new2service400x81.gif
 

北側一雄(国土交通相)偽装マンション解体は公費負担

「北側一雄(国土交通相)偽装マンション解体は公費負担」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月4日収集分=

*ファミリー メンタル クリニック:ここに公費を使うなら
公的資金が導入されるのなら、大震災などで家を失った方々にもローンの保証などすべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/familymentalclinic/e/2189e5c3bf8dec3ec11448cc665cb581

*JIROの独断的日記::何でも「民に出来ることは民に」は間違っている。
今の法律は、検査すべき項目も、検査の方法も定めていない、というのだから、驚く。
http://jiro-dokudan.cocolog-nifty.com/jiro/2005/12/post_758f.html

*風便り:偽装問題マンション解体費など援助
まだフューザーは倒産も破産もしてません。(たぶん資産の移動をしていると思いますが)
http://blog.livedoor.jp/shibaken2/archives/50305876.html

*ご隠居の小言部屋:おいおい、公費負担か!?
そういえば、うちのマンションも雨漏りするんだけど、国か区が直してくれないかな…。
http://blog.goo.ne.jp/5510kobe/e/e655a9aca1326b1753e2761e889c8fea

*言いまっせ:噂
関係企業を丸裸にしても弁済させないと納得できない。震災被害者に国は何をしてくれたのか。
http://blog.goo.ne.jp/hitokoto123/e/7878c9cb525029e83c41181507863380

*駒沢亭日乗: 姉歯物件
「助けてくれない」という前提があるからこそ、買い手側だって厳しい目でチェックするようになる。
http://komazawa.blogzine.jp/diary/2005/12/post_c76b.html

*鯨一頭とれば七郷(ななさと)振ふ:耐震強度偽装問題を受けて思うこと
地震王国ニッポンに住んでいる以上、マンションを購入するのは大きなリスクとしか言いようがありません。
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-79.html

*小事多論 ヒューザーマンション騒動
というか、今回のマンション騒動の裏には何か政治的な思惑が動いてるんじゃない?
http://boyakkies.blog12.fc2.com/blog-entry-182.html

*bakeume2:あえて反対します
そんな都合のいい、ありえないような条件で契約した、入居者の責任はどうなるんですか。
http://blog.goo.ne.jp/bakeume/e/255b07c8110de01e895367f5b8c9dba1

*海底より: 耐震偽装、解体費用は全額公費負担で検討・国交相
判断は難しいところだが、『「周辺住民への危険もあり(解体は)公共性が高い」』のも事実
http://fbs.seesaa.net/article/10185943.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:04101耐震強度偽装問題 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月04日 16:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6536

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北側一雄(国土交通相)偽装マンション解体は公費負担:

» 偽装マンション建て替え、共用部建設費3分の2補助へ from zaraの当方見聞録
偽装マンション建て替え、共用部建設費3分の2補助へ  政府は3日、耐震強度が偽装されていた分譲マンションの居住者への支援策として、建物解体後に、新たにマン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月05日 11:14

» マンション購入も不動産投資の一種 from 兄やんの一言モノ申す
あらかじめ断っておきますが、マンションの住人に全ての責任があるとは思っています。 このことについて触れるのは、嫌だったのですが、そうも言ってられないので言わせ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月06日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?