new2service400x81.gif
 

谷垣財務相は?増税の前に歳出削減優先と小泉首相

「谷垣財務相は?増税の前に歳出削減優先と小泉首相」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月14日収集分=

*副会長だより:消費税どうしますか?
ただ、この方々の口から「増税なき財政再建」という言葉を聞いたことはない。
http://blog.livedoor.jp/k95123548/archives/50090564.html

*四畳半通信_速報版 次期首相、谷垣は嫌だな・・・。
谷垣財務相に対して、竹中総務相から至極真っ当な発言が飛び出してある意味びっくり。
http://iyo343.blog24.fc2.com/blog-entry-37.html

*アクティブオピニオン:谷垣発言から、見えてくるもの
「税率の大幅アップ」を目論む財務官僚の戦略に、谷垣氏が同調した結果、とみることが
http://e-karokakku.at.webry.info/200511/article_7.html

*安藤奈津雄の掲示板 谷垣包囲網、完成?
でも、ここで、増税の声を弱めたら、「ポスト小泉に不適任」とか、 いわれるのでは?
http://doughnuts.blog5.fc2.com/blog-entry-429.html

*小山内翔龍:拝啓谷垣財務大臣殿
実施前は一時的な駆け込み需要が期待されますが、実地後に其の反動がきます。
http://38055421.at.webry.info/200511/article_43.html

*あれは,あれで良いのかな?:増税と与党の参議院議員選挙圧勝を同時に
一枚岩ではないという建前を示しているのは,2年後にある参議院選挙をにらんでのことだと
http://blog.livedoor.jp/okanyan599/archives/50194664.html

*解放区:増税非難も、小さな政府もフェイントにすぎない
第一にポスト小泉の争いであり、第二に増税論議の封印をいつ誰が切るかの先陣争い。
http://blog.goo.ne.jp/kuroki53/e/0d127c270231d6c6eef68a6e5adef351

*OPINION:増税で対立?
財務省にしてみれば、政府系金融機関の統廃合で火の粉が降り掛かっているので、
http://k101986.blog16.fc2.com/blog-entry-192.html

*まり家の人々: 朝から憂鬱
私たちは得られた収入の中で、あれこれとやりくりしています。私たちに出来るのですから、
http://fight-m.blog.ocn.ne.jp/marike/2005/11/post_cd89.html

*街路樹 〜光と陰と〜:消費税
歳出削減だけで、日本の借金がなんとかなるはずもなく、、増税されるのは確実です。
http://sweet-to-sweet.at.webry.info/200511/article_12.html

*兵は詭道なり:やっぱ・・・・
「官僚に錯覚与えるな」って言いたい。増税する前提で考えたら官僚が錯覚するだろw
http://blog.livedoor.jp/ph_manex/archives/50094706.html

*創めの一歩:総括後初投稿
意見を統一させてから公表してほしいもの。言ったもん勝ちの傾向はよろしくないですよ。
http://blog.livedoor.jp/komarin1021/archives/50102788.html

*ひこ山 の 今時の話:増税シーケンス起動条件
ところが、分からんのぁ、「徹底した歳出削減」の徹底ちゃぁなんぼかちゅう数字じゃ。
http://inakamonn.at.webry.info/200511/article_19.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月14日 10:51

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5879

■コメント

コメントしてください




保存しますか?