new2service400x81.gif
 

皇室経済会議が紀宮様(サーヤ)の一時金を決定

「皇室経済会議が紀宮様(サーヤ)の一時金を決定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月7日収集分=

*はぐれ雲のうえ:紀宮様の一時金
世界第二位先進国でしかも最古の王家のお姫様の持参金がたったの1.5億て
http://d.hatena.ne.jp/peaend/20051006

*物欲BLOG:すごっ
でもやっぱ皇室の方だから、そんなものさしで測れないのでしょうかしらね。
http://d.hatena.ne.jp/mu-gi/20051006/p1

*solonの日記:総選挙のおみやげ
元皇族がスーパーのレジでパートしてもいいような気がするけれど。
http://d.hatena.ne.jp/solon/20051006#p2

*ストレイシープ:紀宮さま 一時金
1億。まぁ、ちょっとした金持ちならそれ以上のものを娘に与えますけどね。
http://d.hatena.ne.jp/tom_note/20051005#1128524702

*徒然なるままに・・・・:紀宮さまへ1億5250万で少ないんだってさ
自分の財布から出さないからなぁ 皇室そのものがいらないと思うんだがなぁ
http://blog.goo.ne.jp/taka_pon_z/e/994c3a939e12792cf773f24c484c85a5

*世界萌え萌え旅日記: サーヤは1億5250万円
税金から出るんだろ?宮中三殿に参るだけぢゃなく国民全員に感謝しろよな
http://moemoe2004.seesaa.net/article/7779779.html

*日々の生活:変な国ニッポン
東京で一戸建てなんて必要ねぇよマンション暮らしで十分だろ・・・。
http://blog.drecom.jp/hornet250_munenori/archive/420

*Hardbopな夜: うん〜
介護保険の支払いシステムが変わって、月3万円近くの負担増となった人がいる。
http://jazzynight.cocolog-nifty.com/hardbop/2005/10/post_6677.html

*にゃんからさんが通る:すごいな〜
国の借金の額を考えると、こんなに出しちゃっていいのかな〜と思ってしまう。
http://blog.goo.ne.jp/takataka1102/e/b058915fdfa59895298515de77f01d7c

*帰って来た、私生道:今日の一番:結婚資金
税金(贈与税?)は掛かるのかな?サラリーマンの生涯年収は、税込みだと思います。
http://blog.goo.ne.jp/qtaroo2005/e/1dfd196cf7744c4b9f29c28eb50ee9c3

*/sh 王様の耳はロバ:一時金、1億5250万。高いか安いか?
もっと、金銭感覚のある人で会議してくださいよ。う〜〜ん、例えば、平野レミとか。
http://blog.goo.ne.jp/satu_ma/e/0b6c174305b59d16d5ad204e7de2c659

*ブログ:紀宮清子内親王殿下に対する一時金(持参金)交付絶対反対
皇室に生まれたからといって、国民の税金を勝手に使うことは許されないはずです。
http://blog.shinkichi-room.jp/200510/article_4.html

*世の中驚くことばかり!:いいねーほんと
プリンセスにたったの1億5千万?バカ官僚が退職後に手に入れるのが2億なのに?
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/aedaa8a261ae9b8c24088c2800c88502

*負け犬の遠吠え:紀宮さまへ1億5250万!?
天皇制を廃止して、アメリカと同じ大統領制にと思っているのは俺だけだろうか?
http://nandemo.exblog.jp/2292961

*吹流し:おめでたいことなのに・・
ご結婚の衣装とかは皇后様のお古を仕立て直しするようだし、行事も質素な装い。
http://blog.livedoor.jp/hiiragi11/archives/50124753.html

*Taira:めずらしく皇室ネタ
品位はお金で買えないよね?まあ、皇族オーラは消えることないでしょうwwww
http://blog.goo.ne.jp/the_32o/e/7071f07ec9c9c08c89beaeb4393470e5

*三途の川の手前より2:紀宮さまへの1億5250万円も私たちの税金から
皇室が本当に必要なのか?というのも議論したほうがいいのでは、と思います。
http://fidelsl.exblog.jp/1935659

*新・窓からは日比谷公園:東京で一戸建てが買えない額?
立派な家を持っていなければ結婚相手にしないとでもすればいいのである。
http://kasumimon.exblog.jp/1303106

*三重県で自転車、を貫く:拝啓 紀宮さま
「本当は皇族の血なるものを尊敬している訳ではないのだな」と思い及んだわけ。
http://blog.livedoor.jp/getupgetonup/archives/50120843.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月07日 23:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4874

このリストは、次のエントリーを参照しています: 皇室経済会議が紀宮様(サーヤ)の一時金を決定:

» 紀宮様 from 湘南の販促コンサルの「販促ヒント集」
来月、ご結婚なさる紀宮様は、「穏やかで辛抱強く、何事も自分の責任において行い、人をそしることの少ない性格」だそうです。(10/20日経新聞朝刊) 確かにテ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月24日 07:16

» 紀宮様と地震の関係。。。 from 愚CHIにっ記(愚痴日記)
今日の紀宮様です、 両陛下にあいさつされる紀宮さま 結婚式を15日に控えた紀宮さまが、天皇、皇后両陛下に感謝の気持ちを示す「朝見の儀」が行われた。紀... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月12日 20:47

» 内親王から黒田清子さんへ:紀宮の結婚 from 読んだもん勝ちBLOG
サーヤこと紀宮清子内親王と都の職員・黒田慶樹さんが結婚しました。この結婚で三つの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月15日 22:40

» 女性天皇に反対論?! 愛子ちゃんは天皇になれるか from Make Your Peace
皇室に男の子が全く生まれないという現実を前に、8割にのぼる国民の容認を背景にして、一気に皇室典範を改正しようとしていた政府。しかし、そう簡単にはいかないかもしれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月15日 22:46

» 内親王から黒田清子さんへ:紀宮の結婚 from 読んだもん勝ちBLOG
サーヤこと紀宮清子内親王と都の職員・黒田慶樹さんが結婚しました。この結婚で三つの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月16日 18:38

■コメント

サーヤ様おめでとう御座います。

天皇家の長女紀宮(のりのみや)さま(35)の婚約が内定した。お相手は次兄の秋篠宮さまの学習院時代の同級生で、東京都職員黒田慶樹さん(39)=東京都渋谷区在住。天皇、皇后両陛下は結婚を了承しており、来春式をあげる予定。

 http://deai-center.com/top.html

投稿者 今日の事件簿 : 2005年11月15日 19:12

コメントしてください




保存しますか?