new2service400x81.gif
 

松下電器が中毒事故の石油温風機5万円で回収CM中止も

「松下電器が中毒事故の石油温風機5万円で回収CM中止も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月7日収集分=

*風のつぶやき:松下の石油温風機でまた一酸化炭素中毒、意識不明に
修理上の人口的なミスではなく、なにか設計上の欠陥があるとみるべきですね。
http://gyousyo.at.webry.info/200512/article_4.html

*TABULA-RASA:1台5万円で温風機引き取り=松下、事故多発で
人命に関わる事なのでトップで紹介。ブログやってる人はどんどん広めた方が良いと思う。
http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20051207#p1

*ykatoの日記:巡回先からいろいろ引っ張ってくる blog と雑感とか
トップページ では、点検済みの機器の設置ミスにより事故が発生したことなんかは書いてないな。
http://d.hatena.ne.jp/comiken/20051207#p2

*「ストレイ・ドッグ」: 松下温風機欠陥疑惑ーー焼身自殺していた元販売店オーナー
前身である80年製造品で欠陥疑惑が浮上、しかもその事実を隠蔽した疑惑まであり、その件を取材
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/12/post_a53c_1.html

*どくどくゾんビ5.1:どっかに松下の温風機ありませんかねぇ…
血眼になって松下の温風機を探す人*3が多発しそう。私的に水曜日はハードオフにちょこっと寄り道
http://d.hatena.ne.jp/MSZ/20051207#1133882704

*みっくるの独り言:これがなにわクオリティ?
例のマンション問題も倒壊の危険のあるマンション、住宅はみんな高額で買い取ってもらえるんやろか?
http://d.hatena.ne.jp/micl/20051206#1133887923

*sonimapの日記:松下、温風機事故対策に200億円・CM全面切り替え
相当前にも同じようなことがどこかのメーカーでありました、確か犠牲者は数十人出たと思います、
http://d.hatena.ne.jp/sonimap/20051207#1133907092

*弁護士 落合洋司の「日々是好日」:問題の温風機5万円で回収 
松下幸之助氏がご存命であれば、もっと早く、徹底的な回収を指示されたのではないかと思います。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20051207#1133911892

*雑種なエンジニア:松下の温風機
この件を、単に部品の交換で済ませようとした松下電気産業の大企業体質が浮き彫りになる。
http://blog.goo.ne.jp/ukekez_2005/e/ad5ef097f019dfb8054e16bb4cd58b7e

*は〜とnoエース:松下の「欠陥石油温風機」問題を考える。。。。
「お詫び」会見には、副社長とか?専務とかが出て来るが、未だ「社長」や「会長」は全く出て来ない。
http://25696055.at.webry.info/200512/article_11.html

*写真日記, etc.:松下電器製の石油温風機
登録カードが添付されていて記入し、投函するようになっているがその辺りはどうなっているのだろう。 
http://blog.goo.ne.jp/ju3846/e/c2a04b3924144d789309e57f3c2d0ef7

*とろのがちんこ日記:松下、温風機事故の対策費用は100億円以上
さすがにそこまで長く製造責任を問われるものなのだろうか?住宅でも10年保証だというのに。
http://blog.goo.ne.jp/ju3846/e/c2a04b3924144d789309e57f3c2d0ef7

*税理士米津の「税理士もサービス業」奮闘記: 松下電器温風機事故
シェアを大幅に伸ばしている最中であり、年末商戦を控えているだけに、打撃が大きいと予想されます。
http://yonezu.seesaa.net/article/10348969.html

*負け組から勝ち組へ: 松下電器、温風機事故について
右肩上がりだったのに、今回の事故で株価の下落は避けられない様子。現に今日も株価が下がっていたし。
http://makegumikachigumi.seesaa.net/article/10355295.html

*kkaze2000道中記:松下製温風機、「銅製ホースは抜ける危険」業者が指摘
販売業者が 「銅製ホースは抜ける危険がある」 とする意見を松下側に伝えていたことが7日、わかった。
http://kkaze2000.blog6.fc2.com/blog-entry-566.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月08日 00:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6652

このリストは、次のエントリーを参照しています: 松下電器が中毒事故の石油温風機5万円で回収CM中止も:

» お客様は誰? from なせばなる。。。
石油温風機の一酸化炭素(CO)中毒事故で松下電器が新たな対策を講じた。1台5万円 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月09日 18:29

» 偉大なる経営者の去ったあと from ●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog●
あの松下がどうしちゃったんでしょう なーかんじですが まー 大企業病ですよね 松下幸之助という 大きな存在に依存し 彼からの指示待ちになる・・・って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月10日 09:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?