new2service400x81.gif
 

ネグレクト?母が娘を自宅に軟禁、義務教育も受けさせず

「ネグレクト?母が娘を自宅に軟禁、義務教育も受けさせず」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月6日収集分=

*考えるアホ(仮題):18年間“軟禁”
喜怒哀楽が乏しい国になってきているのかな、日本は?それとも、その逆かな? 
http://blog.goo.ne.jp/kuropanda_001/e/225dd339463c0df5824f462975d02e21

*非時香果が見える窓:母が娘を18年“軟禁”義務教育受けさせず…福岡
大人がみんなフツーのスピードで会話できるのは,「特別な」ことだったんだな.衝撃です.
http://d.hatena.ne.jp/tokijikuno/20051206/1133836631

*へろぐ: 母が娘を18年“軟禁”
この子はこの先どういう人生を歩むことになるのか、とっても気になります…。 
http://msz006.air-nifty.com/blog/2005/12/post_f936.html

*聖職なんて誰も思っていません:鬼畜以下
18の女の子が公園で寝泊りって・・・レイプされたり売られなくてよかった。
http://blog.livedoor.jp/galoisdejapon/archives/50057172.html

*鉄人ママの社長ブログ: 育児放棄では立件できず博多の少女自宅軟禁事件
福岡市教育委員会は放置してきたことを認めているわけで、社会ぐるみのネグレクトか?
http://tetujinmama.seesaa.net/article/10284117.html

*Mein Ort,Irgends:母が娘を18年“軟禁”義務教育受けさせず
虐待と同様に、もっと早く行政側が介入しても許される事案だったのではないか、と
http://d.hatena.ne.jp/dr_y/20051206#1133850909

*こむぎばたけ:福岡少女18年軟禁事件
言い訳を考えるより、事件性を目の当たりにしてどう行動できるか考える能力を持って欲しい。
http://blog.livedoor.jp/thrnk/archives/50408881.html

*川の果ての更に果てに:理解に苦しむ価値観だけど…
社会はいい加減なもので、子供に関する責任はほとんど母親に押し付けています。
http://blog.goo.ne.jp/kawanohate/e/bec6095b9c933a0a9054b782d1087372

*Time is, Time was, Time is not,:18年間母親に軟禁状態に
幼児誘拐、殺害、といった件を少し想起したけれど、未だここに書くほど整理できていない。
http://blog.goo.ne.jp/10oneair/e/2643b114da5c09ab21a27d5de1b32c0d

*くつろぎ日記:ほ、本当か・・? 18年間、娘を軟禁だと〜〜!
母親の価値観が、親としての本能よりも世間から向けられるものにより大きく傾いていた
http://blog.goo.ne.jp/karin-sweet2486/e/1b5368e5ea6fa6d8f3ff586b7de9ea02

*JAZZ from Nishinomiya:生みの親より育ての親(ちょっと違うか)
普通に育児放棄って書けばいいんですよ。流行らせたいんかな「ネグレクト」って言葉。
http://blog.goo.ne.jp/rodoriguez2438/e/4162c1240ca68abc16ef6370f576bcb1

*ブーのわるいこ日記。:今日は。
気にはなっていてほったらかしにしたんですよね。これは社会的なネグレクトですょね。
http://blog.goo.ne.jp/boo82/e/9fafa8cb02c7ee55949441217c361cbc

*雑記:悲惨すぎる…。
頼むからこの親をせめて精神鑑定にかけてくれ(汗、絶対引っかかるから。そして、更正させてくれ。
http://d.hatena.ne.jp/foolis/20051207/p4

*ときしっく.com: やりきれない...
母親だけが・・・って 責められるコトだけにならないよぅに。そぅ考えられずにいられないのでした。
http://lovetoxic1223.seesaa.net/article/10304221.html

*放送屋日々:親権は絶対か?
マスコミは権力批判に躍起だが、なぜ親権の絶対性のタブーに切り込まないのか。
http://blog.goo.ne.jp/hosoya04/e/2f8d07c851e468c426d254d5f7ce13bc

*京女のハマリゴト:18年間は長すぎる…
体の傷がなくても十分虐待やん!!要は、子供が苦痛を味わいながら生活していることが虐待でしょ!!
http://blog.goo.ne.jp/okoshiyasu-chamizo/e/6fa209f76330d2c5b548e5330d160ce1

*A day in the life of Nagoya: 失われた18年間
これらの中年親父どもの無責任さは「死刑」(=懲戒免職)に値するとすら思ったりしますね。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/12/18_1af5.html

*ぱげ衛門のチョットいいですか・・・:なんとも…
家の中で親の愛情を受けれず、娘(人間)とは名ばかりの扱いを受けて育った女の子。
http://blog.livedoor.jp/pageemon_3rd/archives/50247936.html

*ahseikousei: 母が娘を18年軟禁
問題の本質はそんな所にはない。私にはこの母親を責めることはできない。
http://phy.cocolog-nifty.com/ahseikousei/2005/12/18_91fb.html

*その日の夜に見た夢は・・・: 福岡少女軟禁事件
同情を煽るためか、テレビでは彼女の失われた18年間は戻ってきません」という言い方をする。
http://snow-rabbit.seesaa.net/article/10341291.html

*ブログLOVE: 母親、娘を18年軟禁
障害児を持つ親御さんは、世の中にたくさんいて、皆頑張っていると思います
http://cmsmk.jugem.jp/?eid=184

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月07日 16:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6630

このリストは、次のエントリーを参照しています: ネグレクト?母が娘を自宅に軟禁、義務教育も受けさせず:

» 母が娘を義務教育受さえ受けさせず18年“軟禁” from uso×cha
なんてひどい事件なんだ。 母親がどうのって問題じゃないよ、他にも家族がいたんだから全員の責任だ、こんな人たちが居るなんて悲しすぎる。 最初こんな親死んでしまえ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月07日 17:45

» 母が娘を18年間“軟禁”義務教育受けさせず from zaraの当方見聞録
母が娘を18年“軟禁”義務教育受けさせず…福岡  福岡市で11月、福岡県警博多署に保護された同市内の少女(18)が、生まれてからほとんど外出を許されず、義... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月07日 18:04

» 母が娘を18年軟禁 from ahseikousei
読売によれば、 少女は10月28日午後、テレビを見ないとの言いつけを守らなかった [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月07日 22:06

» 母が娘を18年軟禁 from ahseikousei
読売によれば、 少女は10月28日午後、テレビを見ないとの言いつけを守らなかった [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月10日 10:41

■コメント

トラックバックありがとうございました。こちらから複数回送ってしまいました。申し訳ありません。削除して頂ければ幸いです。

投稿者 ahseikousei : 2005年12月10日 10:48

コメントしてください




保存しますか?