new2service400x81.gif
 

暖冬3ヵ月予報を撤回?偏西風の蛇行で厳冬と(気象庁)

「暖冬3ヵ月予報を撤回?偏西風の蛇行で20年ぶりに厳冬(気象庁)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月29日収集分=

*snuff-kinのゴルフ日記:ブログ: 気象庁、暖冬宣言撤回!
確かにここ関西でも、年内に降雪があるわ、市内のゴルフ場がクローズになった日があるわで、
http://snuffkin.blogzine.jp/golf/2005/12/post_dbac.html

*根性のオトコ的ブログ:暖冬から寒冬へ!?
体がすっかり山形仕様になっており、強かったはずの寒さにも弱くなってきました。
http://konjyo.at.webry.info/200512/article_5.html

*雑脱集:暖冬予想がハズレ
これが国家試験を合格した人間でもある。こんな商売なら私もやりたい。
http://blog.goo.ne.jp/corrado-g60/e/38f318a1a87c911c7c2295929d1bcbfc

*おまけ部屋(臨床検査技師のつぶやき):ここ数年暖冬だったので
体は確実に年をとっていて、昔取った杵柄、というようにはいかないのかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/kosi_hp/archives/50300556.html

*残りの人生:今年は暖冬って誰が言ったんだ?
(男)の時には乾燥肌でも余り気にならなかったのですが、 身体の変化とともに、パリパリになって
http://nonoaoi.blog34.fc2.com/blog-entry-33.html

*Hard Rock Urologist:暖冬?
血管が、急にしまっちゃったりするわけですよ。。。いきなり、ろれつが回らなくなっちゃったり。。。
http://blog.goo.ne.jp/sum1013/e/c9392717a81a668343473a7e148b7dfb

*My Way:暖冬?厳しい寒さ?
今年は暖冬予想だったので、スタッドレスタイヤの生産は少なめだった。でも急に厳しい寒さに
http://myway00.blog31.fc2.com/blog-entry-14.html

*kakokakokakokakokakoのつぶやきどすえ〜♪:年が明けたら暖冬?
この寒さで「寒い冬」と改めたらしい。だけどもね、何か、こういう後って「暖冬」になりそうな。
http://blog.goo.ne.jp/kakokakokakokakokako/e/545bf58d1ca3ffa4a1dc104825a61c32

*野郎!!のアンニュイなひと時・・・:来年は暖冬なんだってさ
どっかの民放のプチ天気予報の中で、「来年の冬は暖冬になります・・・」だってよ!!
http://blog.livedoor.jp/vffc13/archives/50394438.html

*beats, rhymes & life:暖冬、サヨウナラ。
「温暖化はどこにいったの?」とあまりの寒さに父に聞いたら、「気象庁が取り消したよー」とな.....。
http://blog.livedoor.jp/mina_6345/archives/50347861.html

*あらいぶ (1号車のおっちゃん):暖冬が一転、厳冬
どうせ当たらないんだから始めっから期待させるような予想はしなければいいのに。
http://diaryblog.otchan.lolipop.jp/?eid=386498

*blog: 暖冬から大雪
スキー場もこの雪でしばらく心配はいらないだろうが、せっかく降ってもスキー客が心配だろう。
http://shujis.txt-nifty.com/blog/2005/12/post_58dc.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月29日 16:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7397

このリストは、次のエントリーを参照しています: 暖冬3ヵ月予報を撤回?偏西風の蛇行で厳冬と(気象庁):

» 気象庁、暖冬宣言撤回! from snuff-kinのゴルフ日記:ブログ
 ゴルフの練習もとても寒くなってきましたね。さすがの私も、耳が凍るように風が強 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月29日 17:15

» 寒い冬の影響 from ●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog●
寒いのは、基本的にいやですが 冬は、寒いほうがしっくりくるというか 地球の温暖化が心配にならなくて いいです。 気候の予想をはずすと、 経済的影響... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 10:06

» ここ数年暖冬だったので from おまけ部屋(臨床検査技師のつぶやき)
雪道の車の運転を忘れてしまっている方もいるんじゃないかなーって思います。 屋根雪下ろしとかもここ数年本格的にはしてないだろうし、その数年のブランクの間に体は確... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 23:55

» 気象庁、暖冬宣言撤回! from snuff-kinのゴルフ日記:ブログ
 ゴルフの練習もとても寒くなってきましたね。さすがの私も、耳が凍るように風が強 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月23日 18:45

■コメント

TBありがとうございます。
暖冬取り消しになったとき、これで1月から雪が降らなかったらどーすんだ、と思いましたがどうなるでしょうね。3月にまた改めて振りかえって見たいですね。

投稿者 Miya : 2005年12月30日 23:59

コメントしてください




保存しますか?