new2service400x81.gif
 

参議院不要論、郵政の次は二院制の見直し?

「参議院不要論、郵政の次は二院制の見直し?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月14日収集分=

*割れ鍋にとじ蓋:ホリエモンはどっかの高校の生徒会長のようだった。
二院制の意味なくなっちゃう。参議院は「商売あがったりだよぉ」みたいなねぇ。
http://nabebuta.jugem.jp/?eid=43

*趣味人傭兵のがらくた箱:やってもうた
すべてとおる(w2院政の意味が瓦解して人権擁護法案やら通し放題(w
http://blog.goo.ne.jp/bg8z1400/e/b13c179191881d35582507ee30c85613

*髭星人: 参議院は不要じゃないか
参議院のあり方を徹底的に議論したらどうだ。二院制が日本で必要なのか、
http://onoda.blog.ocn.ne.jp/ma1866/2005/09/post_e217.html

*アフィリエイト実験室:それでいいのか?大仁田厚!
ぬるい奴と思いましたが、彼を見てて思い出したのは「参議院不要論」。
http://blog.goo.ne.jp/hustobe/e/3bd3677cfb18361da6948f22abdb7409

*Do My Bestッ!:選挙?
参議院として反対票を投じても、参議院議員の本分なのではないかと。
http://blog.so-net.ne.jp/hirohito-s/2005-09-13

*ゆうくらふと:参議院郵政反対派が賛成へ
定数減を図って欲しい。公務員だけでなく自分達のリストラも進めて欲しい。
http://yukura.at.webry.info/200509/article_8.html

*カエルの詩:参議院は不要
無駄な経費の出費を省く、常日頃から言っている構造改革ではなかったのか?!
http://blog.goo.ne.jp/totoro-1215/e/4f7ab66b92c3c00ce3ab1a8100973237

*kitanoのアレ: 衆議院議員総選挙総括(2)
歯止めは、法案提出権限のある内閣を総理する、内閣総理大臣の良心だけ。
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050914/p1

*Web−Daikichi はつらつブログ: 誰が喜んでる?
力の論理で採決されるのならば、参議院は不必要ではないでしょうか。
http://daikichi.seesaa.net/article/6897769.html

*そのひぐらしめぇもぉぅ:参議院いらない?
公民のときに聞いた。最後には世の(衆議院)の声が勝つようにできている。
http://blog.goo.ne.jp/whiteme/e/b2c68da8cfa1a281f403375d6b32a47c

*悪徳不動産屋の独り言: アンタ、参議院議員、辞めたら!
参議院の役割くらい中学生でも知っている。「民意を受ける」必要など全く無い。
http://akutoku.seesaa.net/article/6904234.html

*日々是好日:総選挙雑感(2)『風見鶏のヤス』の子は不肖の子
議員を直ちに辞職することである。私見では選挙費用を弁済させたいぐらいである。
http://blog.goo.ne.jp/lazybones9/e/7a75e9db8711ef30ae825483a1be4dfd

*それならボクにだってできる。: 中曽根Jrさんよ、議席数が民意?
得票率で考えてほしいですな。参議院も必要ないと言っている様なものですね。
http://reichblock.seesaa.net/article/6908503.html

*F列車でいこう! : もしレファレンダム制度があったなら
法的拘束力のない国民投票制度なら合憲、という立場の憲法学者も多い。
http://takef.cocolog-nifty.com/ftrain/2005/09/post_a0c4.html

*今日も独り言: 参議院なんて要らないジャン!
「良識の府」と呼ばれていたのに何の意味も無いお荷物集団としか思えません。
http://hooray.no-blog.jp/nonlove/2005/09/post_b18e.html

*ジャコの日記?:参議院の意味?
議員自身の既得権益だから郵政どころではない騒ぎが起きるだろうな。
http://d.hatena.ne.jp/k3jaco/20050914#1126703014

*Alice堂のWEBLOG: 参議院議員中曽根氏,「賛成」
このような参議院議員ばかりだから,参議院廃止論が出てくるのです。
http://alice.cocolog-nifty.com/alice/2005/09/post_de71.html
 
*お茶の水研究所:参議院議員の翻意
「立候補するには、どの政党にも属していない事」を条件にするとか・・・
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/mushiotya/eid/185990

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月15日 11:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4178

このリストは、次のエントリーを参照しています: 参議院不要論、郵政の次は二院制の見直し?:

» 参議院不要論の方に送るトラックバック from 狗神財団総合研究所・政治経済関連・Blog出張所
http://www.blog-headline.jp/archives/2005/09/post_1087.html トラック先は以上のページから独断と偏見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月15日 17:21

» 参議院議員中曽根氏,次回特別国会では「賛成」 from Alice堂のWEBLOG
 郵政民営化法案の参院採決で反対票を投じた自民党の中曽根弘文元文相が,「総選挙で [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月16日 01:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?