new2service400x81.gif
 

タリウム母親毒殺未遂、ネットで劇物情報収集か

「タリウム母親毒殺未遂、ネットで劇物情報収集か」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月1日収集分=

*伊豆の中心で、思いをさけぶ:地元での事件!
静岡県内ニュースでは『伊豆の国市の高校1年女子(16)』とでていました。
http://blog.livedoor.jp/izunosuke322/archives/50283959.html

*HANAのしみじみデジタル日記:母に劇物?
心情的にはもちろん、物理的にも無理だと思う。でも、現実に母親は意識不明。
http://blog.goo.ne.jp/h-mrym1350/e/f9ef7514978cf529195b732980670d15

*Death In Land:タリウム
ホ−ムセンタ−見に行こう。蟻殺すヤツとかも良さそうだよね。
http://blog.livedoor.jp/death_in_land/archives/50284095.html

*Micohs(ミコーズ)徒然草:女子高生を逮捕/静岡
悲しい世の中です。逆の事件も起きている訳ですから。ありえるのでしょうけどね
http://blog.micohs.net/?eid=226779

*黍若日記: 母親に劇物を飲ませた女子高生を逮捕
母親の方が十分「親」としての行動ができない。と言うパターンがあるので、
http://www.kibiwaka.com/blog/archives/2005/10/post_1072.html

*別館 はまぐりだいあり〜:タリウム中毒ですか。   
タリウムと聞いて、思わず元素周期表を見てみたり。原子番号 81 番 Tl (Thallium)
http://blog.goo.ne.jp/hamaguri999/e/f9448187f8cfa07bb436c4aa66e6b03f

*負け犬女の言いたい放題:16歳少女 母親殺人未遂
人の命が失われたら取り戻せない事を、理解していないのではないかと疑いたくなる。
http://s391124.blog23.fc2.com/blog-entry-51.html

*Dr.デュランデュランの異常な愛情 :女子高生、母親に毒物を盛る!
ふ〜ん、つうことは『お母さんはネズミだった』いうことやね・・ヲイヲイ
http://blog.goo.ne.jp/duran2030/e/914859bb3afce9404132f609b979c3ba

*HD:いらん知恵
致死量は約1グラムだそうです。ニュースってさ、つまらん知恵をバカに与えるんです。
http://blog.livedoor.jp/speech19/archives/50161431.html

*クルトンパパのいろいろ日記:母親、殺したかったのか?
徐々に毒を盛り殺そうとしたと言うことを考えると、相当に根深いものを感じますね。
http://crutonpapa.at.webry.info/200511/article_5.html

*考えるアホ(仮題):母親の毒殺未遂、高1女子を逮捕
う〜む。女の子が母親を殺すっていう反応を見せるパターンは珍しい気がする。
http://blog.goo.ne.jp/kuropanda_001/e/53c5cee2f02ea29497f76021ff8c6692

*Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]:和製グレアム・ヤング
学生が親にタリウム盛って殺害したっていうやつが、実際に外国にいたっていうのが、
http://blog.livedoor.jp/famiglianera/archives/50225612.html

* ねこまんま:母親毒殺未遂
母親を人間だとは思ってないような気が。実験動物のように扱っていたんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/2502962213f63bb7d574796dfa4fbdb6

*ダメ主婦の社労士受験日記:盛ってませんよ
ダメ主婦は理系だったので、学校でも会社でもかなり危ない薬品をたくさん使っていました。
http://blog.goo.ne.jp/sr_5029/e/edf8a9cb487bd52a56784def56b0b784

*ゴウ トウ スクール?:タリウムを飲ませた?(゜д゜)ェ?
劇物を扱うインターネットサイトに接続した記録があるって言ってるヶど もしヵしたら。
http://ameblo.jp/733/entry-10005697976.html

*猫と大麦とゲームと紅茶〜本館:女子高生、ネットで劇物情報収集か
またインターネットが悪いということになるんでしょうかね。悪いのは人間なのに……
http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/8841756.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月01日 14:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5543

このリストは、次のエントリーを参照しています: タリウム母親毒殺未遂、ネットで劇物情報収集か:

» 女子高生を逮捕/静岡 from Micohs(ミコーズ)徒然草
静岡の伊豆の国市で県立高校の女子生徒が殺人未遂容疑で逮捕されました。 母親に劇物の殺そ剤、タリウムを摂らせ殺害しようとしたとのことですが、容疑を否認してい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月01日 16:26

» 静岡16歳少女、母親タリウム毒殺未遂で逮捕 from 地球か…何もかもみな懐かしい
10月31日、劇物タリウムで母親を毒殺しようとして、静岡県警三島署は同県東部に住む県立高校生の16歳の少女を逮捕した。47歳の母親は意識不明の状態で入院中。少女... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月02日 15:26

» タウリンは体に良い from ダイナモ★ブンブン -dynamo★bunbun-
静岡県で起きた「実母にタリウム投与 事件」の続報が待たれる。私なりに簡潔に箇条書きしてみた。 1)毒物に異常に興味を持っていた 2)少女の部屋より、毒物が押... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月02日 20:54

» 殺人未遂で逮捕された女子高生のブログ『Glmugnshu―グルムグンシュ―』 from DRAGONS★VICTORY
 劇物のタリウムを母親(47)に投与し、殺人未遂容疑で逮捕された静岡県伊豆の国市の県立高校1年の女子生徒(16)。ネット上の日記「ブログ」では『岩本亮平』と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月02日 21:54

» 毒殺ブログ from ボビー・オンライン
ひどいもんです。少女が母親を毒殺しようとして、殺人未遂で逮捕されたそうです。どうも少女はグレアム・ヤングの「毒殺日記」に影響を受けたようです。毒物にタリウムを用... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月02日 22:32

» 続:和製グレアム・ヤング from Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]
あのタリウム女子高生のニュース初めてみて、 グレアム・ヤングを即座に浮かべた人はどれくらいいるんだろう? グレアムのネタ立てて、ちょっとだけ人が増えたからそ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月02日 23:34

» NEVADAの再来、毒殺少女が話題になるわけ from 半ヲタ深思考
静岡の高一母親毒殺未遂事件がネット上で話題を呼んでいる。 犯人の少女が(おそらく)2ちゃんねらーであることから、関心はさらに高まりそうだ。 以下は化学板... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 01:29

» 毒殺テロリスト from 元気なヒキコモリ
母親毒殺未遂女子高生まとめ他まとめサイトhttp://www.yuko2ch.net/doku/http://d.hatena.ne.jp/glmugnshu/... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 03:02

» 母毒殺未遂女子高生覚醒剤使用 from 薬学と政治とギャンブルと
高1女子、母親に劇物 ブログで“観察日記”、衰弱していく様子記述 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-000... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 07:48

» 母親に劇物を飲ませた女子高生を逮捕 from 黍若日記
母親に劇物のタリウムを摂取させ殺害しようとしたとして、静岡県東部に住む県立高校の女子生徒(16)を殺人未遂容疑で逮捕した。容疑を否認しているという。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 14:39

» 劇物女子高生 from 不細工な不ログ
母親に劇物のタリウムを摂取させ、殺害しようとしたとして、三島署と県警少年課、捜査一課などは31日、殺人未遂の疑いで、伊豆の国市在住の県立高の女子生徒(16)を逮... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月04日 10:32

» タリウムタンは僕女 from Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]
ちょいとここからネタを拝借しました(´Д`) 「彼女本来の心から、男子のような心が切り離され、独立して動いていたのではないか。 解離性同一性障害の亜種のよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月04日 17:48

» 県立高校一年の女子生徒(16)のブログ「グルムグンシュ」全文と思われる記事(6月分) from わいどちゃんねる(仮)
 <FONT COLOR="#FF0000">※元の記事をそのまま引用してしており、<FONT COLOR="#... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月05日 02:38

» 母を毒殺未遂容疑の高1女子、ブログで動機示唆 from zaraの当方見聞録
母を毒殺未遂容疑の高1女子、ブログで動機示唆  静岡県伊豆の国市、県立高校1年の女子生徒(16)が母親(47)に劇物のタリウムを摂取させたとされる殺人未遂... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月05日 19:34

» 母親にタリウムを摂取させ殺人未遂 from 夢のある生活
しかし、自分の母親を実験に使うとはどうなっているのか。まったく理解不狽セけど、何人かいる家族の中からあえて母親を選んだということには、何かしらの理由がありそうだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月05日 21:54

» 酢酸タリウム女子高生殺人未遂事件 from お小遣いとネットショップ
酢酸タリウムという初めて聞くような名前の薬品を使った、世間を騒がせている事件です。 16歳の女子高生が自分の母親に使用し、そのようすを自分のブログに書いています... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 06:34

» タリウム事件 from 生活の中での呟き
女子生徒は、ブログでも「尊敬する人」としてヤングをあげており、部屋からは、ヤングの生涯をたどったノンフィクション「毒殺日記」の日本語版や写真が見つかった。ヤング... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 10:28

» グルムグンシュ(Glmugnshu) from アフィリエイト☆イー・プラス
毒殺未遂少女のブログの名前、それが [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 23:39

» ブログがキーワード?母毒殺未遂少女とは from とは
母親(47)に劇物のタリウムを摂取させたとして、静岡県伊豆の国市の女子高生(16... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月07日 15:00

» 高1女子、母親に劇物?事件とグレアム・ヤング from WHAT'S NEW PUSSYCAT!?
高1女子、母親に劇物 ブログで“観察日記”、衰弱していく様子記述静岡県伊豆の国市で県立高校一年の女子生徒(16)が劇物のタリウムを使って母親(47)を殺害しよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 12:12

» thallium(タリウム) from ぱふぅ家のホームページ
タリウム (TI)。原子番号 81。常温では銀白色の柔らかい金属。致死量が約1グラムという猛毒物質。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月10日 22:26

» 東京町田女子高生殺人事件犯人の画像と実名 from 2cf2cf のブログ
町田の女子生徒殺人事件の犯人の画像と実名が、ネット上で公開された。 こんなことで殺されていたら、命は何個あっても足りないな。 こういう事件はこりごり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月12日 23:01

» 少女の鑑定留置が満期 from あの事件は今
精神鑑定は昨年11月、地検沼津支部が少女の刑事責任能力の有無や犯行の動機などを調べるため専門医に依頼。精神状態や知能、成育歴なども詳しく調査したとみられる。当初... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 12:52

■コメント

TBありがとございます。
タリウムの入手先がネットだというのは
知らなかったですけれども…
それにしてもタリウム含め劇物のネット上の売買についての管理は
どうなっているんでしょうかね。

投稿者 ひーちゃん : 2005年11月01日 17:07

ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

投稿者 Micohs : 2005年11月02日 01:07

自分を生んでくれた母親を「モルモット」として人体実験してしまうなんて、人間として考えられない行為ですよね

投稿者 AI : 2005年11月03日 11:45

TBさせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 おこづかい : 2005年11月06日 06:37

タリウムの事件は非常に気になっています。
個人的に社会的にも波紋は大きいですね。
私が疑問に思うことは、
この少女が数ある薬品の中からタリウムを選んだこと
そして、殺人計画の対象に自分の母親を選んだことです。単なる興味本位だったのでしょうか。

投稿者 母親の近くに : 2005年11月08日 20:22

コメントしてください




保存しますか?