new2service400x81.gif
 

投票に行こう!(09.11衆議院議員選挙)

「投票に行こう!(09.11衆議院議員選挙)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月1日収集分=

*ボチボチのつぶやき:私が投票に行くワケ
真面目だからってことではなく、行かないと開票速報が楽しめないからです。
http://blog.goo.ne.jp/greenecho2002/e/f72210a7b174a7d52eac5f7f9019dee5

*不動産屋さんに行く前に:選挙は投票するけど
もう何年も、消去法「この人に託したい!」という人は、いないんだよなぁ
http://saranari.jugem.cc/?eid=252

*一時停止→再生:投票したい
投票率うんぬんよりも、15歳から選挙権与えて、人数増やしちゃだめなんですかね。
http://ichi-sai.jugem.jp/?eid=20

*オーソレ、何それ?:ネットを通じて若い世代に投票呼びかけ"Yes! Project"
20〜40代の投票率が上がれば、政党はこの世代を意識した政策を次第にとっていく。
http://blog.goo.ne.jp/o_sole_mio00/e/78fe7ff4d4c33e130a4224e170c20ec6

*おべんとう&フリー素材:投票に行こ!
自分は選挙に行かなかったけど、今回は投票してね!って、説得力ないような
http://blog.goo.ne.jp/rika0624/e/d48ee207553b7e0d6cb7899426173d69

*おじさんは のんびりと:投票には行きましょう
投票にもいかずに文句だけ言うというのは、おかしな話だと思いますので・・・
http://www.nonbiri.info/index.php?ID=357

*とりとめのない考察:投票率は上がるか。
最大の理由は、専門家は投票をしない人間の視点でものを見ていないところだ。
http://blog.goo.ne.jp/nanigasi_001/e/078b55fe33978a5972935bc08ac494e9

*すろうもーしょん。:仮説・すべては投票率の為に..... 
政治に参加させるには日本の危機感を煽るのが一番の特効薬だろう。
http://skymotion.exblog.jp/712710

*元銀行員の税理士への道:選挙戦突入
「マイナス投票が出来たら良いのに」その票が入ると得票からマイナスされる。
http://blog.goo.ne.jp/bornking77/e/f7fbcf3f21f7e6489b11d30c79526e45

*なんじゃ言よんな!: 投票に行こう(今日から投票できます)!
期日前投票の制度により、役所、出張所などで投票できるはずです。
http://www.zyoya.com/zlog/archives/2005/08/post_63.html

*futuretracks.net: "投票ラブ・ストーリー"仮オープン!
『投票ラブ』なマインドをより多くの20代に伝えていくインターネットサイト
http://junhouse.cocolog-nifty.com/ft/2005/08/post_fa20.html

*小梅日和:9.11 総選挙
日本が大きく変わるかもしれないこの一大選挙に、参加しない手はありません。
http://blog.goo.ne.jp/anmitsu008/e/85db6e8393dce79e0fcbf03444ea3af1

*かずっちふぁくとり〜:選挙
みんな、いつもの選挙よりは興味があるらしく投票に行くそうです。
http://blog.goo.ne.jp/smile-genie/e/044b26b3761ae0c1a901c521fa030cca

*きもの倶楽部hiroshima:選挙の通知が届いた。
なんだかまじで事務的な通知だよなーこんな葉書届けるから投票率悪いんだよ?
http://blog.goo.ne.jp/naonao1008/e/1655f3e01611ade04008e1b9cd4f870d

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03202衆議院議員選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月01日 10:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3802

このリストは、次のエントリーを参照しています: 投票に行こう!(09.11衆議院議員選挙):

» 選挙 from かずっちふぁくとり〜
たまには(?)真面目に、会社の同僚と今回の選挙 について語ってみました。{/face_nika/} みんな、いつもの選挙よりは興味があるらしく投票 に行くそうで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月01日 19:26

» 投票に行こう(今日から投票できます)! from ぢょやの「なんじゃ言よんな!」
秘かに復活です。 衆議院議員選挙の公示日が過ぎ、翌日となりました。 期日前投票の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月02日 00:39

» 世界中が注目?:郵政民営化選挙 from オーソレ、何それ?
アメリカの後押しで与党が衆議院選挙勝利・・・そういった予想がタイの週刊誌に掲載されたそうです。 アメリカ、特にアメリカの投資家は、小泉首相に勝利してもらい郵政... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月02日 23:19

» 目覚める阿呆に寝る阿呆、同じあほなら・・・ from いきけんこう!
目覚めにや損、ソン、そん♪♪{/hiyob_en/}えらいやっちゃ、えらいやっちゃ〜♪♪ 小泉劇場の舞台に立って思い切り踊ろうじゃないか、踊らにやそん、ソン、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月06日 11:53

» このサイトについて from Vote Peace on 9.11
大阪のピースワードプロジェクトは、衆院選にむけてウェブサイト『Vote Peace on 9.11』を運営中です。ご利用いただければ幸いです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月07日 17:51

» 重複立候補制度 from 時代のウェブ・ログ
重複立候補制度を批判するマスコミ関係者がかなりいる。 例えば朝ズバのみのもんたなど。 だが現在の小選挙区・比例代表並立制で重複立候補を禁止したら、恐らく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月08日 01:38

» 衆議院選挙 投票「祭」を提起したい(ブログ世論可視化企画) from ガ島通信
「ネット選挙」「ブログ選挙」と呼ばれ、自民党幹部とブロガーの懇談会が行われるなど、ブログがメディアとして力を少しずつですが持ちつつあることを感じる選挙となってい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月08日 09:25

■コメント

トラバ&記事紹介ありがとうございます。
読み比べられると、恥ずかしいです(笑)

投稿者 ぢょや : 2005年09月02日 00:40

コメントしてください




保存しますか?