new2service400x81.gif
 

女性・女系天皇容認で皇室典範改正案を提出へ

「女性・女系天皇容認で皇室典範改正案を提出へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月26日収集分=

*へなちょこ悦楽生活: 女性天皇容認。
財政が厳しい御時勢、宮家をぽんぽん作られたらたまったもんじゃありません。
http://7850.seesaa.net/article/8587958.html

*徒然なるままに綴る:女系天皇を容認で良かったね。
男性だけにしているのは今の世の中では変だし 女性はやはり偉大だと思うしね
http://blog.goo.ne.jp/tsukapon3/e/f35315981d4adb304a8aa48a3331aa6d

*JUGEM@SAKAEの書斎:女性・女系天皇容認で一致 皇室典範改正案
眞子様佳子様愛子様はそれぞれ婿養子をとり、男の子が生まれればそちらを優先
http://sakae-m.jugem.jp/?eid=92

*Shokuhan−職犯−:女性天皇の誕生
男女平等をうたっている国において、片方の性にだけ継承を許されている現状は異常
http://shokuhan.blog20.fc2.com/blog-entry-67.html

*Shah♪ mail:女性天皇誕生の影響
現況の倍の皇室人員を容認することを意味する。国民負担が増えるのは勘弁願いたい。
http://blog.livedoor.jp/shah/archives/50146354.html

*日々のスケッチ:女系天皇で何が悪い
つまり、女系天皇に反対している本当の理由は女性蔑視の感情に他ならないのだ。
http://blog.goo.ne.jp/amenbo_2004/e/f8ae34db1a3f7d0048e3545e8266d8cd

*ふぶきの部屋:女性・女系天皇決定
5人の女王、2人の内親王がすべて「結婚」するかどうかなんてわからないし
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/673ca7656ed867b03a83236beeebd216

*大人の女性になりたい:女性天皇の誕生か?!
税金がいくらあっても足りません。王位継承権1位以外は皆民間へ下っては?
http://ameblo.jp/blog-cinemadiary21/entry-10005496815.html

*超個人的独り言:女天皇
「男子優先」で決まりかと思っていましたが、「第1子優先」になるみたい
http://blog.goo.ne.jp/kanarakukk/e/33f04b78245dcbf21155bcad4b61edfc

*長田ドーム:皇室典範会議で女性天皇容認
男子でなければならないのは、明治憲法では、軍の統帥権を、持っていた為です。
http://yn913.at.webry.info/200510/article_57.html

*ヒビノキヲク:天皇制・男系主義か女帝容認か
ジェンダー論とか男女差別とかそういう現代的感覚で中途半端に壊すのは良くない。
http://dailymemory.seesaa.net/article/8610250.html

*家庭科教師 L.A.を行く:女性・女系天皇を容認
天皇家の家庭はいわば日本の家庭の象徴である・・・と同僚は言っていた。
http://blog.livedoor.jp/reiko10311973/archives/50185598.html

*ざつたま:女性・女系天皇
皇族の話なのに皇族関係者が一人もいないって、結論ありきの会議ではなかろうか?
http://zatu.blog10.fc2.com/blog-entry-181.html

*shigezoh blog:女性・女系天皇容認で一致
女帝となった愛子の子供が即位するとき?私にとって死後の世界です、たぶん(笑)
http://shigezoh.exblog.jp/3679927

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03801皇室典範改正論議 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月26日 17:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5365

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女性・女系天皇容認で皇室典範改正案を提出へ:

» 女性・女系天皇容認 20年後に大変なことに from 為替王
“有識者”会議では女性・女系天皇を容認する方向で意見が一致したそうです。(ご参照ニュース) 女性天皇容認について、具体的には愛子さまが皇位を継承される... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月29日 08:23

» 女性皇族の宮家創設から from ●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog●
皇位継承を「第一子優先」の方向で進めるようですね。 これで、愛子様が皇位を継承する道がひらけそうですが、 女性皇族が、宮家を創設するとなると 宮家の人... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月24日 23:47

» 皇室典範改正見送りか? from つらつらブログってみます
政治経済社会ニュース独自の評論 毎日配信 登録無料!! オリーブニュース これを小泉包囲網の政局にする必要はないと思うんですが。 皇室典範改正... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月27日 13:15

■コメント

トラックバックありがとうございます。
私の意見を取り上げてもらえるとは光栄です!

投稿者 kaz : 2005年10月26日 21:55

明治天皇以前に原点に戻り、旧皇族から気高き皇子を探し出す事がいま肝心とおもいます。

投稿者 鶴 : 2005年11月12日 20:34

別にいいじゃないですか、女系で。
父系をたどっていったら神武天皇にたどり着く?
何がうれしいのって感じ。
だいたい伏見宮系の元皇族こそ父系をたどっていったら鍛冶屋の小僧じゃんw。
そんなやつらがいけしゃあしゃあと皇族におなり遊ばすほうがむかつきます。

投稿者 GWD : 2006年01月26日 20:20

コメントしてください




保存しますか?