new2service400x81.gif
 

躾(しつけ)と虐待

「躾(しつけ)と虐待」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月14日収録分=

*ぺしぺし右京くん:しつけ?虐待?
警察呼んじゃいました。あれもしつけっていうのかなー。私には虐待にしか見えなかったけど。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuusyuu/diary/200509070000/

*遠くの海と近くの空:「しつけ」と「虐待」のはざま。
しつけが理由というよりも自分自身の子供への理解のなさが虐待になっているような感じ。
http://plaza.rakuten.co.jp/yukimushi/diary/200509080002/

*人間だもの:虐待は、どこまで?
こどもがいないのでどこまでをしつけとして、どこからが虐待なのかちょっと気になっておりました。
http://hey3.jugem.jp/?eid=38

*Tell a parole +PLUS:実質育児放棄
何で最近の若い親って低能なんだろうか。ひとつ言えるのは、しつけが悪いからなつかないってことだろう。
http://blog.livedoor.jp/twist_king1981/archives/31038815.html

*カフェオレの時間:しつけ
そんなかわいらしいいたずらも、何度も何度も何度も何度も何度も繰り返されるとハラ立つんだっつーの!
http://blog.goo.ne.jp/meg-kana/e/d9238b7424e59df55135c72062cbc422

*時間(とき)の狭間に揺れて:警戒心
私たちが小さな頃は”叩いてしつける”のが当たり前の時代で、今の様に叩く=暴力=虐待的な認識は薄い。
http://blog.livedoor.jp/zenith_blue0318/archives/31051098.html

*管理人のHITORIGOTO:最近の親は…
娘が言うこと聞かないから、って包丁持ち出すとはどういう神経でしょうか?しかも42歳ですぜ。
http://tomoyuki0506.at.webry.info/200509/article_9.html

*あぁ・・・そうか!!:「いい子」はなぜキレるか
だが私が注目したのは、若者が自分の振るった暴力を「しつけ」だと述べたことであった。
http://blog.goo.ne.jp/mana-mahina-hoku-1202/e/4a620e497ddc738e5fd0bccddcddaad8

*こりんのお気楽ブログ:お湯につかって
おかあさん教育が必要ですねぇ。ケツ叩けよ!ちゅうかんじ。虐待とはちがう、しつけとして。
http://blog.goo.ne.jp/korin_rin/e/a62f084d00e6242eee9186b0d42bd70c

*妻への愛が失せた36歳、2児の父親:びんた
こんなオレが何故息子に対しびんたをしてしまうかというと、多分不器用だからなのでしょう。 
http://blogs.yahoo.co.jp/khaosanrd_bkk/10697037.html

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月15日 00:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4161

■コメント

コメントしてください




保存しますか?