new2service400x81.gif
 

東証システム障害による取引停止、富士通製のソフトウェア?

「東証システム障害による取引停止、富士通製のソフトウェア?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月1日収集分=

*徳山秀樹の株式投資入門: 東証のシステム障害
JASDAQ(旧・店頭)や大証ヘラクレスとは違った意味合いのものと思われ、
http://tokuyama.seesaa.net/article/8836150.html

*ニート1号的 フィネガンズ・ウェイク:東証システム障害
11月から反映するようにしていたシステム変更があって、それにバグがあったか?
http://blog.kurarin.info/?eid=126652

*株坊主のオリジナル投資術で1億円めざす。:東証
なってはならないことだ。早く上場しろ!株主総会にいって文句いってやる。
http://blog.kabu-probit.com/?eid=126655

*くまたんのつれづれ日記。:東証
システム担当者の立場悲惨じゃのう。クビか。担当役員のクビもありそうじゃのう。
http://blog.livedoor.jp/kumatan012/archives/50166995.html

*株帝王の株日記: 東証システム障害
ジャスダックは大丈夫そうなのでちょっと触ってみたところ、激しく遅延・・・orz
http://kabuteiou.seesaa.net/article/8836338.html

*ぶろろろぐ:東証システム障害
『今日のトラブルはウチ(楽天証券)のせいじゃありませんから!!』って 必死に
http://blog.kansai.com/muy_bien/79

*いやはや・・・:東証が止まっちまったよ〜!
因みに私は極めて近い場所で仕事しとるがそこではないまあ、あんまり言えんが。
http://blog.livedoor.jp/ajakawada/archives/50170391.html

*BAKA survive:東証止まって 為替相場も寒いなぁ
東証障害が長引くと外為にもメンタルな影響は出るんじゃないかと思う。
http://blog.goo.ne.jp/baka-survive/e/8122dea4a77d035265b6905615fb9b39

*Nuts & Bolts:東証ストップ!
一刻一刻と損害がでかくなって行く業務系の怖さは身に覚えがありまする。
http://blog.goo.ne.jp/mej-fzs1000/e/edbd533ee21edb6ee1b6b847f1f4c1d0

*すまんちゅBLOG:東証システムダウン
それでも利便性の方が遙かにいいので、たまには、しょうがないことかな?。
http://blog.goo.ne.jp/sakuken29/e/6e5ade740fb3f1b8e5b5c6591bf31d43

*目指せ! EarlyRetirement!:東証システムダウン
しかし…米株高&好中間決算つづきで証券会社は手数料稼ぎどきなのにね.
http://blog.goo.ne.jp/withluck/e/0823fef0655228072208e670ce8e4655

*マターリ株と戯言の日記:東証氏んでもJQ氏んでも…
直っても明日は外国人の失望売りスタートだろうし…復帰戦なのに最悪の地合…
http://blog.livedoor.jp/jikoman1/archives/50153470.html

*嗜好と奇行の備考:どうしちゃったんだ東証!?
テロリストの仕業だったら怖いなwデイトレーダーの人達は今ごろ恐々として
http://blog.goo.ne.jp/chihara_/e/85b60927e40745cbba566dc94c3162d2

*株って?儲かるの?:(`□´)/ダァァー!!東証・・・・・・ダウン
NTTにしろ東証にしろ銀行なんかもそうだけど、お客様をなめ過ぎだよね。
http://blog.goo.ne.jp/kazuken-goo/e/1d053716a0802a166c5ce2cffb4d4079

*一生勝ち続ける株式投資術!: 東証史上初のシステムダウン
このところの大相場で、出来高が30億株近く。7月頃の倍近い数字である。
http://kanemotipapa.seesaa.net/article/8840536.html

*「はじめの第一歩」-管理人日記:東証ダウン
世界でも異例だそうで三大市場の1つとしては、信用問題になりかねませんね。
http://blog.goo.ne.jp/elmo_is_happy/e/f3919a671aec755f9c50bed5ecdc2242

*海岸1丁目:東証のシステムが停止?
私はあと2台パソコンがあるので、メインのマシンが壊れても大丈夫です。たぶん。
http://blog.goo.ne.jp/kaigan1/e/1f8841a73508a0708f5f29c0959e6771

*上場を目指す!起業家&投資家日記:東証のシステム停止2
私のところにはテレビ局(現在2局)から電話があって状況を聞いてきた。
http://blog.livedoor.jp/stardaytrader/archives/50248298.html

*無色(職)透明:東証システム障害
トップ三役は首だな、すみませんでは済まないと覚悟したほうが良い。
http://blog.goo.ne.jp/ie1230/e/8b9e4dfcf5220fb491d95f594e09dcaa

*イヨクニ燃えるコロンブス日記:東証システム停止
いつか起こるとは思ってたが、これは結構歴史に残るシステム障害でしょうな。
http://d.hatena.ne.jp/mutep/20051101#1130818775

*危険は棄権! 東証なんてきらいだ!
後場開始前に急遽再開するだと! 障害の原因も判明していない状態で再開!
http://bigmoneywolfdog.blog31.fc2.com/blog-entry-8.html

*ダメリーマン復帰への道:東証システムダウン(復旧済み)
原因究明と再発防止で徹夜・休出で壮絶な対応を迫られることでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/fjy/e/268c87fd08f76aa299a7b902557d9852

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:048株/投資 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月01日 14:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5542

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東証システム障害による取引停止、富士通製のソフトウェア?:

» 東証なんてきらいだ! from 危険は棄権!
やり切れません。 システム障害であさから売買停止、 前場終わるまで午後も再開の見込み無し と言っておきながら・・・・・ 後場開始前に急遽再開する... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月01日 14:34

» 東京証券取引所の事故とリスクヘッジの必要性 from 渋谷区議会議員・鈴木けんぽう活動日記
東証のプログラムミス、ひどいですね。信頼感を失ったどころではないとんでもない事件です。 投資をしている方にとっても不安が募ったことでしょう。   ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月01日 22:57

» 東証の取引停止の原因はプログラムミス!! from ぬるいSEの生態
本日午前に発生した、東京証券取引所でのシステム障害(東証史上初となる全銘柄の取引停止)の原因は、プログラムミスだったことが判明!! ソフト構築を富士通、稼... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月02日 17:03

» 東証のシステム障害 これからどうなる? from 兄やんの一言モノ申す
東証のシステム障害で、一時取引ができなかったようですね。 まだちゃんと調べてないからアレなんですけど、これって結構な問題なような気がするのですが・・・。 だ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 07:09

» 日本経済にボディブローか? from ●マーケティング室よりトップマネージメントを目指すBlog●
昨日の東証のシステムダウン テレビでとても騒いでいたが、 はっきり言って私には影響がない事なので へーって感じでした。 しかし、今朝テレビでやっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 08:32

» 東証で大規模システムダウン、プログラム改変が原因 from zaraの当方見聞録
東証で大規模システムダウン、プログラム改変が原因  東京証券取引所は11月1日、株式売買システムに障害が発生し、午前の取引が全面的に停止した。東証1部、2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月05日 19:35

» 東証のまたまた遅延・・・:今日のネット証券比較・オンライントレードの結果から解説(株式・商品先物・外貨為替証拠金取引・FX) from はじめてのオンライントレード入門!ネットトレード株式・日経先物・商品先物・FX・ネット証券口座開設比較
今日のオンライントレードは 日経が好調なためか東証がまたまた遅延して 前場の半分はトレードができなかった。 遅延すると 資金が少ない人は約定通知がく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月05日 11:24

■コメント

東証システム障害

こんな危ないシステムを使ってたの???

 http://deai-center.com/top.html

投稿者 今日の事件簿 : 2005年11月15日 18:58

コメントしてください




保存しますか?