new2service400x81.gif
 

村上ファンドが阪神タイガースの上場を提案

「村上ファンドが阪神タイガースの上場を提案」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月5日収集分=

*NEWSなニュースで: えーー阪神タイガース上場?
ほんとかいな??って感じですよね。上場して、ファンはなれないのかな?
http://news1365.269g.net/article/941462.html

*ぼちぼち どらまブログ:なにーっ タイガース上場!?
誰がお金目当てで、甲子園で風船飛ばす? 道頓堀に飛び込む?
http://keithsaito.exblog.jp/1275262

*IT講習奮戦記♪:村上ファンド、阪神球団の上場と社長職を要求の衝撃
まだ株の買い付けを推し進めていったら…ありえないことはないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004/e/fbb16955ba98c4aa29eb2aa1620b9788

*財務アナリストの雑感:村上ファンド,阪神球団の上場を提案
オーロラビジョンに「本日の株価」や「選手名」の下に保有株の含み益などが表示。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/79f8f1c0f491272dd78b609c4d498cf3

*ジジニュース: 村上世彰の真の狙い
これまでの接触で、ファンド側は牧田俊洋球団社長の更迭を要求しているらしい。
http://jijinew.seesaa.net/article/7717725.html

*言いまっせ:ありえる話
会社側は拒否できます。しかしタイガース上場なら、阪神電鉄の株はまた上がります。
http://blog.goo.ne.jp/hitokoto123/e/480add6bc835cd832a4837094f83c4fb

*さつき:村上ファンドが阪神球団の上場を提案〜ファンの出資を想定
予定されている阪神電鉄との協議でも改めてタイガース上場を提案する方針です。
http://akihiro-n.at.webry.info/200510/article_4.html

*とある夢追い人の日常:村上ファンド,阪神タイガースに上場提案.
まして一部の株主に「俺が阪神の所有者だ」と所有者面されるのは嫌だ.
http://d.hatena.ne.jp/dreamchaser_kim/20051005#1128469573

*大阪市福島区日記:ほんまに「(株)阪神タイガース上場」を言い出すとは!
『公共のもの』にするんだったら、タイガースの株式を上場したらと書いたけど、
http://blog.goo.ne.jp/kane-yo/e/5831a5d254fdc4f8477ad90eed8058b5

*横浜の賃貸不動産・街・店・マネー情報:阪神タイガース上場
かたちにならない権利の集まりそのもの。収益は恣意的に操作されやすい。
http://blog.goo.ne.jp/iiicorp/e/9d686c42ea86570b36514de549882c55

*勝手気儘なHIRAKAWAダ!:タイガース問題を勝手に吠える
選手の年俸とか、球団職員の採用・給与問題とか、誰がどう主導権を握るの?
http://blog.goo.ne.jp/hh_hirakawa_hideaki_xx/e/62b6c3683e56f7fec2336809114c81d8

*J−POPメトロポリス:阪神買収の狙いはタイガーズ上場!
阪神ファンも、株主になる満足感を味わえるから、見直すきっかけになるかも。
http://blog.goo.ne.jp/secret750/e/87f373ba41bc5e76cb76819a7308cc47

*永遠のセルマ・リッター: 阪神ー横浜21回戦:金本40号!でも井川は・・・
巨人ならまだしも阪神のように成績不安定なチームが人気だけで上場できるだろうか。
http://tigerace.cocolog-nifty.com/movie/2005/10/post_82d7.html

*考えるアホ(仮題):阪神球団の上場を提案〜村上ファンドショック〜
村上さんは阪神電鉄だけでなく、阪神ファンのお財布の中身も欲しいんですかね〜。
http://blog.goo.ne.jp/kuropanda_001/e/9dfa3c08fe5fce313fcf85a9221c1e43

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:042経営 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月05日 11:34

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4803

このリストは、次のエントリーを参照しています: 村上ファンドが阪神タイガースの上場を提案:

» 村上世彰の真の狙い from ジジニュース
TBありがとう、村上嫌な奴だね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月06日 08:28

» 阪神電鉄株問題−ナベツネ発言で煽るマスコミ from 兄やんの一言モノ申す
星野さんと村上さんが極秘会談された、という情報も飛び交ったり、阪神側・村上ファンド側ともに、敵対する意思がない、としているのにも関わらず、マスコミは視聴率のため... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月08日 21:31

» 阪神電鉄株問題 マスコミは具体的に重要な話題に切り替えよ from 兄やんの一言モノ申す
マスコミは、阪神ファンを煽ったり、ナベツネを引っ張り出してきたりと、もっと伝えるべき、そして話し合うべき問題を放ったらかしにしている。 オレ流推定日記gooさ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 16:36

» 阪神タイガース 上場したっていいじゃない from 為替王
昨年の近鉄とオリックスの合併劇、その後の一リーグ化騒動などは、“ファン軽視”などと騒がれました。当時の読売巨人軍オーナーはマスコミに悪の権化のような扱い方をされ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月16日 22:19

» 資本の論理が破壊する阪神タイガース共同体 from びんごばんごBlog
 約40%の株式を取得し阪神電鉄(9043)の筆頭株主になったM&Aコンサルティングの村上世彰代表は、阪神電鉄の経営陣に対し、阪神タイガース球団の上場を提案して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月19日 22:15

» 星野SD 阪神惨敗の原因は村上ファンドにもあり! from 吠えて勝つ
星野SDが日本シリーズの阪神惨敗について語っている。星野仙一のオンラインレポート惨敗の要因として・空き日程の長さ・1点を守る「細かな野球」「厳しい野球」への取り... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月29日 11:35

» 阪神タイガース上場についての世論調査 from 最新、アンケートによると
日経の  「阪神球団上場についての世論調査」によると   ☆タイガース上場について  ・反対        30%(阪神ファン46%)  ・賛成   ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月05日 13:32

» 阪神のファンアンケートについて思うこと from けいパパの独り言
 阪神は村上ファンドが要求している阪神タイガースの株式上場に対するるファンアンケートを行わないと言う報道が出ています。阪神サイドは徹底して村上ファンドの要求を拒... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月08日 14:22

» 【村上世彰「私の挑戦」 板垣英憲著】 from ビジネスマンの読書
板垣英憲さんの「村上世彰「私の挑戦」」の感想 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 00:23

» 【村上世彰「私の挑戦」 板垣英憲著】 from ビジネスマンの読書
板垣英憲さんの「村上世彰「私の挑戦」」の感想 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 00:33

■コメント

絶対に上場すべきである。野球機構自身の頭が古すぎる。入場券は昔は並んででも変えた。熱意と努力の時代だった。一寸優勝したら、極一部は一般ファーンに流して、殆どは、親会社が裏で接待用に流している。
ファーンはだまされている。
近所に迷惑がかかるとか、一部のファーンが凶暴になるとかの理由で裏取引している。
将来は、公平の為に、入場券は株主に配布すべきである。xxx後援会でも年会費は1000円程度はいる。
一株1000円程度なら惜しくはない。株が下がっても、全てが損になるわけでも無し、もし抽選で当たれば、ヤフオクで一枚売れば損にもならない。
一株株主を増やすべきである。
これこそ平等というものだ。
不正を断固追求すべきである。
巨人が一部の個人球団なら、タイガースはファーンの国民球団にすべきである。巨人が金で来るのなら、タイガースは熱意というハートで勝負。

大体からして、岡田監督は首にすべきだ。
優勝したときに、「ファーンに対する感謝の言葉が全くなかった」 てめぇーの親の話ばかりでふざけんじゃねぇーちゅうの。

星野前監督と特別として、(毎回ファーンに喜んでもらえる試合がしたい。見せると断言し実行していた)
常に選手や歴代の監督は、感謝の言葉がなかった。
岡田だけはいつもない。 我々は馬鹿にされている。
気狂なら許せる!! 馬鹿にするな!!
断固抗議すべきである。

我々は馬鹿にされているのだ!!
だまされているのだ!!
良いように踊らされているのだ!!

とにかく、入場券を分けてくださいよ。1-3晩程度なら並びますよ。__「~}○_ オネガぃ〜ス

投稿者 観戦券買えないも〜ん : 2006年05月02日 22:57

コメントしてください




保存しますか?