new2service400x81.gif
 

歩きたばこ禁止(静岡市議会)ぜんそく少年の請願採択へ

「歩きたばこ禁止(静岡市議会)ぜんそく少年の請願採択へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月6日収集分=

*あきるの裏日記:「歩きたばこはやめて」 中1の訴え市議会が採択
あいつらは数百℃の凶器を振り回し、毒ガスを撒き散らします。
http://d.hatena.ne.jp/itsuki_kisaragi/20051207#p6

*MOONZERO - The Shining Polaris :すばらしい
国レベルで規制かけてくれないかしらん。屋外全面禁煙とか、屋内でも食事が絡む場所は禁煙とか。
http://d.hatena.ne.jp/MOONZERO/20051207

*さくらじまやま: 歩きたばこ禁止条例
バス停にはたばこを捨てるところがあるから、一応は吸ってもいいとこなんでしょうけど。
http://ijuin.air-nifty.com/nanshu/2005/12/post_9769.html

*樹海の日記:静岡市議会にて・・・
煙がとても不快です。是非、全国的に歩き煙草禁止にしていただきたいものです。
http://blog.livedoor.jp/kimuyuki24/archives/50290664.html

*真・あぁドドメ色の珍生: 願いは届く
なんで高い税金払ってるのに、こんな迫害された目にあわねばならんのかと嘆いてたり
http://blog.livedoor.jp/kimuyuki24/archives/50290664.html

*DO I LOVE MATH?:歩きタバコ
俺もコーヒー中毒者やからねぇ。まぁでもたばこよりはましやろと思いますよ。
http://thatislife.exblog.jp/2787151

*ふゆう倶楽部: 『歩きたばこ条例で禁止して』 静岡市議会
日本でも喫煙者は3割をきった。こんなものを政府が発売を許可していることがおかしい。
http://fuyu.seesaa.net/article/10318200.html

*夢と希望と笑いと涙の英語塾:スモーカーよ、分別ある大人に
子供を利用して嫌煙運動を進めようという大人の意志が背後に見え隠れします。
http://blog.goo.ne.jp/indec/e/c0c283043c53bd5e5cbfbd04995797eb

*色々とためしてみました。:「歩きたばこはやめて」
条例制定は支持しますが、まさか中学生の訴えだからすんなり行くわけではないですよね?
http://hokusetu.at.webry.info/200512/article_15.html

*たばこのあれこれ:中学生の訴え(静岡)
生徒会長をやってはいましたがこんな請願なんて怖くて考えたことなかったです。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/archives/50118687.html

*pandaroom blog:歩きタバコ禁止運動
だから、テレビのCMや大きな看板などで呼びかけなければいけない事だと思うんです。
http://blog.livedoor.jp/pandaroom_ryo/archives/50253814.html

*KKS出張所:「歩きたばこ禁止して」 中1の訴え市議会が採択
中学生、がんばってます。彼は、「やること」には意義があるって、この体験で分かったと思うんだ。
http://kks-extras.seesaa.net/article/10323246.html

*monologue:歩きたばこ
もう、アメリカ先住民の宗教儀式に使用されたようなものに縛られなくてもいいのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/fumioyamashita/e/a4ac3b7299486b504d1ce234e5bbb27e

*法務の国のろじゃあ: 「禁煙ファシズム」という言葉があるそうな
こう考えてみると双方の「人との距離のとり方力」?ってのも結構重要だと思うんですけどねえ。
http://rogerlegaldepartment.cocolog-nifty.com/rogerlegal1/2005/12/post_a11a.html

*Ryu's blog:タバコ禁止条例から“メディア力”を考える
遅々として進まぬ大学改革を学生さんの力で!…と妄想を膨らませるのでした。。
http://blog.livedoor.jp/ryu1979/archives/50260109.html

*一人称の世界:「歩きたばこはやめて」 中1の訴え市議会が採択
市議会側が、「子供」「喘息持ち」と言う二つの属性を利用したような気がするからだ。
http://blog.drecom.jp/naoya_21/archive/114

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月07日 22:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6638

このリストは、次のエントリーを参照しています: 歩きたばこ禁止(静岡市議会)ぜんそく少年の請願採択へ:

» 中学生の訴え(静岡) from たばこのあれこれ
歩きたばこはとても迷惑です。条例で禁止してください。 ぜんそくの持病があり、歩きたばこ禁止条例の実現に向け署名活動に取り組んできた静岡市立安東中学1年の大... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月08日 13:41

■コメント

「樹海の放浪者」管理人のオイオイと申します。
トラックバックをありがとうございます。

煙草も薬物だという自覚を
持っていただきたいですね。
周りに迷惑かけようが平気で吸ってる方もいますし。

投稿者 樹海の放浪者 : 2005年12月07日 23:33

コメントしてください




保存しますか?