new2service400x81.gif
 

集中豪雨の被害(東京で記録的な大雨)

「集中豪雨の被害(東京で記録的な大雨)」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月5日収集分=

*一言日記:あわや水没…
東京西部に出掛けていた僕ら。帰りの道路は至る所で冠水…環八も冠水していて、池が出来てる…
http://blog.goo.ne.jp/silvia2315/e/946ca14139bbaca40bc19f7bfa802aca

*凸凹にっき:大雨
排水能力を超える大雨に、道路が所々で冠水しており、中野からの帰りに、びしょ濡れになった。
http://d.hatena.ne.jp/tomotake0228/20050904#1125850480

*格闘日記:残念ながら東京ってこんな所です。
警鐘が鳴り、避難勧告が出て、川が氾濫して、尋常じゃない大雨でした。
http://blog.livedoor.jp/tetrasters1/archives/30991174.html

*癒しのダウンタウン・ジェントルマン:台風14号がやって来る。
都内のあちこちで局地的のようですが1時間に100mmもの集中豪雨がありました。
http://5573obu.at.webry.info/200509/article_3.html

*レオ吉のTENDRE POISON:豪雨、停電、川が氾濫
私の住むS区ではものすごい大雨だったのですが、ブログを更新した後何回か停電。
http://flyhigh-sasurai.at.webry.info/200509/article_4.html

*気象予報士が見た【天気予報】:記録的な大雨なのに・・・
気象庁は数年に一度あるかないかという大雨を観測し、記録的短時間大雨情報も次々と発表しました。
http://blog.livedoor.jp/weather_f/archives/50048891.html

*binWord/blog:記録的な大雨を撮る
昨晩東京で降った雨はすごかった。地域によっては床上浸水などの被害が出たり、避難勧告も出たようだ。
http://www.binword.com/blog/archives/000428.html

*TUNEs:9月の大雨(09/04)
9/4の夜、東京都心部で記録的な大雨が降りました。大雨による被害を受けた方にはお見舞い申し上げます。
http://blog.livedoor.jp/tunes1/archives/30994057.html

*新宿ではたらくみんなのブログ:天災について
昨日、東京を記録的な大雨が襲い、たくさんの方々が被災されました。
http://shinjuku.minnanoblog.com/?eid=166031

*徒然なるまままに:大雨 世田谷区の防災放送
練馬区、杉並区で記録的な大雨があったので、川の近くには近づくないようにとのこと。
http://blog.goo.ne.jp/ak96/e/ca5349e2762830dade1d0a97105d4cda

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月05日 20:30

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3897

このリストは、次のエントリーを参照しています: 集中豪雨の被害(東京で記録的な大雨):

» 大雨 世田谷区の防災放送 from 徒然なるまままに
昨日4日、22時半頃に世田谷区の防災の放送があった。「練馬区、杉並区で記録的な大雨があったので、増水のおそれがあるので川の近くには近づくないようにとのこと。」と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月06日 21:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?