new2service400x81.gif
 

ファルクス成型肉をステーキと表示で排除命令(公正取引委員会)

「ファルクス成型肉をステーキと表示で排除命令(公正取引委員会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月15日収集分=

*Too Much Big Mouth May Kill You!:ステーキのフォルクスの合成ステーキw
しかし食べたら分かりそうなものなのになあ、繊維質が無いんだから。
http://yaplog.jp/mondo/archive/1706

*Rutyの(^-^)日記:それくらいは・・
私が食べたステーキが、その合成物だとしたら、ちょっと気持ち悪いですね。
http://d.hatena.ne.jp/ruty_ys/20051116#1132068683

*可愛いお菓子のお店:フォルクス加工の肉を明示せず 
食品の表示って信用できないの。このハラミ肉はやわらかくておいしいお肉なんだけどね(笑い)
http://redcarrion.at.webry.info/200511/article_21.html

*ExlionS NOTE:フォルクスめ・・・
「これ一度は食ってみたいかな〜」とか思っていたんですけど、手作りステーキだったとはね
http://blog.goo.ne.jp/sakanagi777/e/0a1987400dfe02012da2842c2ceed29f

*3行で語るブログ:フォルクスの偽?ステーキ
もう食べにいけないなあ。そのうち、BSE感染の牛でも、黙って出すかもしれないしなあ。
http://blog.goo.ne.jp/threeline/e/ef6c61504e9836fe94c5337244312123

*ふぐ日記2:馬鹿にするにもホドがある!<フォルクスは外食の恥…関西企業の恥!
そりゃハラミは、んまいさ!でも、貼り合わせて糊付けしてステーキって出したらあかんがな。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22490/2054865#2054865

*デジタルぬらりひょん:「成型肉」をステーキと表示、「フォルクス」に排除命令
個人的にはコーンスープの御代わり自由が、一番の魅力なわけで今年の冬も行きますヨ。w
http://www.doblog.com/weblog/myblog/26738/2054891#2054891

*思考停止:フォルクスに排除命令
牛丼と書いてあるからといってそれが牛肉を使用している保証はどこにも無い。
http://blog.goo.ne.jp/aoekz/e/0f83530684fc1f02369b229a8bd2783a

*厨子ブログ2005: フォルクスの“ステーキ”実は糊づけ内臓肉
氷山の一角にすぎない気が。同価格帯でステーキ出してるファミレスはいくらでもある。
http://dzusi2005.seesaa.net/article/9390691.html

*くろねこのたんご:フォルクス
もう、なんですか。これ。(よく食べていた。そして気づかなかった・・・。二重に悔しい)
http://blog.goo.ne.jp/mibunokuroneko/e/8a176f3c33bc38af182a645ef15e418b

*LUCKYPAPA一家 フォルクス
一枚肉では無かったはず。 それを客も納得済みで、賞味していたのだと思う。
http://luckypapa.blog12.fc2.com/blog-entry-217.html

*My Voice 〜ひとりごと〜:ステーキ?実は成型肉(フォルクスへの排除命令)
成型肉の存在自体を今回初めて知ったようなワケだから、このニュースはかなり衝撃的だし、
http://blog.goo.ne.jp/moa18k/e/6ffa33d7846e2ce07baf190ccad3e8db

*ROAD TO LONDON:フォルクス
株式投資の怖さは突然の悪材料がでること。業績がいいと思って買ったら業績下方修正。
http://blog.livedoor.jp/jhatt18/archives/50207548.html

*うまいモノは美味い!:やっちゃったか。。。フォルクスさん (-_-)
スーパーで売ってるサイコロステーキになっちゃうじゃないか。コイツは、全くの別物でしょ 
http://blog.livedoor.jp/ken1msk/archives/50262309.html

*さすらいの道産子放浪記since2005:信用失墜、フォルクス
外食産業で慌てているところがあるでしょうね。特に「回転寿司」のお店は。(笑)
http://noncyan.tea-nifty.com/chiba/2005/11/post_46b6.html

*株主優待でとくとく生活:フォルクス
一度不正のでた企業の場合後から後から行っていた不正が発覚する場合があるので怖くなりました。
http://blog.livedoor.jp/drota/archives/50200900.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月16日 18:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5955

このリストは、次のエントリーを参照しています: ファルクス成型肉をステーキと表示で排除命令(公正取引委員会):

» どうやって「個人の選択」?豪州産に別産地の牛脂を針で注入 from BSE&食と感染症 つぶやきブログ
プリオン専門調査会の座長が、米国産肉を選ぶのは「消費者の選択」などと発言して、その視野の狭さと現状認識に唖然とする今日このごろ、お子様の給食や外食のお肉や動物油... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月16日 22:37

» 「ステーキ」なお話  from すりこ木日記
みなさんの1クリックが「すりこ木日記」のエネルギーなのです 新聞を読んでいたらこんな記事があった。 内臓肉と脂肪混ぜ「ステーキ」 フォルクスに排除命令 (... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月16日 23:39

» ステーキハウスのフォルクスに排除命令。 from でーやんジャーナル。
◎ステーキハウスのフォルクスに排除命令=景品表示法違反で−公取委 これはひどい話ですね。 しかもこの「成型肉」というカテゴリの食品って意外と出回ってるみたい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月18日 00:05

» フォルクス 内臓肉混ぜた合成肉を「ステーキ」 from 1000円以内!東京トンカツ食べ歩き
みなさんもうご存知でしょう、このとんでもない事件。 内臓肉と脂肪混ぜ「ステーキ」フォルクスに排除命令 http://www.asahi.com/nati... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月19日 05:27

» 偽装は解明されるか?ところで牛肉の表示は? from 渋谷ではたらく女社長〓私が世界を変えていく!
テレビでは連日、各地の小学生の事件と、姉歯がきっかけのマンション耐震構造偽装事件の報道が続き、 さらに例年にない豪雪でいろいろな被害が予想されるという。 年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 21:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?