が無かったのでやりましたが、インク... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 02:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?