new2service400x81.gif
 

昼寝15分で成績向上

「昼寝15分で成績向上」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月2日収集分=

*秋沙のココログ既知ログ:福岡県の高校で昼寝15分を試験運用で成績アップ?
大学時代から昼寝をするのが習慣でした。唐突にくる強い眠気が回避できるんですねよ。
http://akisa.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/15_4b64.html

*太郎日記’79J:夜更かしするからだよ
昼寝の習慣が一般化して欲しい!そうすれば俺はトイレまで行って寝なくてすむのに!!!
http://tarotaro.jugem.cc/?eid=909

*熱海荘日記:のび太はじつは学業優秀のはず!?
小学校から高校生まで、幼稚園のお昼寝時間のように、寝たほうがいいかも(笑)。
http://atamiso.seesaa.net/article/6437237.html

*Ancient Thinker:昼寝する
昼寝は良いみたいだね.まー前から昼寝はいいって言ってたもんね.僕も昼寝するよ.
http://lak4.blogtribe.org/entry-892cdf678c7dd2d2e8374ae5e0a4055e.html

*さいとうくんのニュース速報!?:昼寝15分で成績アップ?集中力アップのコツ
昼食後の授業は本当に眠いですからね。昼寝で午後の授業にも集中できるってことでしょう。
http://news.takus.info/archives/001250.html

*渡り鳥のひとりごと...:昼寝の効果
実際に外国のある企業でも、このお昼寝タイムを実施しているらしい。
http://blog.livedoor.jp/migrant_174/archives/30919487.html

*Father's Garage ブログ:高校生に昼寝のススメ
忙しくて昼寝ができない日は、午後非常に眠いし頭が重いし仕事がはかどりません。
http://blog.papainfo.com/?eid=319653

*一撃必殺!Blog日記:お昼寝タイム
どんな場所でも、どんな環境でも、すぐに眠ることが出来る人が羨ましいです。
http://nanachan.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_b8b3.html

*清水の流れに浮かぶ聖なる庵:15分「昼寝タイム」で成績向上
リラクゼーションタイムをもうけることで、効果を出している企業が存在しているようですね。
http://ai-heart.way-nifty.com/hiro/2005/09/niftynewsnifty_2ce2.html

*無菌室育ち3はお堅いのがお好き:15分「昼寝タイム」で成績向上
お昼寝タイムが導入されても、年頃の女子は眠れないかも。理由が「化粧が落ちる」だったりして!
http://wani.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/niftynewsnifty_2ce2.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月02日 23:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3839

このリストは、次のエントリーを参照しています: 昼寝15分で成績向上:

» 昼寝の効果 from 渡り鳥のひとりごと...
【昼寝15分で成績アップ? 高校で調査「能率上がる」(asahi)】 【昼寝15分で成績アップ? 高校で調査「能率上がる」(goo)】 経験者は語り... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月03日 18:10

■コメント

トラバありがとーござーますー.
昼寝は良いなー
そーかー
昼寝すればー効率がよくなるのかー

...のび太は昼寝沢山してるから効率的だよな.

投稿者 kouka_7 : 2005年09月03日 12:29

確かに昼寝はいいですよね。でも15分できっかり起きれればいいのですが・・・!?

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月03日 13:21

コメントしてください




保存しますか?