new2service400x81.gif
 

縦社会

「縦社会」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月26日収録分=

*ウエイトレスの日常:仕事先の人関係図??
レストランなので支配人→店長→副長みたいな感じできれいな縦社会??が店の中でできています。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_kiki5/11438814.html

*UNFORGETTABLE MEMORIES:迷走、迷走、また迷走
人間関係って難しかとよ… 特に自己中な人はキライ、改めて感じた。俺のまわりの自己中な人って、
http://blog.livedoor.jp/thank_u_4_muzik/archives/31160022.html

*メシを残すことで有名な西田:ポークソテーランチ
社長も残した。殴れない。できん。できんよ。私はタテ社会にひざまずいた。 お給料は減りたくないのだ。
http://nokosu.jugem.jp/?eid=16

*こんな男は会社にいらない:こんな上司は会社にいらない
ウチの会社ではあまり意識されていないが、やはり会社という存在はタテ社会である。
http://spaces.msn.com/members/kaishaniiranaix/Blog/cns!1pCbbmWcY8VktDzDuhU553vA!119.entry

*sc-mbs:ラブ!!
随分長い間、縦社会とは離れてたけど、今日またそーいうのに接して条件反射でドキドキしたー!
http://shachi.man.moo.jp/?eid=310054

*29 1-2 twenty-nine half:日本の警察
警察も縦社会が強く、会議室だけで事件を片付けようとする傾向が今でもあるんじゃないのかな。
http://overstand.exblog.jp/2756910

*さんこう通信:小学校 校内暴力 過去最悪件数
一つの原因としては、今はあまり議論されなくなったが 核家族の進行ということがある。
http://sankoen.no-blog.jp/sankoen/2005/09/post_38fb.html

*ホワイトスノウ:今時の親子
弱い者に対してはやりたいことを押し付けるという感じに受け取るから縦社会になるんじゃないかなと思う
http://whitesnow.blog20.fc2.com/blog-entry-25.html

* 新社会人日記:人間関係
一緒に就職した友達から電話がありました。直属の上司とうまくいかず、ストレスが原因で、入院していた
http://blogs.yahoo.co.jp/swallowtail224/11746911.html

*キヨノート:教育実習最終週
一般企業並のタテ社会で、校長がお帰りの際には一列に並んでお見送りするような、そんな学校です。
http://blog.goo.ne.jp/sakit_march/e/885b010c6e75d69c9b21c65743462565

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月27日 00:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4526

このリストは、次のエントリーを参照しています: 縦社会:

» ついにここまでキタ「残飯ブログ」?! from 少数強行派論叢集 かかってきなさい!!
最近は「なんでもあり」のBLOGだが、全く新しいタイプのBLOGが出てきた。 そ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月14日 02:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?