new2service400x81.gif
 

しし座流星群の極大日、ピークは何時?

「しし座流星群の極大日、ピークは何時?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月17日収集分=

*●あきやまのドラテク向上日記●: しし座流星群
今回は新居のバルコニーに折りたたみベッドを置いて、温かいコーヒーでも飲みながら、
http://t-akiyama-nikki.cocolog-nifty.com/nikki/2005/11/post_33dc.html

*クリントンのひとりごと:しし座流星群、今夜極大です。
丑三つ時、東の空のしし座「レグルス」のししの大鎌あたりが輻射点です。
http://blog.livedoor.jp/clinton1957/archives/50206136.html

*僕のSCHOOL・WARS!〜けやき道を風に揺られながら〜:流星群に誘われて
だけど月を責めたりなんかできません。彼はときどき僕を助けてくれるからね☆
http://blog.livedoor.jp/a4lb1125/archives/50221578.html

*明日になればまた変わる:しし座流星群のピークは今夜らしい。
地元紙では記事にすらならず。それが今年のしし座流星群の飛び具合を示している?
http://numazu.jugem.cc/?eid=1549

*箱貸しの店クラリネットな日々:しし座流星群
体中にじんましんが大量発生!お医者様には「寒冷じんましん」との診断を受けました
http://petitbox.exblog.jp/3785564

*Diary しし座流星群
昼間から三脚立てて張り切っていたら、「早すぎ〜」と子供たちに笑われてしまいました
http://hoshizuna.blog9.fc2.com/blog-entry-160.html

*Invective of Jessie:おうし座流星群
適度に夜中になると街の灯りも消えていきますのでゆっくり堪能したいものです。
http://tender444.blog2.petitmall.jp/blog-entry-88.html

*T’s salon:しし座流星群
一応今日の23時がピークみたいですちょっと秋の夜空を見上げてみてはいかがでしょうか
http://blog.livedoor.jp/tokky32/archives/50244747.html

*好きだって言ってるじゃん!:☆獅子座流星群☆
誰か!ボジョレーヌーボー飲みつつ獅子座流星群見て!!それってサイコー!
http://blog.livedoor.jp/gattumorita/archives/50221614.html

*星にねがいを:獅子座流星群
一時間に30個ぐらい流れてるそうです。 多いのか少ないのかわかんないんですけど
http://wwiisshh.blog18.fc2.com/blog-entry-14.html

*感じたままに書いてみる: 今年のしし座流星群は?
予想では,18日の5時頃に,1時間に30〜50個程度見られるとか.
http://aboo.seesaa.net/article/9457189.html

*☆へなちょこ日記☆:しし座流星群。
何年か前に以前旦那が住んでたアパートの屋上で見たしし座流星群はすごかったなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/akimi22/e/29fef1719a02124d24f6ab98f9577328

*望宙鏡:しし座流星群
しし座は、今晩0時くらいに東北東から昇ってくるようです。(誰です、南なんて言ったのは!?)
http://astroscope.blog28.fc2.com/blog-entry-21.html

*虚空ノスタルジー 第四章: しし座流星群ですよー
冬なのに1時間以上ベランダに出て、雨のように落ちてくる流星群にめちゃくちゃ感動しました。
http://utouto-kunikuni.seesaa.net/article/9458119.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月17日 23:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6019

このリストは、次のエントリーを参照しています: しし座流星群の極大日、ピークは何時?:

» 今年のしし座流星群は? from 感じたままに書いてみる
1つ2つくらいは見れました. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月18日 12:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?