new2service400x81.gif
 

七五三のお宮参り

「七五三のお宮参り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月14日収集分=

*神主deギタリスト森浩明のモーニングページ:密着取材だと。
今、朝食食べながら書いてますが、今日も明日も七五三で11月は多忙を極める。
http://blog.livedoor.jp/morningpage2005/archives/50197004.html

*wa no wa プロジェクトって何?:七五三
僕の妹も七五三で着た着物。呉服ってこうやって受け継がれるいいものだ。
http://blog.livedoor.jp/wanowa/archives/50224691.html

*パリときどきバブー:サル妹、あんみつ姫に大変身?!
今回日本では、サル妹、アンナちゃんがが七五三の撮影に挑んできました。
http://tonomariko.exblog.jp/3063123

*酔生夢死日記:七五三で『ぼろ儲け』!?
実際、何をするのかと見ていると50組ぐらいが一同に集まり、お祓いの祝詞と、
http://blog.livedoor.jp/bonsyubi/archives/50294296.html

*どうでもいい日常:やれやれ
疲れたんだと思う。着慣れないスーツに履き慣れないパンプスを一日中だったから。
http://d.hatena.ne.jp/usahana/20051114/1131923716

*Irish Creme:七五三
娘の七五三の祈祷を神社でしてもらった。7歳までやっとこぎつけたって感じ。
http://blog.livedoor.jp/ryou050603/archives/50194940.html

*歳時記: 七五三の日ときものの日
きものの日は、七五三の日に家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから
http://fkimono.nifty.com/diary/2005/11/post_d39b.html

*アビアントー:うれしいうれしい七五三!
お化粧してる姿を見てこんなに成長したのかぁ。。っと ググっとしてしまった母でした。
http://blog.livedoor.jp/memecco/archives/50102995.html

*honey honey honey!:終わった終わった♪
着物着たって自覚のない娘・・最後はどこからか紐が取れてるし 終わって良かったです。
http://pongchan.exblog.jp/2591103

*yum★yum★くん:七五三★
毎年七五三を手掛けるのは、仕事する側からもほのぼのとして嬉しい気持ちです。
http://blog.livedoor.jp/kotomix5103/archives/50197064.html

**さらの秘密な日記*:七五三
さすが美容師さん。あの短い髪をよくぞここまで!というくらいアップにしてくださいました
http://blog.livedoor.jp/sara_no_diary/archives/50167127.html

*ローレライのつぶやき:七五三!!
着物を着せるのにも大騒ぎ、足袋がイヤだの、首が苦しいだの なんとか、着せることに成功!!
http://ky-jhm-0813.at.webry.info/200511/article_9.html

*ひな父のアクセク育児日記:七五三
どこからともなく外人さん達が沢山集まって、ヒナを撮り出しているではありませんか!
http://hinatiti.cocolog-nifty.com/hina/2005/11/post_f9f3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月14日 11:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5880

このリストは、次のエントリーを参照しています: 七五三のお宮参り:

» お宮参り【冠婚葬祭情報web】 from 冠婚葬祭情報web
こんにちは、nackです。いつも、ご覧下さいましてありがとうございます。《しきたり》 産土神に参拝する お宮参りは、赤ちゃんが無事に誕生したことを氏神様に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月16日 02:24

» お宮参り from たーしの徒然なるままに
お宮参りは、赤ちゃんの誕生を祝い、赤ちゃんの健康を願い、赤ちゃんの無病息災を願い、産土神(うぶすなかみ)に参拝して、赤ちゃんの誕生報告をするという儀式のこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月01日 10:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?